PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ死亡・・・

うぅ・・・うちのデジカメが壊れてしまった・・・。
いきなり電源が入らず、充電不可。
箱根に行った時から調子が悪かったので嫌な予感はしてたんだけど・・・。
んでカシオの修理センター行きとなりました。
このカメラは2年前の誕生日にタツに買ってもらったものなんだけど
もうかれこれ3回目の修理です。
買い換えた方がよいのかね・・・。
でも使いやすくて愛着があって手放せない。
一眼レフも欲しいんだけど・・・。

ワンを迎える為に必要なものを最近ネットで調べまくっています☆
完全室内犬は初なので、全くわからない状態・・・。
私もそのうち働くとお留守番が増えるからまず、ゲージ・・・?
サークルとゲージの違いってなんだ?
あと、クレートって必要なのかしら?
あとトイレと電気マットと毛布と・・・
といちいちネットでみてたら
いつの間にかワンの服→型紙→ミシン・・・。
と連想ゲームのようになってしまい
最後に調べてたのはなんと、ダブルベット笑!
ネット見ると夜は自分のゲージで寝させる方がよいって書いてあるけど
一緒に寝ちゃいけないのかな~・・・。
一緒に寝ると今のセミダブルじゃ確実に小さいぞ、
というところからダブルベット・・・笑。
結局最初に調べてたゲージもどのくらいの大きさがいいのか・・・。
ミクシーとか価格.コムとかみてもなかなか決められない(カーナビ状態・・・)。

こりゃ埒があかないし時間ばっかりかかる笑!という事で
Mブルテリアを飼っている友人に連絡・・・。
Mブルテリアとイタグレの体高は同じ位らしいから(体重は全然違うけど(笑))
どのくらいのゲージがいいのか教えてチャン。
そしたら友人が家にあるゲージをくれるとの事☆
わーい、ありがとチャン!
今度の日曜に大小のゲージとワンを連れてうちにもってきてくれるとの事で
ホントにありがたい☆
ゲージの大きさはうちの広さと相談だわ・・・(゚ー゚;A
この友人T子には、お互い下北に住んでるときにガスコンロもらったっけ・・・。
懐かしい(笑)。
もう8年近く前の話だけど、まーだそのコンロ使ってる私・・・。アハ!
ジェイミーに会えるのも楽しみだなぁ~。
T子のところも共働きだから
そんときに色々聞くとしよう。

| 未分類 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかで見たけど一緒に寝ると犬が持ってるなんちゃら菌って言うのが移って??変な咳が出るようになるって聞いたよ~まぁ平気な人もいるだろうけど。

| JANE | 2008/12/16 23:45 | URL |

そーなんだー。
なんちゃら菌って・・・。
ムックって・・・。

| コータロー | 2008/12/17 12:07 | URL |

お伝えします。

こんにちわ。
ラムセスクンは元気に育っていますよ。
わんを迎えるにあたって、必要なものをお伝えしますね。

必ず必要なのは、お留守番で使用するゲージです。自由にさせるとコンセントを噛んだり、植木をひっくり返したり、危ないです。思わぬ事故につながります。だからゲージに入れたほうが安心です。ゲージは屋根があります。サークルは囲ってあるものです。

イタグレは興奮すると飛び出すので、屋根の付いたものがよいです。お友達からいただくものに、もし屋根がなかったら、ホームセンターなどで買い足して屋根を付けるとよいですね。

わんと一緒に寝るのは、かまわないですよ。イタグレは甘えん坊だから・・・私はわんたちと一緒に寝ています。ただ、子犬の頃はオシッコが近いので、横にシーツを敷くなどの工夫が必要です。

いずれ、お電話させていただきますので、なんでも遠慮なく聞いてくださいね(^。^)y-.。o○

| イノセントママ | 2008/12/18 12:32 | URL |

イノセントママさん
コメント&アドバイスありがとうございます☆!
やっぱり留守番にはゲージなんですね~。
何か変なもの食べちゃったらって思ったら気が気じゃないですもんね(^-^;)
友人がくれるゲージには屋根がついているものらしいので安心です☆
涙腺が弱すぎの私は、ここ最近ワンとのご対面を想像しては目をウルウルさせててどうしようもない奴です・・・(笑)。



| コータロー | 2008/12/19 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/88-05666013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

