PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車購入しました!!!

081118-212934のコピー
一昨日の夜は私の結婚式の2次会幹事慰安会ということで
新宿の
わいわい
でK子とR君とタツと4人で飲んできました。
んでその後カラ館でカラオケ。
写真は、後ろを振り返るといきなりR君がパイナップルを食べ始めてたので
(新宿来た人ならみんな知ってるであろうドリアンが目立ってる果物やの
よく観光客の外国人が食べてるカットパイン)
記念撮影。
タツのアドエスで撮影したから映り悪いけど・・・。
ちなみにタツとR君の2ショットはやらしいのでアップしません(笑)!
相変わらずその後うちに帰ってきてから
辰とケンカしているどうしようもない夫婦です・・・。

んで次の日は急遽辰がお休みになったので
ネットで調べたディーラーショップに車見に行きました!
所沢のマツダです。
所沢初めて行ったけど近いな。
しかも家賃安い・・・。
8万でペット可の3LDKを発見・・・。
駐車場7000円。
住みたーい!
って駅から電話すればディーラーの人が迎えにきてくれるんだけど
散歩がてら歩こうということで
歩いていく中、道途中の不動産やさんで足止め(笑)。

んで、到着。
ラパンとミラジーノ2台とも試乗させてもらいました。
(私は怖いので辰が)
乗った感じはラパンのが静かで乗りごごちがよかった。
走行2.2万キロで68万(車両価格がこれだから実際は78万位か?)。
ミラジーノはちょっとうるさい(ターボがついてるから)。んでラパンよりちょっとせまめ。
走行4.6万キロで50万(車両価格)。
んでジーノの方がちょっと汚いのが目立つ。
本体にも凹みや傷がいくつかあって(遠目にはわかんないけど近くで言われれば気づく感じ)
で、それは直すのに結構お金かかるみたい
だけど、サービスで+2万で外装の傷等は直す事も可とのこと。
タツが言うには、軽だからターボが付いてた方が後々高速乗ったりどっか遊びに行くには
いいと思うとのこと。ターボなしのラパンは街乗り用としてならいいけど
高速は私が厳しいかも(加速車線とか追い越しとかも含めてスピードでないから怖いかも)と。
実際かわいいのもジーノ・・・。
汚いのもまぁ、安さと天秤にかけたら安さとります!
実際14年式ジーノのターボ付きでCD・Wエアバック・アルミホイール・フォグランプ付き・んで人気色の緑でこの値段はディーラーショップの中では(普通の中古店ならあるんだけど・・・)とても安い!
ディーラーが言うには
「ラパンのこの値段は探せばそのうち見つかるけど
ジーノのこれはなかなか見つからないから一押し」
とのこと・・・。
でも心配症発揮でジーノに決めはしたものの
いきなり今購入を決めるのは勇気がなく後日またくる・・・をにおわしたものの
辰はジーノが気に入ってるみたい。
ラパンは優等生、ジーノはやっかいそうだけど愛着がでて遊べると思うよ。
とディーラーと一緒に営業始めるし・・・(笑)。
まぁ、確かに、ウィンドウズとマックみたいな?感じ?
ディーラーも買ってもらいたくて頑張ってたな(笑)
難点が保障が普通より短いんだよねー。
普通1万キロ保障だけど
5000キロ保障だったし。
あぁ、でも安い・・・
ってかずっとジーノのそばで悩んでいたらすっかりそのジーノに愛着がわいてしまった(笑)・・・。
ここはもう「えいや!」と決めてしまおうか・・・・。
U00001494547L.jpg←こんな感じのジーノ
ということで決めてしまいました!
ディーラーショップは値引きしないとネットに書いてあったけど
やっぱり値引きはしてくれなかった。
値段の決定がそのお店で決めてるわけじゃないからできないんだって。
(ホントかどうかはしらんけど)。
だから、ガソリンカラだったので満タンにして!とお願いしましたが
うち1000円分までなんです・・・。と言われてしまった(笑)。
でもその人が1台売ると1000円の手当がでるからその分もガソリン代に回してくれるって(笑)。
いやー、でも営業の人って口うまいよね~。
ホントによかったかなぁ・・・と思いつつも
あの汚いジーノに愛着がでてしまい、いやいやよかったんだ、と思うことにしました。
整備代とかなんやかんやのお金で全部で63万2千円となりました。

24日に本契約をしに再度伺って、
29日に引き取りです(納車が間に合えば)。

帰りに所沢の駅で切符を買う時に500円拾いました。
「これは・・・きっとあのジーノが、買ってくれてありがとうっていってくれてるんだ!」
と、究極のポジ発言をしてタツに苦笑いされ帰ってきました(笑)。
んで大家さんに駐車場を来月から使いたい旨伝えに行きました。
うちの駐車場は15000円。都内では安い(引っ越しする時に駐車場も安いとこ選んだ)。
うちの大家さんはうちと同じマンションの同じ階に住んでるのだけど
なんとっ!
契約する駐車場は電信柱が端にあるからちょっと入れづらいでしょうから・・・
と言って5000円引きにしてくれました!
大家さん優しい・・・泣。
やっぱりあのジーノが福を呼んでるんだわ・・・笑。

先日頼んだ年賀状、今、届きました!
やっぱり安いからフジカラーとかのものに比べて文字がにじんでるけど
気にしな~い。
年賀状は出すことに意味があるのですヨ。

早速宛名をプリントしてみよう!!

| 未分類 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/71-efd3af54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

