PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・免許取得&職業訓練所受講申込&PS.I LOVE YOU

昨日に続きタイトルで内容がわかる日記(笑)!
でも今回は1日分です!
今日はやっとこさ府中の免許センターへ行って学科試験受けてきました!
無事合格です!パチパチ。
でも、結構おちるもんなのねー。4割近く落ちてたよ・・・。
んで1時間半位まちぼうけの後にとうとう免許発行~!
30歳にして初の免許です。うれしい・・・泣。
その後帰宅途中にぴぴーん!と
「訓練校は吉祥寺のに決めた!」
と昨日めっちゃ迷って決まらなかったくせに今日はあっというまに決まり
自宅に戻るのも面倒なので、
スピード写真の残りがあったので武蔵小金井駅から直で新宿のハロワへ。
受講申込書記入し写真貼って提出しようとしたら
もう一枚志望動機とか書く紙の記入が必要とのこと・・・。
そんな事冊子に書いてなかったのに泣・・・と思いつつ
でも無職なのに交通費は無駄にできない!ということで
志望動機をうんうん考えながらハロワで記入・・・笑。
提出してきました!
結局ハロワに2時間半近くいました・・・。
でも訓練校の受験とか、訓練校にもし合格して行ってても
求職活動はしないと失業保険の給付対象から外されるらしい・・・。
なかなか厳しいのね・・・。

その後今日は辰が半休で5時上がりになったので
PS.I LOVE YOU吉祥寺で観てきました!
なかなかよかったよー。
最初の喧嘩シーンながっ!
ケンカも内容も仲直りの仕方もめっちゃうちっぽーい(笑)!
んでそのシーンが終わると早くもお葬式シーン!
展開はやっ!
この構成うまいなぁ~、と思いつつ
こんなお葬式すばらしいわー。
自分が死んだり旦那が死んだらこんな葬式がいいなーとか思ったり
でもこんな素敵な葬式はめっちゃ泣いちゃうわ。
一番泣けたのはお葬式の後にヒロインが旦那の携帯(旦那の声で留守電)に
何度も何度もかけるシーンは絶対自分もするだろうな~と思って
また得意の妄想で涙・・・・(笑)。
全体的に笑いあり
あの金髪の友人いいキャラだなとか
エンディングもよかったですヨ。ハッピー素敵エンディングで(笑)。
「うわ、やっぱりそうなるの?」ってな終りになんなくてよかった(笑)。

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/65-0b963b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

