PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンを飼うにあたって

もうすぐワンがうちにくることだし・・・
ということで何を用意したらいいのかなと思い立ち
そういえば友人が、ワンを飼う時にブログをたちあげて
飼う前に用意するものとかめっちゃ調べて記録として残してたな~と思いだし
久々にその友人の1年半位前のブログをカチカチしてみてたら
犬の十戒という詩が載っていました。
ただでさえ涙線が弱い私は大泣きです。
一.の文でもう涙・・・。
私はワンが飼いたくて飼いたくてずっと我慢して
今回やっと飼えるからといって
「こんなに熱望して飼うんだから」
イコール
「大切に育てることが出来る」と自信持ちすぎてたような気がして
反省したりして。
なんだかな、自己中だったというか、自分目線でいたな・・・と
反省・・・。
ワンの命の尊さを改めて思い知らされて
ホントに大切にしてあげたいと・・・
・・・なんていったらいいんだろう・・・
大切に思う気持ちと行動に上限はないと思いました。

同時に実家で飼ってたコータローを思い出して
泣けてくるよ・・・。
結局母にまかせて東京に居続けてしまったことや
最後みとってあげれなかったっていう事実を、
私側の気持ちで悲しんでて
この詩を読むまで、コータロー側からの気持ちを本当に考えてあげてただろうか・・・と。
涙・・・、ホントにコータローには、あらためてごめんなさいとありがとう、です。

↓夏の暑い日に庭にめっちゃ穴掘って涼んでた。
鼻が真っ黒で「何?」みたいな顔してます(笑)
スキャン0003

| 未分類 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アチシは十、で泣けた・・・あなたを愛しています・・く~くるね

しかし、鼻くそって!!
あっ!1個前の日記か

| JANE | 2008/12/05 23:31 | URL |

ちょっとオバさ~ん、
コメントで笑わさないで下さ~い(笑)

| コータロー | 2008/12/06 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/82-708b8af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

