PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ。

すっかり月一更新となりつつあるブログですが
久々にアップしますよ。

1週間位前。
ブログアップしようかね、と思って写真をいじくっていたら
なんと今までのイシスの写真が入っていたSDカードのデータを
わたくし誤ってぜーんぶ削除してしまいました(-。-;)
ひぇぇぇ!と思い、なんとかフリーソフトを使ってデータ復活を試みたのですが
復活できず・・・。
有料のソフトを試してみたら復活可!
そして復活したデータはすべて今までのラムの写真が入っている外付けHDDにいれようとしたら・・・
なんとっ!!
今度は外付けHDDが壊れてしまったのである(T^T)!!
外付けHDDを開こうとすると
「フォーマットしてください」と出てくるのである。
フォーマットなんかできるかーいヾ(*`Д´*)ノ"!!と思いながらも
かといってほかに手出しができず・・・。
結局そのまま放置されておる。

・・・ということでブログアップする気ゼロだったという言い訳をしたところで^^;

最近すっかり春めいてきましたね。
桜の花びらが風に舞う景色はとてもキレイ。
空も真っ青で
色とりどりの花が並んでて
そのコントラストがたまらないよね♪
暖かいし
ラムイシもはだかんぼでお散歩♪
携帯の写真だからきれいじゃないけどアップ!
PAP_0003.jpg
さくら~
CA3G0017_20110414181224.jpg
さくら~
CA3G0011.jpg
今咲き誇る~♪
・・・なおたろうのこの曲はいい曲だぁね。

PAP_0002.jpg

CA3G0004.jpg
イシスは花は食べ物だと思っているかもしれん。。。
花イーヌ。
CA3G0005.jpg
「イシス、ママチンがお座りって言ってるよ。」
CA3G0006.jpg
ブログ犬がいたについているラムと
チッ!とした顔をするイシス。。。
悪い顔やな。。。(笑)

イシスはとにかくどこでも誰にでも人懐っこい。
とにかくしっぽをちぎれんばかりに振りまくり
愛想振りまくり
みんなにかわい~と言われ
ご満悦なのである(笑)
そして意気揚々と歩く。
イシスの歩き方は
軍隊の行進を思い出す歩き方である(笑)
IMGP8731.jpg
先日、前の家の近くの病院から
今の家の近所の病院へ変えました。
今までの病院は全部飼い主が犬の抑え役だったけど
ここは助手さん?が抑え役で飼い主は後ろで見てる。
狂犬病の接種に行ったのだけど肛門腺絞りを無料でやってくれた。
聴診器をあてるときに
「もしもししましょうね~。」
という。
もしもし先生やっ!!
東京にもいるんやっ!!
イシスは相変わらずブンブン尻尾振ってて
先生も嬉しそう(笑)
でも、注射をしたとたん
ギャン泣きで大暴れ!!!
やっぱり混合ワクチンの事、思い出したのかな。。。
「あーぁ、嫌われちゃったかな。。。」
といった先生に
「今ね、すんごい痛かったのよ~。。。」
と尻尾をおまたにINしながらもすり寄っていくイシスであった(笑)
大丈夫そうね。
ラムはおどおどしつつも私の顔をジーと見つめながらおとなしく終了(笑)
エライエライ!!
歩いて行けるし、今度からはここの病院へ行こうね。

| 未分類 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねえ

久しくコメ書いてなかったから送信押すの忘れたらしい、反映されてなかった(^^ゞ

春の写真満載で素敵、なんだか癒されたわ~。
それにしてもいーちゃん大きくなったね!!
もしかしてらむりんより大きい??!!

うちも、もしもし先生だよ~。
優しい先生はいいよね♪
こっちは健康診断やワクチンとか軽い時は女医さんだからレイエは特にウハウハです(^^ゞ
お姉さんキラーレイエ師。らむりんも頑張れ(?)

| レイマリママ | 2011/04/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

■レイマリママさん

いーちゃん、大きくなったよ~♪
でもまだラムの方が大きいよっ(笑)
でもあと数ヵ月後にはどうかなぁ・・・^^;

レイマリママのところももしもし先生なんだっ!
てことは結構いるんだね、もしもし先生(笑)!
ホント、近所に優しい先生いてよかった~!
ラムはビビりすぎるとガウガウしてしまうかもしれないと伝えたら
お姉さんがラムチョンを診察台の上でずっと抱きしめててくれたんだよね。
だからラムも落ち着いていれたのかな?
そして診察台降りた後のラム。
お姉さんのところに
「ママチーン!」と近寄っていて
「間違えてるよ~w」と言われてた。

・・・わざとであろう ( ̄ー ̄;)

それにしてもレイエ君、
時には仙人、時にはお姉さんキラーとは・・・
やりよるなぁ~ (* ̄▽ ̄*)フフフ♪

| コータロー | 2011/04/15 02:32 | URL |

イシスちゃん大きくなったねぇ~^-^
もう成長はとまったぐらいかな?

ラムくんの写真・・・(>_<)
パピンコの時の写真もダメないって事?
犬舎の頃から写真とか何枚か(一緒に写ってるの)
とか羽田のとかでよければ、あるけど??

うちも もしもし先生かも!
もちろん私達に言うのではなく、ワン達に話しかけてる(笑)
どこの先生もそうなんだろうか??

| PMEママ | 2011/04/15 13:37 | URL |

■PMEママさん

イシス大きくなったよ~♪
成長はとまったのかなぁ?
もうちょっと大きくなりそうな気もする!

ラムの写真・・・
全部なの(T^T)!
外付けHDDがどうにもこうにも治せなかったら
ラムが写ってる写真もらいたーい!
その時はよろしくです(;-;)!

PMEママさんのところももしもし先生なんだぁ♪
結構いるんやね~(笑)
私が知ってる先生4人はもしもし先生じゃなかったよ~(゚ー゚;A

| コータロー | 2011/04/17 20:53 | URL |

イシスちゃん大きくなりましたね!
ムチムチしてたのが懐かしい・・・
次に会えるのが楽しみ♪
でも6月は行けなくなりそうなんですよね;;
お馬ちゃんが予定していたレースに出れなくなってしまったので+。+

ラムイシちゃんの獣医さんは良い先生でよかったですね!
エレナの新しい先生はまだ20代?っぽい若い先生でなかなかの爽やかイケメンなんですv-10
もしもし先生ではないですが、説明がとても丁寧で色々と気を遣ってくれて良さそうな先生です♪
また行くのが楽しみです>B<笑

| elena0601 | 2011/04/18 16:17 | URL |

■elena0601さん

ずいぶんとレスが遅れてしまってごめんなさい(>-<)!!
イシスもすっかりイタグレっぽい体型になってきたよ~♪
6月は残念だけど、またこれそうなときは連絡チョーだいっ^^♪
イシスとエレナちゃん一緒に走らせたいね♪

エレナちゃんの先生イケメンなの~!?
目の保養になるねw!
エレナちゃんもイケメンの方が嬉しいに違いない(笑)
イシスもおじいちゃん先生よりイケメンがいいはず・・・^m^

| コータロー | 2011/04/27 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/310-9dfa7709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

