PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式でタトゥーを隠す

※「結婚式 タトゥー 隠す」で検索して来られた方こんにちは(笑)
この記事は日記なので大したことが書いてないのです。
なのでページ下「後日後記」にもうちょっと詳しく書いてみましたので
よろしかったらどうぞ♪


昨日は旦那様のお父さんお母さんと旦那サマのお店に飲みにいきました。
もっとのみたーいってとこでやめてきました笑。

で、飲み足りない私w・・・。
下北のネクタルに飲みにいきたいなー、と思いつつ
でも帰りが面倒だな・・・。
と断念。
そうか、近所で一人でも行けるバーを発掘しよう!
なんて、るんるんで電車に乗って帰ってきたのに
なんだか駅についたらすっかり一人でいたい気分に笑。
そうだ!近所の公園で自然とともに飲もう!
と思い立ったらうきうきしてきて
吉本ばななのぱいなっぷりんにもでてくる
Z公園にスーパードライとポップコーン買って
ベンチに座り池をみながら飲みました。
ふだん鯉やカモがにぎわっている池にポップコーンなげても
誰も食べに来てくれなくて、その光景をみていたら
なんだか無性に誰かと話したくなってきて
早速R君に電話笑。
電話している最中にカモと鯉がむらがってきて
あっという間にポップコーン一袋なくなりました笑。
そしたらちょっと楽しくなってきて
こんな時に電話で話したいと思える友人がいて私は幸せだ
とかなんとか言いつつ電話終了笑。
えぇ、酔っ払いです。

今日はタトゥーを隠す専門店にお試しで行ってきました。
やっぱり結婚式は隠そうと思うので、通常のメイクさんではなくて
そうゆうプロに頼もうと思います。
お試しでも有料と言われひよってましたが
実際に行ってみたら、新しい方法も試してみたいので
無料でいいですと言ってくれました、うれしい・・・☆
今までの方法だとエアーブラシで明るめの肌色をペイントして
そのうえからファンデとパウダーで隠すみたい。
新しい方法はエアーブラシの前に本来ひげとか眉毛とかをつける時につかう
のりをぬってかわかし凹凸を均してからエアーブラシをやる方法。
でも今までの方法のほうがタトゥーが隠れていたので
やっぱり今までの方法でやってもらう事にしました。
でも前の日記にも書いたように
凹凸はうっすらわかるので
完全には消えないですねー。
こぶし大で3000円~5000円で
凹凸がある場合は倍額って書いてあったから
高くて3万位とられるのかと思っていたけど
腕と背中で7000円だって。
想像より安くてよかったな。

~後日後記~

このブログ、今は犬ブログと化してるのですが
「結婚式 タトゥー 隠す」で検索して来られる方が大変多いのです^^;
みんな必死にさがしてるんだよね~(笑)
なので大した情報でもないのですが
よろしかったら参考までに・・・。
私は結婚式前日夜にタトゥーを隠す専門店へ行きました。
残念ながら今はそのお店ないようですね~。
ただ先ほど東京で検索したらこんなお店があるようなので相談してみてください。
で、実際タトゥーが隠れていたかどうかですが・・・

まず背中の羽・・・。
こちらはエアブラシ(スプレーみたいなの)のみで隠しました。
屋外ではほとんどわかりません!
けど室内では光の加減でクッキリと浮き出てくる時があります!
0913-0248.jpg
これは1番ハッキリとしてしまった時の写真。

次、腕の鳥・・・。
こっちは日記にも書いてるのですが
多少膨らんでるんです。
なのでパテみたいなドーランを塗ってからエアブラシをかけたのですが・・・
0913-0482.jpg
ドーランがテカル・・・(笑)
なんかね、服にべたっとつく感じ・・・。
お色直しの時とかにメイクさんがパウダーをはたいてくれるんだけど
すぐ吸収されちゃってテカテカ・・・^^;
タトゥーの鳥の尾っぽの部分がやっぱりプックリと浮いてしまってますね。

私の感想としては
「やっぱり何もなかったかのようにメイクで隠すのは無理!」だということですね~^^;
屋外だと結構隠せるんですが
屋内だとライトアップの光の加減でどうしても塗った感が出てしまうんですよね~・・・。
結婚式前夜、私はタトゥー隠しの出来に不満足でへこんでましたが
「絶対に隠して!」と言ってた母が
「結構キレイに隠れてるじゃない♪」と言ってくれたのでほっとしました。
旦那さんの母もメイクさんも「全然平気だよ~」と言ってくれたし
何気に気にしすぎてたのは本人だけ?
(この写真も一番ハッキリしてしまったものをチョイスしてます)
でも、ま、気づいた人はいるのかもしれないし
上記の写真を見て
「あれじゃちょっと・・・」と思われる方は厚手のベールをするとか
(私は式は外だったので、薄手のベールでほぼタトゥーは隠せてました)
私みたいにこぶし大位の大きさなら上記でURLを貼ったお店のトップページにあるように
メイクした後にレースの蝶をのせてみたり
もしくはスワロフスキーなどでアートしてみたりするとかいいかもしれないです♪
(実際、私はそうそればよかったかな?と思いました^^;)
あとは私のようなタトゥーの配置だったら
カクテルドレスの時にかわいいストールを羽織るとか。
先日タトゥーのある友人の結婚式だったのですが
その子は完全ガードのドレスだったけど
アンティーク風でオシャレでかわいかったですよ~☆
CIMG0964のコピー
なのでこんな風なドレスを探すと「悩み無用~♪Byアッ子」になるわけですね~(笑)

結婚式、めちゃくちゃ大変だったけど
とっても楽しかったので
みなさんもぜひ楽しい結婚式にしてくださいませ♪
このブログが少しでもあなたの手助けになりますように☆

2010.02.08 ko-taro-

| 未分類 | 20:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タトゥーを隠す専門店とどこにあるのでしょうか???

| kg | 2009/07/20 07:32 | URL |

http://www.temptu.co.jp/navis/malibuinfo/malibuinfo.html
私は代々木スタジオに行きました。

| コータロー | 2009/07/20 10:20 | URL |

参考になります。
ありがとうございます<(_ _)>

| 東京 タトゥー tattoo | 2011/04/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

■東京 タトゥー tattooさん

沢山の方が「TATTOO 結婚式 隠す」で検索されてますが
あんまり反応がないので(笑)
やっぱり大した情報じゃなかったか・・・^^;
と思っておりました。
ですのでコメント大変うれしく思います!
こちらこそありがとうございます。

| コータロー | 2011/04/14 10:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/27 14:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/33-19455843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

