PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムの誕生日に妹がやってきました♪

11月23日はラムセス2歳の誕生日♪
昨年はDECのイタグレ祭りに行って沢山のイタさんとランで遊んだよね。
今年の誕生日は・・・
IMGP8001.jpg
妹が福岡からやってきたよ♪

ファーストコンタクト!
イシスはパピーらしくマイペース!
ラムは気になるけど近寄りたくない(笑)
IMGP8044.jpg
でも気になる。
IMGP8047.jpg
でもやっぱり距離がある(笑)

そんな中ハピバスデーラム坊!!
IMGP8032.jpg
プレゼントのハデハデロンパは間に合わなかったよ^^;
ケーキで勘弁してチョ!
IMGP8034.jpg
飼い主達はタツが久々に握ってくれた寿司♪

夜はクレートの中で寝てもらいました。
30分位夜泣きしてたけどシカトを決め込み無事就寝。

今朝、一緒にご飯を食べると・・・
イシスは食欲バッチリ!しっぽフリフリがっつり食べます♪
なのでイシスを気にしながらちんたら食べてたラムのご飯横取りっw!
今までご飯横取りなどされたことがない一人っ子だったラム、ボー然(笑)
何も言えず「ママチン・・・」私の目を見つめるラム坊・・・。
そして食欲喪失のラム坊。
イシスが食後の睡眠をとってる最中にようやく
ご飯チョーダイ!!とやってきました(笑)

食後のおもちゃ遊び。
ラムの好きなピーピーおもちゃ。イシスにはぬいぐるみ。
あぁ。。。ここでもお気に入りのレイエ君とおそろのピーピーおもちゃをイシスに横取りされ
ボー然と遠くから見つめるラム坊・・・。
ラム坊、兄貴なんだから取り返しなさいよ~(笑)
と思いながら「ママちん、違うピーピーちょうだい・・・」とおもちゃ入れと私の顔を交互にみつめるラム坊に違うピーピーを渡すのでありました^^;

どうなることやら・・・と思ってたらラムの反撃開始っ!
イシスにラムからちょっかいを出し始めました。
尻尾フリフリ遊んでるんだけど・・・ラム興奮して唸っておる(-。-;)
ラムの体当たりで簡単にひっくり返るイシス。
イシスたじたじ・・・。
でもラムはやめませんっ(笑)
そしてすぐ人の膝の上に乗りたがるイシス。
私の膝の上にイシスがのると、ラムはどんなに「おいで」と言っても遠くから様子見していて近付かないのでありました・・・。
逆にラムが先に私の膝の上でくつろいでいる時やダッコしてる時にイシスが近寄ってくると
すごく唸ってガウガウして怒ります(笑)
一緒にくつろいでくれる時はくるのかなぁ~。

IMGP8102.jpg
この写真は私の膝の上にラム
ラムの上に毛布
毛布の上にイシス
というサンドイッチ状態で寝ていた時に私がそろそろとどいてみた。
微妙な距離があるけど一緒に寝ている風に見えるやらせ写真(笑)

今後の関係が楽しみな二人なのであります♪

IMGP8072.jpg
新しい家族のいーちゃんをよろしくお願いします♪
IMGP8065.jpg
ぼくちんの兄貴っプリな成長も見守ってね。

| 未分類 | 21:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます☆

ラムセスくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
イシスちゃんのお迎えおめでとうございます☆

おめでたすぎる~!!
そうそう、去年のお誕生日はイタグレ祭りで
一緒に遊びましたよねん♪

イシスちゃん可愛い~
早く会いたい^^

ご飯の事も、おもちゃの事も、膝に乗ってくる事も
あまりにも、ニコラとアリスの関係にそっくり過ぎて
思わず笑ってしまいましたよ。

ラムちん、たぶんアリスと話しが合うと思うよ(笑
妹に対する苦労談義に花を咲かせてください^^

| りんごまる | 2010/11/24 21:42 | URL |

ラム君大ピンチですね!!W
エサとおもちゃ横取りされて呆然とするラム兄さん見てみたいです><
お散歩デビューが待ち遠しいv-238
明日は母が旅行中なので実家のフラットも連れて小金井公園行きますが、ラム兄さんはそれどころじゃないですねv-48

| elena0601 | 2010/11/24 22:25 | URL |

ラム坊お誕生日&イシスちゃんお迎え、おめでとうございます!

一人っ子ラムちん、立派な兄貴になれるように頑張れ!
しばらく苦闘の日々かと思うけど、兄妹で遊べる日がきっと来るよ!
そしてきっと、楽しい2歳の日々。
いいこといっぱい来ますように。

早く可愛いイシスちゃんに会いたいな~♡

| ぐりまま | 2010/11/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

ラムセスくん
お誕生日おめでとうです
イタグレ祭りでお会いしてからあっという間に
2歳の誕生日なんですね^^
お誕生日に可愛いイシスちゃんのお迎えなんて
ラムセスくんも大喜びですよね
またどこかのDRでお会いしたいですね

| シャンティ&タイガ | 2010/11/24 22:55 | URL |

ついに♪

待望のイシスちゃんですね~v-10
パピパピだああ~~(*´ェ`*)
コータローさんは勿論、初の娘にタツパパさんもメロメロなのでは( ̄ー ̄)?

最後のラム君の写真の目が、なんだかジェラシーな目に見える(笑)
ご飯横取りされちゃったのか~ラムちん、おもちゃも(笑)
ボーゼンのお顔、みたかったな~、本人は真剣でもその表情がまたカワイイヽ(´∀`。)ノんだよね。

でも、レイエも家の中での絡みでは最初は「???」って感じでしたよ~。「???ぼくちんのばっかりもってく???ナンデ???」って。
でも、ラム君はいいね、自分がお膝に乗ってる時に寄ってくるイシスちゃんに怒れるんだ。
偉いよ!意思表示は大事v-20
レイエは「???!!!」と思うと「こりゃまたスイヤセン」ってすぐに譲ってしまうし、自分にくっついてきても「???!!!」と思いつつ母のように腹に入れるし…優しいんだけど、自分がいっつも我慢することになっちゃったんだよね。んで悟り師になっちゃったんだけどねー┐(´д`)┌
我慢解消に試行錯誤しました~。。。・・(。´・_・`)-3

ラム君は意思表示も出来るし、イシスちゃんも穏やかで優しそうだから、また違った兄妹愛がみられそうで楽しみです~~v-238
呆然続きで「悟り師」の道にそのまま続く可能性も否定はしませんが。。。笑

しかし、毎度お祝いご飯美味しそう(゚¬゚*)

| レイマリママ | 2010/11/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

ラム君お誕生日おめでと~
イシスちゃんお迎えおめでと~

幸せな“てんやわんや”生活の始まりですね~
パピー時代はあっというまに終わっちゃうので
思いっきり楽しんで下さいね♪♪♪

兄優&妹強ってとこ多いみたいだけど
ふたりはどうなるかな~ いろいろ楽しみですね!!!

| ぐるぐる | 2010/11/25 09:05 | URL | ≫ EDIT

おめでちょ♪

ラム~♪Happy Birthday♪
あっという間だねぇ~☆
今年は誕生日に妹がやって来るなんてステキ☆
来年は~~~??うふふっ(^^)何かなぁ~楽しみだね♪

イシスちゃんムチムチパピパピだぁ~☆
なんか懐かしいねぇ~!ラム&エレもこんなだったね~
イシスちゃんお顔が優しい感じだわぁ~♪(騙されてる??)

近寄りたいけど近寄れないラムくんの表情…
なんか分からないけど涙ぐんじゃった(^^;)
キット大丈夫!何かあったらおばちゃんとこおいで~
(もっとキツイ兄・妹居るけど…)

日が経てば、イシスちゃんを迎えたばかりの事が懐かしく
思えるよ~!あんなだったのに今はねぇ~…って☆
寒くなれば一緒に寄り添って寝たりもすると思うしね♪
上下関係はしっかり教え込んだ方がいいですよ~(^m^)

| PMEママ | 2010/11/25 10:01 | URL |

■りんごまるさん

ありがとうございます♪
あのイタグレ祭りから1年たったんだ~!と思うと
やっぱり1年って早いっ!

アリニコの感じと同じなんだ~(笑)
パピーは天真爛漫マイペースだから
上の子に気使うよね^^;
初日よりだいぶ距離は縮まったような気もするけど
まだまだラムチョがビミョーな心境っぽい(笑)

早く4匹会わせて遊ばせたいねっ♪

| コータロー | 2010/11/25 14:13 | URL |

■elena0601さん

ティナ姉さんに会いたかったなぁ~。
今日は行けなかったけど、次回はぜひ♪
今日はご飯もおもちゃも唸ってイシスを牽制してました^^;
頑張れ兄貴・・・(笑)
で、離れてはいるけど
同じ毛布で寝るくらいにはなってくれました~♪
このままどんどん仲良くなって欲しいな♪

| コータロー | 2010/11/25 14:22 | URL |

■ぐりままさん

ありがとうございます♪
ホント、いつか兄妹で仲良く遊んでくれて
ラムが「妹来てくれて嬉しいっ!」って思えるような関係になってくれたらな~と思います!
まだまだ二人とも「相手<おもちゃ」なので^^;

イシスがランデビューしたら
どこかのランでグリージョ君とイシスも遊べたらいいな~☆

| コータロー | 2010/11/25 14:26 | URL |

■シャンティ&タイガ家さん

ありがとうございます♪
ホント、イタグレ祭りからあっという間の1年でした!
あのときまだパピン子だったラムとおそろいチョークしたシャンティちゃんに会ったんですよね~。
タイガ君は、なんだかいつもブログみてるから会ってるような気でいたけど
実は1回も会っていないんだった!
ホント、どこかのランでまた会えたらいいな♪

ラムとイシスもシャンティ&タイガ家のように仲良し兄妹になってもらいたいです♪

| コータロー | 2010/11/25 14:31 | URL |

■レイマリママさん

ついにきましたよ~♪
憧れの多頭飼い♪
ご名答!私よりタツの方がメロメロな気がします(笑)

ラムはすでに悟り師の道からは脱退した様子・・・┐(´д`)┌
朝、またまた横取りされそうになってチョイ唸りして牽制しとりましたっw!
レイエ君、マリアちゃんを母のようにお腹にいれてたんだぁ~!
スゴイッ♪さすがレイエ君ですなぁ~(●´ω`●)
イシスはラムのお腹をママのお乳(おっ○いって書いたらスパムコメントで拒否されたw!)を探してる風にクンスカすることがあるのだけど
ラムはすんごくいやーな顔して突っ立ってますよ~^^;

でもちょっとずつ距離が縮まっている気もする♪
ラムが早く妹を受け入れてくれて
「妹きてくれてうれしい♪」と思ってくれるように
ラムのフォローをしながら二人を見守っていきたいです♪

| コータロー | 2010/11/25 15:00 | URL |

無事にラム君とやってけそうかな!
やさしいラム君にお転婆イシスがいい関係に
なってくれますように♪
乳母はしっかり見守ってやりたいですぅ。
どうぞ、どうぞ泣いたり笑ったり・きっと大変な時期が
懐かしく思えるようになりますよ~に!
そんなほのぼの2+2匹の楽しい生活すごしてくださいね。
と~い博多の空から祈っとるけんねぇ・・・!
イシス~☆兄ちゃん・パパママを大切にするとよ~☆☆☆

| ふぁたママ | 2010/11/25 16:32 | URL |

■ぐるぐるさん

ありがとうございます♪
ホント、パピー期間なんてあっという間に終わっちゃうんですよね~。
だからそう思ってパピー期間は楽しもう!としてもやっぱり大変(笑)!
とりあえずはトイレのしつけが終わるまでは目が離せないですね~^^;

妹は天真爛漫ハイパーで、兄は妹に遠慮・・・ってところが多いみたいですね(笑)
うちはどうなるんだろう!?
ラムには兄としてどっしり構えてもらいたいけど
今のところ「あいつは何なんだ!?」って焦ってる感じっぽいです^^;

| コータロー | 2010/11/25 17:20 | URL |

■PMEママさん

ホント!あっという間でした~♪
23日、羽田空港に迎えに行った時
あー、こうやってラムも迎えに来たっけ・・・
初めてPME家と会って・・・
イノセントママさんに会って・・・
エレナちゃんとラムを迎えて・・・
カフェラテおごってもらったっけ・・・(笑)
と色々思い出しましたヨ~♪
来年は~~~・・・?
もう1頭増えてる!?
なんちて^m^♪

ホント、早く仲良い兄妹になって
兄妹愛がみたい・・・と勝手な飼い主の妄想を膨らませております(笑)
今のこのビミョーな関係がいつか笑えるようになるといいな。
ラムのフォローをしつつ二人の関係を見守りたいと思います♪

ラムが「辛い時は家出してPME家に行くんじゃぃ!」と申しておりますw!

| コータロー | 2010/11/25 17:31 | URL |

■ふぁたママさん

コメありがとうございます♪
今はイシスのしつけとラムのフォローとでバタバタしておりますが
時間がたつにつれて二人ともうまくやっていけるかな!?
ラムがちょっとずつイシスとの距離を縮めてる気がします♪
飼い主は勝手に美しい兄妹愛が見れることを夢見ております^^;

そうですね~、家族4人で楽しく幸せに暮らしたい♪
なかなかタツの仕事上難しくはあるのですが(;-;)
いつか成長したら福岡にも連れて行きたいなぁ~☆

| コータロー | 2010/11/25 17:41 | URL |

ラムセスちゃん2歳おめでとー!
立派な成犬になりましたね。
そしてイシスちゃんはじめましてーブログの世界へ。v-10
お兄ちゃんのを奪うなんて将来の大器をうかがわせますね。
でもラムセスちゃんが遠慮ちっくの図っておもしろいです。
うちはガチなふたりなもんですから。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/25 19:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

ラムセスくん、お誕生日おめでとうございます☆
イシスちゃんがおうちにきた記念日でダブルの喜びですね~!!

ウチもしきのパワーにそらが戸惑いっぱなし。
そらの調子ががると逆にしきがふっとばされそうで
あわあわしてしまっています。笑

また様子を楽しみにしています~。

| カヲ。 | 2010/11/26 07:34 | URL |

■ラーフィングの飼い主さん

ありがとうございます♪
とうとうラムも2歳になりましたっ!
そしてイシスもやってきました~♪

ラムは遠慮してるっていうか
妹の存在にビビっているふしがあります・・・^^;
でも、数日たち、今やガウガウおもちゃひっぱりっこして
唸りまくってますよ・・・(-。-;)

| コータロー | 2010/11/26 20:34 | URL |

■カヲ。さん

ありがとうございます♪
空色兄妹は仲良くやってますか^^?
ラムシス兄妹はまだまだビミョーな距離感を保ちつつ
(というかラムが妹の存在にビビっている・・・)
でもガウガウおもちゃのひっぱりっこやじゃれあいをしとります♪
でもパピーの歯は鋭いのでラムが痛そう・・・。
そうゆう時こそ制裁をくわえて兄の威厳をたもてればいいのだけど、
ラムは常に唸っていて、いざというときには私に助けを求めるという・・・
なんとも不器用な兄貴なのであります^^;

| コータロー | 2010/11/26 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/295-bca2acf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

