PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イシス3カ月☆

どーもツイッターでつぶやいてしまうと
ブログアップがおろそかになってしまうなぁ~。。。
アップすることもつぶやいて終了しちゃって・・・^^;

そんな中明日(っていうかもう今日)でいーちゃんは生後3カ月でございます。
ラムの3カ月の頃ってどうだったのかな~?
ってブログを読み返したりしてます^^
3285607_903502864_11large.jpg
SDカードが壊れてて写真が撮れないので
youkoさんから頂いた写真をアップ♪ありがとー!

それにしてもやっぱりワンによって違うもんだねぇ~!
まずラムのパピーの頃・・・。
●トイレ→トイレに連れてってもなかなかしなくて、諦めるとすぐに別のところで粗相・・・なんてことがよくあったたような。。。でも案外すんなり覚えてくれたと思う。ンコふみふみはしなかった。食糞もなし。そして場所がかわるとちっこを我慢する傾向あり(今でもそう)。
●夜泣き→数日泣いてたような気がするけど、すぐ諦めた。
●おもちゃ→大好き。すぐに投げて☆と持ってくるようになった。
●初の洋服→虐待された!!ぐらいの勢いで悲鳴・・・。しばらくハウスからでてこなかった。
●掃除機→逃げまくってた。今でも近くに来ると逃げる。
●車→この世の終わり的な悲鳴。
●髪の毛食べて初めて黄門様からンコがぶら下がって落ちなかった時→きゃいいいん!!きゃいいいん!!ママチン助けて~!!
●コマンド→すんごく覚えが早かった。名前もすぐ覚えた。最初からよく人の顔を見る子だったからかな?

ハイ、ではいーちゃん。
●トイレ→すぐに覚えた。トイレに連れていくとすぐしてくれるのでほとんど失敗がない。教えてないのにラムのトイレの方で好んでする。ンコふみまくりの姫。。。食糞はなし。場所がかわってもシートの上ですぐ出来る子。
●夜泣き→スゴイ!!
●おもちゃ→そこそこ遊ぶけど投げてもってくる遊びはせず。ラムとひっぱりっこの方が多い(先住犬がいるとそうなるのかなぁ?)
●初の洋服→まるで最初から身体の一部だったかのように落ち着いた態度(笑)
●掃除機→イシスがくつろいでるクッションの下に掃除機をいれてもどかないくらい落ち着いた態度(笑)!
●車→全く動じない。
●髪の毛食べて黄門様からンコがぶら下がって落ちなかった時→特に気にせず普通に歩いて出てきた(笑)
●コマンド→覚えはゆっくりさん。名前もまだ微妙かなぁ?

おもしろいねぇ~。
ラムは繊細な感じ
イシスはマイペースな感じなのかな^^?
そして二人の関係はというと。。。
くつろぐ時はとっても仲良しっ♪
二人くっついてお耳をペロペロなめあったりしてるよ。
だけど遊ぶ時は。。。
基本ラムがいばって唸りながらイシスにちょっかいをだす
→イシスはガウガウ応戦するか、自分の気持ちがのらないときはシカト
→ラム、どちらにしても構わずちょっかいを出し続ける(噛むふりをしたり体当たりしたり)
→イシス、そのうち本気になってしまう。そしてパピン子の本気噛み・・・
→イシスに対して威張ってるラムに生傷が。。。イシスは無傷。報われない兄貴。。。
*たまにこの後ラムが反撃して、いーちゃんがキャイン!!とないて終了の時があるよ。
でもやっぱりいーちゃんは無傷なのでラムすごいなーと思う。

ちなみにいーちゃんはケージが大嫌いで
只今ケージ慣れの特訓中。
ケージにいれると泣きながらウロウロしたり後ろ歩きを始めるので
ンコをふみふみ。。。それはそれは悲惨な朝を迎えるのであります。。。
寝る前にンコしてからケージにいれても
精神状態からなのか。。。ンコがでてしまうみたい。
マックママのアドバイスにより試しにラムもケージにいれてみると。。。
いーちゃん、とっても落ち着いてる様子っ♪
ふむ。時々ラムチョをいれてあげながら
いーちゃんにはケージに慣れてもらおうかね。
ちなみに一緒にケージにいれると
クレートの中で寄り添って寝はじめる。
でもラムはこっちをじーっとみてる。
その顔はまるで
「ボクチン、偉いよね?イシスに付き合ってあげてて、偉いよね?」
と聞いている顔でウケル!!
うんうん。偉いね(笑)

とりあえず、二人が仲良くなってきて飼い主は一安心なのであります♪

3285607_903504630_76large.jpg
ラム坊と異母妹のエレナちゃん♪

イシス、本日の体重2.8キロなり☆
明日SDカード買ってこよー。

| 未分類 | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イシスちゃんもう3ヵ月かぁ~!昨日会いたかったぁ~(泣)
メチャ可愛いんだろうなぁ~☆
イシスちゃん2.8㌔かぁ~!ちょうどイイネ♪エレナが3ヵ月の頃は…??
先程、日記を見たら最後のワクチンの時に2.05だったみたい…
イシスちゃんは最初にグンと成長して4㌔ぐらいかなぁ~?
・・・まさかラムくん超えないよね??(^m^)

兄妹が仲良くしてると自分たちも嬉しいよね♪
ランデビューしたらラムくんと走り回ってより兄妹愛が深まりそう☆

年内バタバタしてなかったら絶対に会いに行きます!
それが無理だったら1月中旬ぐらいには絶対にぃ~~!

| PMEママ | 2010/12/17 10:03 | URL |

おー、すっごいイタグレになってきたね。
来た時と全然違う~~v-8

二人の性格って違うよね~。
例えば掃除機とか、同じくレイエは全然駄目。
マリアはいーちゃんほどではないけど、さきっちょに懸命に噛み付こうと必死になってる(笑)

やっぱり女の子の方が性格がどんとしてる気がするね。

私はもブログストップ、もうUPする写真も準備しつつ最近無理(笑)
黄門様(パクリよったなw)事件とか多発してたから(それが理由かい!)

| レイマリママ | 2010/12/17 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

い~チャン、トイレうまくできてうらやましいデス♪
ガムランは、なかなか微妙↓↓↓シートにしたり、クッションやベンチにしたりと、大変デス(T_T)


ところでmixi持ってますか??mixiしかやってない(放置ぎみデスが、、、ワラ)けどガムラン載せてみまシタp(^^)q
シズラ カランジ
岡山県 女性
で見えると思うんで、時間あったらmixiきてください(^0^)/

| ガムラン母 | 2010/12/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

イシちゃんマンスリーバースデーおめでとうございまーっす。
2.8キロですか。結構重いですね。
立派に育っていますね。
性格って違うものなんですね。
うちのワンズは
いっつもテンションi-184i-184です。
エキサイトして困ります。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/12/18 08:11 | URL | ≫ EDIT

■PMEママさん

先日は残念だったけど
無事にエレナちゃん、元気になってよかったです^^!!
12月中旬
逆に1月中旬だったらイシスもランで走ることができるのでいいかもしれないっ♪

ラムは3カ月で2.7キロでした~!
もしかしたらラムを超えるかもしれない?
それもそれでいいかな(笑)

| コータロー | 2010/12/19 10:43 | URL |

■レイマリママさん

やっぱり女の子の方がどんとしてるね~(笑)
ラムは最近ビビり度?が増してる気がする・・・。
実は心配してたことがこないだ起っちゃって・・・
一度しつけ教室に相談してみた方がいいかも・・・と検討中です泣。

黄門様パクっちゃった♪
(気に入ったらしいw)
そしてアイランドの次の島は水の都のパクリを検討中・・・(笑)

| コータロー | 2010/12/19 10:53 | URL |

■ガムラン母さん

イシスはおトイレのしつけはとってもラクでした~!
でも、ケージの中にいるとンコふみふみがすごくて・・・(゚ー゚;A
もっぱらそれが悩みです~(笑)

mixiみつけてくださってありがとうござましたっ♪
イタグレ仲間で墨仲間はなかなかいないので(笑)
なんだかうれし~♪

| コータロー | 2010/12/19 10:58 | URL |

■ラーフィングの飼い主さん

あっという間に3カ月!
早いもんです。
明日は初めての病院へ行ってきます♪
うちは♂♀なので性格の違いを感じるのかなぁ~。
ラーフィング&スマイルちゃんはいつもハイテンションですか?
うちはハイテンションの時はあがりすぎるとガウガウがスゴイ・・・!
ひどくなりすぎると止めに入ります~(-。-;)
でも寝るときはとっても仲良しなのであんまり気にしてませんが^^;

| コータロー | 2010/12/19 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/300-11168b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

