PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシック受けて車の免許!

6日の日レーシック手術受けてきました!
私が受けたところはここ↓
品川近視クリニック
レーシックの中では最大手らしい。

手術前日はレディへのライブへ行き(昨日の日記)
そのまま新宿のバリアンに泊まり
次の日有楽町へ直行。
たいしてビビることもなく臨みました。
まさかあんなに大変な目にあうなんて思わなかったんだもん(笑)。グスン。
最初にまずフラップという角膜の蓋をつくります。
めんたまについてる膜をね、蓋状にするのです・・・。
これ、痛かった・・・。
目を開けさせるためにぎゅーってめんたま圧迫されて
おもわず鼻と口がひんまがりました・・・。
で戦闘力が失われた後に
手術。
まためんたまとじれないように機械装着。さっきよりは痛くないやつ。
でも先ほどの経験から、やっぱり口と鼻がひんまがってしまう(笑)。
で、角膜をペロンってはがされてレーザーをあてます。
剥がしたと同時に目の前の景色が急激にがくんとぼやけます。
ビーンと音がして焦げ臭い匂い。
フラップをへらみたいのでのせます。
そうすると一気に目の前がクリア!!
それを両目行って
戦闘力0の状態のまま休憩室へ。
急激に寒さが襲ってきて(笑)
歯がガチガチなりぶるぶる震えてきたので
タオルを被って15分ほど休憩。
帰りがひどかったー。
眼はうまくあけれなくて
涙とまらずショボショボしてしみる!
そんな中電車で帰宅中、家の鍵を持っていない事に気づき
新宿にて途中下車・・・。
タツのとこにふらふらと立ち寄り鍵もらい帰宅。
帰宅後「こんなになるなんてきいてねーぞー」
と心の中で紹介者を本気で批難(笑)。
手術後5時間位たってだいぶおちついてきました。
次の日の検診までは1時間置きに3種類の目薬を5分間隔あけて点眼。
翌日検診異常なし。
次は1週間検診です。
で、1週間検診の次の日に早速車の免許取りに合宿へ・・・。
30歳一人免許の旅ですから
「シングル部屋・格安・追加料金不要」
必須・・・。
この追加料金不要ってのが30歳は結構区切りつけられてて。
・・・結局山形へ行ってきます笑!
教習所から徒歩7分の合宿所じゃないビジネスホテルだし
(じつは温泉旅館も同じ値段でかなり迷ったのだけど
明治時代から続いている旅館で増築重ねて迷路みたいな旅館だ、というのでやめといた。
そうゆう旅館ってでやすいんだよね、霊・・・。)
新幹線代と3食食事つきだしお得。
でもって格安¥199500-也。

10月14日からうまくいけば10月28日まで。
でもうまくいかない自信があります(笑)!
11月1日は友人の結婚式だし本気でがんばらないとやばい!




| 未分類 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/56-c3881c79

TRACKBACK

自動車保険と、その選び方と見積もり

何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適...

| 自動車保険の話 | 2008/12/28 10:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

