PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとネットが開通~

お引っ越し無事に終了~。
今回引っ越しする際にとある不動産業者で今の物件を見させてもらったのだけど
ちょっと「ん?」な感じの不動産業者だったので
チェンジ~して
別の不動産業者で同じ物件を紹介してもらいました。
結局家賃は最初の不動産業者よりも8千円安くなって礼金も1減った~。
ラッキ~♪

んで今まで一人暮らしの時に頼んでた引っ越し屋さんって
ネットで数社に一括見積もりしてもらって
電話の交渉で1番安くしてくれたところに決めてきたけど
2人用だと訪問見積もりになるんだね~。
訪問見積もりなんて初だったので
ネットで一括見積もり後ジャンジャン電話がかかってきてから
言われるがままに1日に4社も訪問見積もりを入れてしまった私・・・(-。-;)
で1番最初に、とある某有名引っ越し業者の営業に私、逆切れされました・・・!
最初の見積もりが8万位だったのが
あれよあれよと3万の提示に。
でも即決するつもりがなかったのでその旨伝えたら
「無理無理!!あ~、もう無理ですねっ!!」
って書類をバタン!と閉じて帰って行きました。
・・・。
・・・なんじゃそりゃ~(-ω-;)!?
契約取れなかったら逆切れでお客さんにあたるって!
お前は子供か~(@0@;)!?

しかもその人が帰った後・・・
次の業者もその次の業者も
「3万は破格です!どこも安くできて5万なのでその業者に決めた方がいいですよ。」
って。
腹が立ってたのになんだかシュン・・・。
でもこの際少々高くてもいい。最初の業者は絶対にイヤ(-。-;)・・・。
と思ったところに最後の業者。
でました。
2万5千円♪
マジですか~・・・(゚ー゚;A!?
もう疲れてしまってた私は、最後は結局即決(笑)
でもここに決めて良かった。
とても良いスタッフで
安心引っ越しとなりました♪

今度の家は小平市。
最寄駅は花小金井です(といっても駅から遠いけど)。
ラムがよく行くドッグラン、小金井公園にも歩いて20分で行けるようになりました♪
でも公園の西口側なのでドッグランまで更に歩いて20分かかります(笑)
なのでぐーたら飼い主に合わせてラムは自転車並走デビューして^^;
今はドッグランに通ってますよ♪

CIMG1344.jpg
おひさしぶりです。ラムですよ~。
最近ブチャイクな写真ばっかりママさんがチョイスするので
たまにはこんなスカした写真もアップしてもらうですよ。

CIMG1334.jpg
でもかっこつけてるみたいでなんだか恥ずかしい・・・。
CIMG1337.jpg
デヘッ♪

結局こんな写真で締めくくられる
哀れなラム坊・・・(-ω-)♪

ネット開通までの2週間長かった~(-。-;)
やっぱりネット使えないと不便だねぇ。

| 未分類 | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引っ越しおめでとうございます☆

花小金井へのお引っ越しだったのですね☆
わたしも高校生の時に小平市に住んでました。

引っ越し業者探しって本当に面倒ですよね・・・
1社目の担当者、逆切れって^^;
お客さんに切れるなんてありえないですね。
2万5千円のところ、安すぎてびっくりです!
私が、次に引越をする時にぜひ、その会社を教えてください♪

ラムセスくんも元気そうでなによりです☆
これから涼しくなれば、ランもどんどん行けますね!!

| りんごまる | 2010/09/08 22:59 | URL |

あぁ、引越し屋・・・
我が家もサカ×にはとんだ殿様商売な対応されましたよ。
他社と比較したいんでって言ったらブチギレされました。
引越し屋ってみんなそうなの?
ちなみに、可愛そうに思った不動産屋さんが安く引越し屋さんを紹介してくれたのですが思ったより我が家の荷物が多く、3軒分の荷物を入れる予定だったトラックが我が家1件で満杯つーか、入りきらず引越し屋さんの予定が全て狂ってしまい泣いていました。はい、我が家が泣かしたんですが。
ラムちょんも小鉄と同じで白髪が増えてきたねぇ。

| 小鉄家@あーさん | 2010/09/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

引越し、もう落ち着きましたか~?
私の実家と近いです♪
小金井公園小平口から徒歩15分くらいで~す!
公園で会えるといいな・・・と言っても
最近のフリッカはドッグランが苦手になってしまったので
ラム君と上手に遊べるか不安・・・
いや、ごあいさつもあやしい感じ (^_^;)

| ぐるぐる | 2010/09/09 09:16 | URL | ≫ EDIT

■りんごまるさん

りんごまるさんも小平市に住んでたんですね~♪
小平市って今でも丸いポストが置いてあるんだね。
置物かと思ったら普通に使われてるみたいだったので
驚いた~。

安かった業者は名前も聞いたことないとこだったんだけど(笑)
(営業の人も「うちは弱小ですが・・・」って言ってた(笑))
気持ちよい引っ越しができて良かった^^;
http://www.kandou.jp/
アクティブ感動引っ越しセンター

引っ越しする時の候補の一つにどうぞ~。

| コータロー | 2010/09/09 10:15 | URL |

■小鉄家@あーさん

あぁ、あーさん!!!
今回の逆切れ業者・・・
あーさんと同じサカ×です(笑)!!

たまたまその営業の人だけがそうなのかと思ってたのだけど
もしやサカ×は「即決しない客にはブチギレ対応」が営業への教育方針なのかなっ(笑)!?

そう・・・ラムチョス目の周りにまで白髪が進出中・・・。
体にもポチポチ生えてきました~(-ω-)
コテちゃん&ラムのカラーは白髪が早いのは仕方ないのかなぁ。
みっちゃんのカラーは白髪遅そうですね☆

| コータロー | 2010/09/09 10:25 | URL |

■ぐるぐるさん

ぐるぐるさんの実家が小平なんですね~☆
もし小金井公園に来られる事があるようだったら
ぜひご連絡くださ~い♪
行けそうだったら私も行きますネ☆
後ほどミクシーにメールします~。

フリッカちゃんランが苦手になっちゃったんですか?
何か事件が?
ラムは車でランに行ってた時は
「やっほーい!!」と走り回ってたのだけど
チャリで行くようになった今は
ランについた時には若干すでにお疲れモードで
マーキングに明け暮れてます(もうチーも出ないのに・・・)^^;

| コータロー | 2010/09/09 10:31 | URL |

わぁ、引っ越し完了したのですね!
暑い中、お疲れ様でしたー!

引っ越し業者って、あまり良いイメージないですよね。
いつも自分たちでやっちゃうので、あまり使ったことはないんですが、
もし次引っ越すことがあれば参考にしよーっと。

今度はうちが遊びに行かせてくださいねー♪

最後のラムちょんの顔、サイコー!

| snow | 2010/09/09 12:55 | URL |

お引越しお疲れ様でしたぁ~!

それにしても・・・ママさん凄い!!!!!!
見習いたいぐらいですよ~!!!!!
引っ越し代を2万5千円って有り得ない
金額じゃないですか???凄い!


ラムくんランが近くなって良かったねぇ~!
そっかぁ~歩いても行けるのかぁ~
そんなに近くにあったら休みのたびに
行っちゃうよねぇ~!


そうそう!あと2ヵ月で2歳になるねぇ~!
2歳になろうそしてるのにエレナは相変わらず
ハイパーだし…落ち着く日が来るのか?

| PMEママ | 2010/09/09 15:43 | URL |

■snowさん

引っ越し当日はメッチャクチャ暑かったです~(>-<)!!
しかも部屋に付いてるエアコン、古いのか効きが悪くって・・・orz
ようやく猛暑終了っぽいですね~^^♪ヨカッタ

更にsnowさんちから遠くなってしまったのだけど
よかったら遊びに来て下さい♪
(って、ホント狭いんですけどぉ~・・・)

最後の顔、完璧なエロ目ですよね~(笑)

| コータロー | 2010/09/09 22:13 | URL |

■PMEママさん

そうですよね~、破格です^^;
うちくらいの荷物だと7、8万が相場だったみたいなのに
引っ越し屋さんの価格基準ってどうなってるんでしょう??
それにしても1社目(逆切れ業者)の破格提示があってこその2万5千円だと思うので
結局はその逆切れ業者に感謝しないといけないのかな(笑)?

あと2カ月で2歳!!
早いなぁ~!
ラムは最近仙人顔(悟り顔)になる時があります(笑)
落ち着いてきた(笑)!?

| コータロー | 2010/09/09 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/271-7099039e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

