PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生命保険

生命保険・・・奥が深い・・・!!
昨日は生命保険についてめっちゃ勉強しましたヨ。

生命保険に加入するにあたって
私みたいに何に入ればいいのか皆目見当つかない人は・・・
まず第一歩は資料をたくさん取り寄せてみて
読んでみる
→・・・さっぱりわからない!
・・・と気づくところから始まりますよ・・・。

めんどくさい・・・。ポーンと資料投げて終わろうとしたのですが
無職な私・・・。
こんな機会はないんだからとことん勉強してやろう!メラメラ・・・
・・・と、私、やる気になった時の集中力と突っ走り度は激しいので
ホントに1日中PCとノート(まとめてる)にかじりつき。

結果・・・
基本的な仕組みはわかってきました。
定期保険・終身保険・養老保険
生命保険はおおよそこの3つにわけられることとか
それぞれのメリットデメリット。
うまい文句のうら。
公的年金・健康保険の仕組み。
ここまで勉強してくると
自分に必要な保障はなんなのかっていうのがうっすら見えてきました。
んで、すっかり自信をつけた私は再度どの会社の保険がいいのか資料に目を通すと・・・。
うあーん!でもやっぱりどれがいいのか悩む~!
結局は独立系の生保のファイナンシャルプランナーに相談するのが
ベストという事が解りましたヨ・・・。
でももちろんその前にある程度の勉強は必要だねー。
ある程度自分で勉強してたら、プロのアドバイス受けて
「自分で選ぶ」ということができるからねー。

明日、行ってこようかな~。

てか、勉強してたらファイナンシャルプランナーという資格にとても興味を持ちました。
なんなら資格取って自分で設計したくなりました!←このすぐ影響される性格はどうにかならんのかな・・・。

それはそうと今やるべきこと・・・。
今日、訓練校の選考予約しました!
学校は中野スクールオブビジネスです。
チャリで行ける・・・。
試験日は12月18日9時20分からです。
うかるといいんだけどなぁ・・・。

| 未分類 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/69-c15ffe8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

