PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムチョの新しいおトイレ♪

人が一緒にうちの中にいるときは
「ぴんぽ~ん」
でワンワンしてしまうラム・・・。
これ、どうしたらなおるのかなぁ~。
ダメ!!で一応治まるのだけど、毎回ワンワンしてしまう。。。
でも最近フリーでお留守番させているのだけど
帰宅時ピンポーン鳴らすと
玄関まで尻尾フリフリお出迎えしてくれる♪カワエエ(●´ω`●)♪

んでもってコレが届いた♪
IMGP7845.jpg
ラムチョのニューおトイレ♪

フリーでお留守番用にケージの外に設置するヤツ!
ラムのチッチ飛ぶ飛ぶ用に囲いつきー。
高さは25センチくらい。ワイドシーツサイズ。
足あげる子にはちょい厳しい高さだけど
お座りスタイルなラムはこれで十分だす。
あ、でも周りの囲いは別売りだから、もう一個囲いを買ってつけ足せば足あげにも対応できるのかな。
クリアトレーでオシャレな感じなんだけど
結局は周りもシーツで囲まれるので
シーツの館と化すだけ・・・^^;
それにしても男の子の囲いつきトイレっていいお値段するよね~・・・。
結局シーツの館となるなら
トイレ用のに小さいケージを買ってきておトイレの館にした方が
これの半額以下で済んだな・・・orz

設置後そわそわし始めたので
使うかな!?とおもったのだけど
中をウロウロするだけで使ってくれず・・・。
そのまま昼寝してしまった(-。-;)
昼寝から起きたらぜひとも使ってほしいだす。

おとといタツとラムチョと吉祥寺行ったよ。
IMGP7834.jpg
私はチチカカ大好き♪
IMGP7844.jpg
寒くなってきたのでパーカーにイン♪

ツイッターではつぶやき済みなのだけど
アチシ、手術することになった・・・泣。
初めての手術、キンチョー(((T-T;)))
月曜日に紹介された病院へ行くのだけど
どうやらネットで検索してみると
その手術するまでに体の準備があるため、手術は数ヵ月後先になりそうな予感。
1日で出来る手術と勘違いしてたのだけど
病院のHPで確認したら1週間の入院になるらしい。
そんなに長い間ラムチョと離れるの初めて(T^T)
イシスもまだしつけが必要な時期だろうし
ワン'sが心配だす・・・。

IMGP7818.jpg
ラムとイシスのお揃いフードトレー買ってきた♪

| 未分類 | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フードボウルのその色、ツボだわぁー!

手術、なんだかお気軽な感じじゃなくなっちゃったね。
家で預りたいけど、仕事してるから無理だなー。
ごめんちょ。(ってその前に遠すぎ…)

トイレ、かっこいい!
高いのかー、大変だな、男子はー。
しかもメッシュトレーじゃない。これもうち的にはまだ駄目かも。
お留守番長いしなー。。。
インテリア的にオシャレにしたいのに、ぜんぜんできないのでした。


| snow | 2010/11/12 12:32 | URL |

■snowさん

私もこのビビットな色が好み♪なの~(●´ω`●)
これ、ホントは人用のでやっすいボウルなんだけどね・・・^^;

お気づかいありがとう~!
ホント、1日だったらタツに任せられたんだけど
1週間だとやっぱり預けなきゃいかんかなぁ~と・・・。
お気軽な感じじゃなくなってきちゃった。

トイレね~。あの囲いをつけるだけで
倍近いお値段になってしまうの・・・(T^T)
トレーは銀のコの字型の押さえ棒かメッシュか選べるようになってるよ~♪
でもケージの中に設置するんだったら
こだわらなくてもな~って気持ちにもなるなぁ~^^;
イシスのケージに設置用のおトイレは
プラスチックのしつけるトレーのやつにするもん。

| コータロー | 2010/11/12 13:23 | URL |

ラムセス君のフリー小道具が徐々に増えていきますね~
イシスちゃんが来るまであともう少しですもんね!!

ラムセス君どこか悪いのですか!?
1週間も入院なんて心配ですね~v-12
うちのエレナは絶対無理です・・・
避妊手術のときに1泊なのに預けた途端に鳴き叫びまくって、先生に当日連れて帰ってもらっても良いですか?って言われたくらいですからv-100
結局術後はそこまで鳴いてなかったようなのでお泊りできましたが。汗

| elena0601 | 2010/11/12 17:48 | URL |

おー

ラム君はオスワリちっちだからこの高さでいいんだね、羨ましい・・・。
うちのようなちっちの館はねえ・・・(ーー;)

でも、ウンがちーの館でもできるようになりました(・・;)

何回受けても私も手術は嫌なもんですけど、良い先生と出会えればいいね♪

| レイマリママ | 2010/11/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

■elena0601さん

手術はラムじゃなくて私なんです~^^;
ラムだったらもっと狼狽してるだろうなぁ・・・(゚ー゚;A

エレナちゃんが泣き叫ぶのって想像がつかないっ(@0@;)
やっぱり離れるのは不安だったんだなぁ・・・。
私も去勢手術でラムを預けるときの
ラムの不安げに私をじーっとみつめてたのがすごく印象に残ってる!
なんか涙でてきちゃって^^;

| コータロー | 2010/11/13 03:31 | URL |

■レイマリママさん

おトイレ・・・
やっぱり使い勝手がまだいまいちなのか
体を捻らなくなってしまって
またおテテにチッチがかかるようになってしもーた・・・。
ウンチョスもOBが続いておりますなぁ・・・。
体はINしてるからそのうちうまくいくかな!?

今回の件ではレイマリママにすごくすごくお世話になりましたっ!!
レイマリママのメールをタツにもみせて
うちの親にも話しました。
あとは月曜日にしっかり話を聞いてきます~!

レイエ君、チッチの館でウンチョスもするようになったんだ~!
ラムもお借りする時になぜか使い分けてたけど・・・(笑)
あ、でもラムがした所はマニアック(?)な場所なんだったっけw

| コータロー | 2010/11/13 03:40 | URL |

そうでしたか!
早とちりでスミマセン・・・汗

初めての手術は緊張しますよね!

私は1歳になる前に心臓の手術と2歳の時に頭を縫ったりしてるんですが全く記憶にないんですよね~^^;
最近では2年前に肩の内視鏡手術して2ヶ月入院しましたが、退屈で死にそうになりました+ー+笑

ラムセス君とイシスちゃんも心配ですね~

| elena0601 | 2010/11/13 18:24 | URL |

■elena0601さん

いえいえ^^;

そう、キンチョーしてますっ!
2か月入院は退屈そうですね~(゚ー゚;A
私は1週間だからDSでもやってようかな~・・・。

うちはタツがほぼ家にいないので
こうゆうときにワンズのお世話が困ってしまいます(-。-;)

| コータロー | 2010/11/14 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/288-182c6bba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

