PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラム、来月で2歳♪そしてチーの完成形♪

前回に宣言したラムとのジョギングは無事に3週間に突入(●´ω`●)♪
3日坊主マスターな私がよく続いておる・・・(笑)
最近メッキリ寒くなってきたので
基本裸族なラムも服着るようになったのだけど
去年の着せたらなんだかパツパツな服もアリ。
新しいの買わなきゃな~と
採寸してみたら

*1歳時と比較*

首周り・・・23センチ→23.5センチ
着丈・・・・34センチ→36センチ
胸回り・・・40センチ→44センチ
体重・・・・4.5キロ→4.8キロ

夏、5キロ超えしたんだけど(゚ー゚;A
無事痩せた(笑)!
おおきゅうなったな、ラム坊や(●´ω`●)♪

イノセントさんのところで体長と体高のお話が載っていたので
今回ラムも測ってみたよ。

体長と体高:39センチで同じ♪

ラムチョス、ちとでかいけど(笑)スクエアタイプじゃないですか~。
まぁ、私の採寸方法が怪しいので(゚ー゚;A違うかもしんないけど^^;

IMGP7249.jpg
ママチンもはかる?

実はね、今ラムチョスの妹探しをしてるんだす。
今回はフォーンかレッドの女の子を探してみようかと。
今はネット検索でみつけたブリーダーさんに連絡とってみて、パピー情報があれば
パピン子と両親犬の画像をみせてもらったりして過ごしておりますので
着々多頭飼いへの道は進んでおりますが・・・いまだ決まりませんです!
良い情報求ム!であります!

ラムチョスの時は良い出会いに恵まれ、ブリーダーさんはすぐ決まったんですよね~。
イノセントさんのHPからはワンへの強い愛情が満ちておりました。
その強い愛情が=ブリーダーさんに対する信頼となりました。
「ここで生まれ育ったワンは間違いな~い!フンガー!」と(笑)
ラムが産まれる7カ月も前から購入を決めたのでした。
そしてイタオーナーとなった今
ラムの姿はホントにかっこいい!と(親ばかですけど^^;)思う今
そのブリーダーさんの、イタグレのブリーディングに対する熱い思いは
=イタグレという犬種に対する強い愛だなぁ~と感動するんでございます。

話変わって・・・
うちのラム坊、ランではマーキングの鬼なんだけど
おうちでは座りチー。
でも男のイタさんの座りチーは・・・
おテテにチーがかかっちゃうのよね~。
中には胸にもかかっちゃう子もいるみたい。
ラムのチーは右寄りに飛ぶので^^;
ほぼ9割強の確率で右手にかかってしまうのです。
どうしたもんか、と思ったけど
どうにも改善策はないようなので
かかったら飼い主がキレイキレイしていました。
キレイ好きなラム坊、飼い主が思ってる以上にそれが嫌だったんだろうなぁ・・・。
なんとっ、手にチーがかからない方法をあみだした様子(笑)!
右足を後ろに下げて左足を斜め前に少し浮かせて最近チーをし始め
なんとっ手にかからないではないですか~(≧▽≦)♪♪♪
やったねラム坊!!
ま、ここ3日間の状況なので
たまたまやってみてるだけなのか!?
はたまた今後も継続する意思があるのか(笑)!?
要チェックでございます。
これで定着してくれたら1年ほど前に諦めた「フリーでお留守番」出来るじゃ~ん♪

| 未分類 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョギング続いてるんですね☆凄いなぁ~
私だったら3日坊主でしょう(汗)

来月で2歳だよねぇ~♪早いです!
顔はまだ幼いのに複雑・・・
ラムくんも成長したねぇ~☆
エレナも顔の白髪がまた増えたような…

そっかぁ~!妹を迎える準備が進んでるんですね♪
女の子って気が強い子が多いようだけどラムくんは
良いお兄さんになりそうだねぇ~☆

決まったら教えてくださいねぇ~☆

| PMEママ | 2010/10/09 18:46 | URL |

ラム君のお誕生日がくるのと妹ちゃんが見つかるの
どっちが早いかな? どちらも楽しみですね♪

妹ちゃんと「フリーのお留守番」
できるようになるといいですね・・・

| ぐるぐる | 2010/10/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

すごい!

ジョギング続いてるんですね。すご~い!
そしてラム坊、上手なチーの仕方を編み出したんですね。これまたすご~い!
グリージョは家でも足あげスタイルですよ。

そして、ついに多頭飼いへの道、なのですね~。
うらやまし~い!
ご縁があって、いいコにめぐり逢えますように。

| ぐりまま | 2010/10/09 20:25 | URL | ≫ EDIT

■PMEママさん

エレナちゃんも白髪増えましたか~?
ラムもここ最近ぐーんと白髪が増えました!
目の周りとか体にもポチポチと・・・。
こないだ肛門周りが白髪だらけになってて
ここもなのね!とビックリしました~。
白髪にきく食べ物とかあるんですかね?

早く妹を紹介できるように頑張って探します!
ラムは優しいお兄ちゃんになってくれるかな!?

| コータロー | 2010/10/10 22:42 | URL |

■ぐるぐるさん

ホントはラムの誕生日に合わせて妹を迎えられるかな?と思ってたのだけど
もしかしたら過ぎてしまうかもしれないですね~。

ラムの今日のチーは新しいスタイルでしてるんだけど
やっぱりおテテにチーがかかる時もあるみたい・・・orzザンネン!

| コータロー | 2010/10/10 22:45 | URL |

■ぐりままさん

ラム、どうやら新たなチースタイルで定着しそうなのだけど
そのスタイルでもたまにやっぱりおテテにチーがかかってしまう時もあるみたい・・・orzガックシ
グリージョ君は足あげスタイルですか~。
パピーの時は座りチーの方が楽かな?と思ってたのだけど
こんな落とし穴があったとは・・・(笑)
足あげスタイルの方が結果的にはいいみたいですね~^^;

ホント、かわいい妹が見つけられたらいいな~♪



| コータロー | 2010/10/10 22:49 | URL |

スクェア~すごい!

ラム君、来月には2歳になるのですね。お渡しした日を、昨日の事のように覚えています。早いものですね。

それにしても、ラム君は、体長と体高が同じスクェアだったのですね。素晴らしい!!!
ラム君も私の大好きなタイプです。綺麗です。

妹のイタちゃん、よい子とめぐり会えるといいですね。
きっとラム君は、大喜びすると思いますよ。

私の事を褒めてくださって、ありがとうございます。
私のほうもコータローさんとめぐり会って、ラム君をこんなに幸せにしてくださって感謝しています。
ありがとうございます<m(__)m>

| イノセントママ | 2010/10/13 11:17 | URL |

■イノセントママさん

ラムが生まれた時にうれしくてたまらなかったあの日から
もうすぐ2年・・・!
ホントあっという間でしたっ!

とうとう多頭飼いをはじめることにしました^0^♪
イタグレ初心者で、ラムを迎えるときはとにかく健康だったら!ってことだけだったのに
かっこいいイタグレを知ってしまった今(ラムのことです・・・^m^;ウププ♪オヤバカ♪)
次の子もかっこよい子がいいわぁ~☆と慎重になっており
なかなか決まりません~^^;
そう考えると、最初にイノセントさんに出会えたことは
ほんとに幸運だったなぁ~と思います!

がんばってゆっくり探してみます!
結局フォーンかレッドとか言っときながら
またイノセントさんにお願いしてたりして・・・^m^;

| コータロー | 2010/10/14 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/277-21efa83d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

