PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モハモハチョーク+1年ぶりに作ったロンパ♪

irohaさんとりんごまるさんに便乗して注文しちゃったモハモハチョーク♪
IMGP7857.jpg
かっかわいい・・・(●´ω`●)♪
らむりんこのモハモハは「ぴよぴよ」だよ~☆

今日ちょっとあみあみをしてみました・・・。
IMGP7871.jpg
おばあちゃんじゃんっ(-.-;)!

よし、んではこれに似あうロンパを作ろうではないかっ!
ということで、去年すんごくお安く売ってた黒フリースを使って
1年ぶりにロンパースを作ってみたよ。
IMGP7899.jpg
襟と袖はリブニットを使ったよ。
去年よりオマタのあたりがうまくできた♪
後ろ脚の部分が分割されている型紙なのだけど
これを一体化させたいのと
前の部分がちときついのでゆとりをもたせてもうちょっと長めにしたい・・・。
でも・・・型紙の修正をうんうん考えてたら頭がパンクしそうになってやめましたorz
IMGP7903.jpg
あれ?
おばあちゃんじゃなくなった☆
かわいいじゃ~ん♪

今日はこれからこれを着て松戸ランに行くよ~♪
松戸ラン半年ぶり~!

| 未分類 | 04:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てか

何時まで起きてるのーん!!早く寝ないと明日チコクシチャウヨ…

一日に編物&ロンパ作るなんてすごい…。

私のロンパ作り、なかなか始められず…
あー1週間くらい休みがほしい!

あ、ちなみに私はソファーで寝ちゃって、ハッと起きてベッドに移動してきたとこですf^_^;

| snow | 2010/11/14 04:34 | URL |

ふはは^^;
こんな時間になってもうた~!
編み物はチョーテキトーなの・・・(@-@;)
でも久々のロンパは疲れた~!
なかなかお仕事していると
ロンパ作成も難しいよね~。

今日、なんだか曇ってるね・・・。
あったかくならないかなぁ~。
松戸ランは1時くらいに行くつもりだよ~♪
snow家に会うの久々で嬉しいなっ☆

| コータロー | 2010/11/14 10:06 | URL |

すっごーいい!上手。
できる人うらやましス。えらいなあ。
型紙、リブニット、後ろ足のなんたら…v-406
すでにパンクです。
パピー用の服ってなかなかないから
ネットで探しまくっているところです。
来月散歩デビューだもんで。

| ラーフィングの飼い主 | 2010/11/14 10:07 | URL | ≫ EDIT

素敵かっこいい!

なんとフォトジェニック!
ラムくんのあどけなさと、かっこよさが
とても引き出されるコーディネート☆

コータローさん、器用でいらっしゃる~~。
あみあみして、ロンパまで作れるなんて、すごく素早いっ!
ウチじゃ、余裕でワンシーズン過ぎ去るだろうな。

今日は松戸ランラン♪なんですね^-^
ちょっぴりうす曇で、肌寒いから、モハモハふかふかアイテムが重宝しそうですね♪

気をつけていってらっしゃいませ~!

| caerupan | 2010/11/14 11:23 | URL | ≫ EDIT

かわいいじゃないですか~。
素敵素敵♡
モハモハチョーク、すご~い。私が欲しいです。
今日は松戸で楽しみましたか~?
ウチも行こうかな~?と思ったのですが・・・。都合により地元でウロウロしました。
ま、松戸も近いんですけどね。

| ぐりまま | 2010/11/14 16:47 | URL | ≫ EDIT

■snowさん

あ、上から2個目のコメ、snowさん宛ネ♪
宛名書くの忘れちゃった・・・。
今日はラムと遊んでくれてありがとう^-^♪

| コータロー | 2010/11/14 19:13 | URL |

■ラーフィングの飼い主さん

ありがとうございます^^♪
でもこの型紙は購入したロンパをほぐして型紙をとって作ってるだけなので
全然すごくないんです~^^;
そして基本的知識がない私は修正ができない・・・(T^T)
修正ができたらいろんなワンにも作ってあげたり
もっとピッタリ作れるのになぁ~・・・。
パピーはすぐ大きくなって着れなくなっちゃうから
とりあえずはイタグレ専用ではないものとかでもいいかもしれませんね~。
ペットショップで売ってるダックスちゃんのとかSALEしてるかも・・・。
もしくはippukuさんとかでオーダーメイドでしょうか~。

| コータロー | 2010/11/14 19:22 | URL |

■caerupanさん

にょほほ♪ありがとうございます~♪
でもロンパほぐして型紙とったやつで縫ってるだけなので
全然器用じゃないんです(-。-;)
修正も出来ないので困った・・・。
そして編み物はゴム編みしかできません^^;
ノルディック柄とか編めるようになりたいっ!!

松戸ラン行ってきました!
やっぱり松戸ランはイタグレがいーっぱいですね~♪
次回はcaerupanさんとコパン君に会えますように^-^☆

| コータロー | 2010/11/14 19:28 | URL |

■ぐりままさん

ありがとうございます♪
モハモハチョーク、グリージョ君もおそろでどうでしょ~☆
松戸はイタグレがいーっぱいで楽しかったです♪
今日は残念でしたが
次回はグリージョ君ともあそびたーい☆
ってラムが^m^♪

| コータロー | 2010/11/14 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/289-aab7c5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

