PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いーちゃんが来て10日目♪

いーちゃんが来て早くも10日目。
IMGP8146.jpg
仲良く日向ぼっこ中。
IMGP8152.jpg
日々、打ち解けていってる様子♪
ちょびっとくっつくのは平気になってきたラムチョ。
でもべったりくっつくのはまだイヤな様子(笑)

いーちゃんのおトイレ。
トイレに連れていくとコマンドと同時に
すぐチー!とやってくれる。
まだタイミング的に早いかな?と思ってても
連れていくと必ずといっていいほどすぐしてくれるので
とってもラク~(●´ω`●)!!
そしてウンティは今のところ失敗なく自分でトイレに行っております。
というかウンティ、ほとんど教えていないのに失敗なしだったんだよねっ♪
「スゴイ子。。。」(アユミさん?ツキカゲセンセ?)
あ、でもなぜか教えていないのにラムのトイレでやるんだよね~。
(ケージの中にいるときはしつけるトレーでするんだけど)
ラムが教えたのかね。。。(笑)
チーは今のところトイレが視界に入っていれば自発的にトイレに行く感じ。
危ないかな?と思った時におトイレいっといで~とトイレが見えるあたりにポンと置くと
「ちょうだったわ!おちっこはあちょこでちゅるんだったわっ!」
とラムのトイレに行きます(笑)
ということでおトイレは大丈夫そう♪

今一番頭を悩ませてるのはケージ内でのギャン泣きですね~(笑)
夜はケージで寝るようにさせているのだけど
すんごいギャン泣き。
多分、ラムと散歩する時やタツのお迎えの時なんかも
ギャン泣きしているかと思われる。。。
最初はキュー!キュー!とないてたのだけど
最近はギャオォォォ、ギュアォォォ!!怪獣です^^;
そしてガジガジしてケージの入口の塗装剥がれまくり・・・。
ンコ、原型なくすくらい踏みまくり・・・。
ラムはあんまり夜泣きで悩んだ覚えがなかったので
これがイタオーナーから聞いてた『気の狂いそうな夜泣き』かぁ~(@0@;)と
思い知らされたのでした^^;
もー、一緒に寝てしまおうか、とへこたれそうになりながら
いつ近所から苦情が来るか(笑)
かなりお互いの根性比べとなっております^^;
早く夜はケージで寝るものだと諦めておくれ~っ(゚ー゚;A

食べること大好きないーちゃん♪
IMGP8163.jpg
立ちあがることを忘れてフードをがっつくさま(笑)
この後ろ姿、カワユス♪
いーちゃんは「おにいのものはワタチのもの☆」と思っているふしがあるので
自分のフードが食べ終わる前にラムが食べているそばからラムのフードを横取りします^^;
ラムはガムを横取りされそうになると「ガウガウ!!」と怒るけど
フードの時は特に気にせずいーちゃんと食べ続けます^^;
それは怒っていいんだよ。。。ラムチョ。。。

らむちょん。
こないだ作ったフリースロンパ、早くもけばけば。。。
けばだちが目立つ。とつぶやいたら
けばだちが少ないフリースでユカさんがロンパを作ってくれたっ♪
IMGP8176.jpg
「ぼくちん、イカしてるでしょ?」
やっぱりユカさんのロンパはとっても形がキレイッ≧▽≦♪
ぬいぐるみももらった~♪
rama.jpg
かわいいよ~♪
これも手作り!?

そして飼い主には北海道のおつまみをもらってしまった^m^♪デヘヘ♪
ユカさん、ありがとうございました~☆

あと、ラムチョの誕生日用に買ったハデハデロンパも到着♪
orange.jpg
かわいいんだけどね、サイズ、大きかった。。。
多分、ランだとぬげちゃうかも。。。
でもこれより1つ小さいサイズだと微妙に小さい気がして(-。-;)
こうなったら、いーちゃんにラムより成長して着てもらうかっ♪
イシス、只今2.4キロなり☆

| 未分類 | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イ~~~ちゃんかわいいねぇ~♪
ラムちゃんとペッタリくっついて、ほんとかわいい!!

あっ!!!!どもどもしゅりママです(笑)


お会いできるのがたのしみだなぁ~!!

| chacha | 2010/12/02 14:23 | URL |

ラムくんはだいぶ慣れてきたみたいで良かったね♪
イシスちゃんは楽に育てられそうだね☆
うちも、そうだったなぁ~!
2ワン目からって(ブリーダーさんのおかげだね)
自分達も慣れたからか楽だったなぁ~!

イシスちゃんもう2.4㌔なんだぁ~!
沢山食べてドンドン育つんだジョ♪
12月16日辺りに小金井公園に行きたいなぁ~って
思ってるんだけど・・・どうかなぁ~?
まだ確定じゃないから日にちの変更は出来るの!
早くイシスちゃんにも会いたいし♪

| PMEママ | 2010/12/02 16:48 | URL |

い~ちゃんしっかりしてそうだね~。
おトイレも上手だー。
有意義にラム君から学んでるね~♪
マリはレイエのおトイレは嫌でめったに寄り付かないし、トイレではレイエから学んだものはないらしい…。

うん、兄のものは全部妹のものになっちまうのだよ~ラムりん、苦行頑張って~~~!

| レイマリママ | 2010/12/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

■chachaさん

chachaさんってしゅりママかぁ~♪
どもども。
コメありがとうございますっ^^!

ちょっとずつラム&イシスは距離が縮まってきてるようです♪
イシスがパピン子のうちに一度松戸へ行けるといいのですが^^☆

| コータロー | 2010/12/02 22:27 | URL |

■PMEママさん

やっぱり2頭目って気持ち的に余裕がありますよね~^^
イシス、かなりのむっちむちなので
2.4キロもありましたっ(笑)

16日、私は大丈夫です!!
そこらへんの平日は19日以外は予定入ってないので
変更も大丈夫です♪
お待ちしてまーす^-^☆

| コータロー | 2010/12/02 22:44 | URL |

■レイマリママさん

イシスもそのうち
「おにいのおトイレチーが飛び散っててイヤッ!」
ってなるかしら・・・(笑)
それにしても女の子は真下にチッチがいくからお掃除ラクですね~(笑)

ラムもうすうす自分のモノが妹のモノとなりつつあるという現実に
少しずつ順応してきている様子・・・^^;

| コータロー | 2010/12/02 22:50 | URL |

こんにちは♪アメブロから飛んで来ましたよ☆
妹ちゃんついに来たのですね~☆イシスちゃん、ベージュ色でかわゆい!

お兄ちゃんとも仲良くしているようで何よりですね♪

夜鳴きひどいですか~!うちも十日近く一晩中怪獣のように鳴いてましたよ~ホント気が狂いそうでしたww

でも無視を決め込んで耐えたら、いつのまにかピタッと止みました。寄り添える大きいヌイグルミを入れたのも良かったのかも☆

頑張ってくださいね~v-218

| キャンディ | 2010/12/03 12:02 | URL |

夜泣きですかー大変ですね。
そばに行ってあげればその時は解決するのですが、
泣けば飼い主がくるってことになってしまいますよね。
ここががまんのしどころ、もうちょっとがんばってください。

並んでるショットがかわいいですね。
大人しい二人が不思議です。
うちは飼い主の夕食が終わったら
夜中だろうとバトルがはじまります。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/12/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

■キャンディさん

ブログ訪問&コメありがとうございます♪

いや~、夜泣きスゴイです(笑)
モモちゃんもすごかったですか~^^;
ホント、気が狂いそうになりますね~w

ヌイグルミ♪なるほど~☆
明日探してみようかな~?

頑張ります☆

| コータロー | 2010/12/03 20:44 | URL |

■ラーフィングの飼い主さん

夜泣き、スゴイです・・・^^;
スマイルちゃんは平気でしたか~?
ラムもキュンキュンとは泣いてたけど
ひどくはなかったんですよね~。
イシスは怪獣です~(笑)

寝てたり日向ぼっこしてる時はいいんですけど
バトル中はうるさいです~(-。-;)
ラムはずっと唸りながら遊んでるもんで。。。
多分、イシスには「僕のが強いんだぞ!!」と威張ってるんでしょうね~。
でも、イシスがムッキーとなってギャン泣きを始めるんで
そこで毎回終了となります^^;

| コータロー | 2010/12/03 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/298-e1deee90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

