PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムにガウガウされた。。。

昨夜、ラムチョとケンカしました・・・(-。-;)
どうも、ラムはガムが絡むと凶暴性を発揮する事があるのです。
今までもガムを食べてた時にそばにいたタツにガウガウッ!!としたり
時々ウゥ・・・と唸る時がありました。
なのでそんな風に変身してしまうラムを改善すべく
ガムを食べてる最中にはよく「美味しい?」と話しかけたり
わざと「いい子ね~」とナデナデしたり、ちょうだいコマンドだして返してもらってみたり・・・。
でも、しばらくそれやってなかったんだよね・・・。
そしてラムもイシスが来て神経が高ぶっていたのかもしれません。
昨夜はラムにはガムをあげてイシスにはふぁたママさんからもらったおやつをあげてました。
そしたら、ガムを速攻たいらげてアドレナリンでまくりのラム坊が
イシスのおやつめがけて大興奮。
タツが「ラム、だめだよ。おいで!」とやったら
ガウガウッ!!と反抗。
そして私が「何しとる!!ダメでしょ!!」と手を伸ばしたら
なんと私にもガウガウッ!!
ぷっちん!とキレた私、ラムとケンカです。
(ケンカ→サイコーに怖い顔して唸りながらラムをひっくり返して上になる^^;)
ラム、まるで悪い夢から覚めたかのように人の顔色うかがい
「鬼ババがいたよぉ・・・」と
タツに媚売り(-。-;)
その後同じシチュエーションでもいちどおやつタイムをとりました。
ラム、人の顔色をうかがいながら全くの別犬かのごとくちんまりとしておりこうさんにおやつを食べておりました。
でも、私はショックーーー!
今まで私にはガウガウ!!なんてしたことなかったのに・・・。
信頼関係やら主従関係やらがダメな証拠だ・・・orz
その後ラムと仲直りしたのですが、仲直りのだっこ中にイシスが近寄ったら・・・
イシスに「ガウガウ!!」と怒るラムなのでした・・・orz
ラムチョ、ずいぶんナーバスになってるのかなぁ。。。


そして次の日。
ラムチョとイシスとおやつで訓練。
その後はイシスはケージに入ってもらい
ラムといっぱいスキンシップをとりました。
イシスがきて3日間。
フラストレーションがたまっているのだろう・・・と
「ラムが1番だからね~」「ラムは優しいからいーちゃんと仲良くできるよね~」等
ラムを撫でまくり褒めまくり・・・。
ラムは久々にイシスを気にせず甘えまくり(笑)
私の膝の上ですんごく嬉しそうにくつろいでるもんで
なんだかそのラムの後頭部とすっきりとした首筋をみてたら涙でちゃって・・・^^;
「うぁ~ん、ラムチョ~!ダメな飼い主でゴメンよぉ~!」って(笑)
そしたら寝てたラムチョ、顔あげて人の目じっと見てから涙ペロペロ。
あ~、ラム~!ラムは優しい子だよ~ぉ(T^T)オヤバカ・・・
で、その直後、イシスをケージからだしました。
そしたら今までイシスが膝の上にいたら絶対に近寄らなかったラムが・・・
IMGP8111.jpg
初のくっつき♪
ちょっと距離が縮まったかな?
犬はやっぱり愛情を与えた分だけ人を理解してくれるんだと思いました。

一緒におもちゃのひっぱりっことかもし始めたけど
ラムチョは楽しそうではあるんだけど、よぉ~唸る・・・^^;
でも手加減してるんだよね。
じゃれあいでもラムチョは唸ってるけど
絶対に本気で噛むことはないし
逆にいーちゃんは無傷だけど
ラムに生傷が・・・(-。-;)
いっぱい唸ってるくせに
イシスが大興奮してギャン泣きで攻め立てると
「ぼくちんどうしたらいい?」と人に助け舟を求めるラム坊なのでした(笑)
IMGP8125.jpg
イシスはめちゃくちゃマイペース(笑)
掃除機にだってまったく動じない・・・(笑)
このままこの性格を伸ばしていってやりたいです♪
IMGP8133.jpg
ラムチョはたまごちゃんが妹だったらいいのに・・・と本気で思っているに違いない(笑)
いつかたまごちゃん<イシスになってくれるかな!?

| 未分類 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽぽが来て3ヶ月くらいはうちも落ちつかなかったですよ。
れれは極端にいい子になってしまい、ストレスで湿疹が出た感じでした。
あまりナーバスなときにはレメディーを使ったり、2人きりでお出かけしたりして気分転換させたりしてました。
一緒になって眠るようになったのはホント、3ヶ月くらいかかったかな。。。
特にうちは男子同士だからかもしれませんが。

そのうちきっと、いい距離感が取れるようになりますよ☆

| allen | 2010/11/26 21:01 | URL |


やっぱり愛情表現って大切なのですね~~。
私まで涙がでてきちゃいました・・。

ラムちゃんたぶんいっぱいいっぱい自分で状況を把握しようとしているのでしょうね。
きっときっとすぐイシスちゃんと仲良くしてくれる日が来ますよねっ♪
Lykkeはうらやましいだろぉなあ~~~。
って、私がうらやましいww

いっしょに愛育頑張りましょぉおお!!

| ai | 2010/11/26 21:10 | URL |

ラム君はまだまだ混乱&葛藤していて仕方ないし、主従関係とかじゃないと思うな~(;_;)
ラム君は特にママの気持ちがよ~く、よ~くわかる子だからこそ、ラム君なりに状況を一生懸命飲み込みながらも、自分だけのママじゃなくなったことに「ママのバカ(T_T)!!」って言っちゃいたくなっちゃうラム君もいるんだと思う。

時間はかかるかもしれないけれど、きっと落ち着きますよ~(o^―^o)ママ想いのラム君だし、そんなラム君を充分理解しているコータローさんだから大丈夫だよ~♪ 

自己満足かもしれないけど、色々あっても多頭飼いして一番喜んでくれたのは上の子だと感じるんだよね…。打ち解けて遊び始めたとき、二人で連携イタズラしはじめた時なんか特にね(笑)
ラム君もいーちゃんと、言いたいこと言い合える日が絶対来るよ!

読んでてラム君、レイエと似てるところいっぱいあったよ(笑)
レイエも最初は傷だらけだったし^^;獣医さんにもかなり心配されたし(-_-;)これは優しすぎですよ!!!このままなら隔離してください!って(-_-;)ラム君も優しいんだよ、気をつけねて~~。

| レイマリママ | 2010/11/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

■allenさん

多頭飼いの方からのコメント、とても励みになります~(;-;)!
allen君はいい子すぎてしまったんですね~(@0@;)!
ストレスで湿疹って~・・・体は正直ですね・・・泣。
ラムは昨日より今日
だいぶイシスに対して緊迫感がとれてきたようです♪
一緒にくっついてひなたぼっこもしてました~♪
でも引き続きラムのストレスがたまらないように
ラムとだけの時間も作ってあげたいと思います^^

ありがとうございます☆

| コータロー | 2010/11/27 13:05 | URL |

■aiさん

愛情表現ってホント大事なんだっ!って思ったよ~。
人間同士だってそうだもんね♪

ラムチョは昨日よりも今日
更にイシスとの距離が縮まってきてるみたい^^
イシスに対しての緊張感がうすれてきてるみたいです。
ホッ♪

イシスはママの愛情独占してるLykkeちゃんが
きっと羨ましいと思うよっ^m^♪

| コータロー | 2010/11/27 13:29 | URL |

■レイマリママさん

せんぱーいっ(T^T)!!
ガウガウ事件の時はラムもいーちゃんに遠慮してたりして
自分をだせてなくて
そんな気持ちがガムをきっかけに爆発してしまったのかも・・・という感じもしました。
(人間の「お酒飲んでストレス発散」みたいだな・・・^m^;)

今日はなんだか二人でくっついて日向ぼっこしてたりして
ラムチョもいーちゃんがそばに来た時にピリピリした感じになることがなくなりましたっ♪
雰囲気が平和・・・♪

あ、でもやっぱり取っ組み合いはガウガウ!!ってスゴイ^^;
そしていーちゃんはギャン泣き(笑)

ラム、レイエ兄さんと似てるとこありますかぁ~!?
悟りの境地のレイエ兄さんとひよっこ兄貴のラムが似ているだなんて恐縮だわっ^m^♪

| コータロー | 2010/11/27 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/296-7048fab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

