PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる、の意味間違えてた・・・

このブログ名の「徒然なる毎日」って
私、勝手に「おんなじような、かわりばえのしない」って意味になぜか解釈していた・・・。
んでもって勝手に「同じような毎日で平和な」といい意味に解釈してたけど
ブログ立ち上げて2年目にして今更ホントの意味を知った。

(1)するべきことがなくて所在ないさま。退屈。
(2)何事も起こらずさびしいさま。静寂。


・・・。
まったくもっていい意味じゃないね。
思いこみって怖い(笑)
ま、ブログ名今更飼えるのも面倒だしいいか^^;

なんで今更この意味を調べたのかというと
毎夜のかわりばえのしないラムの様子をアップしようと
「徒然なる夜」という題名にしようとして
「ん?そもそも徒然なるってかわりばえのしないって意味なのか?」
と今更思い立ったのでした^^;
長々と書いてしまったけど
毎夜のラムの日課はたまごちゃん投げ遊びですって
書きたかっただけ・・・orzスミマセン

やっぱりラムチョの1番のお気に入りのおもちゃは
たまごちゃん。
「たまごちゃん・・・」という言葉をぼそっと発すると
「おやちゅ」という言葉くらい興奮状態になるラムチョ。

本日もたまごちゃん投げでめーいっぱい遊んだラム。
IMGP6883.jpg
満足げなお顔だね・・・。
飼い主飽きてもラムはまったくもって飽きないんだね・・・(-。-;)
すごいよ、そのひたむきなたまごちゃんへの愛情・・・。
んで大興奮で遊んだ後はやっぱり・・・
IMGP6934.jpg
ウトウト。
ま、夜のいつもの様子デシタ!
ラムチョは相変わらず元気いっぱいです^^♪

ここ最近。
ドラマ「MOTHER」にハマってる。
もー、子役の子がかわいくって。
来週はとうとう最終回だけど
どうなるのかがメッチャ気になる~。
あの子役の子、5歳なんだっ!
すごいっ!

今ラムの服で欲しいモノ。
甚平とブラジルのサッカーユニフォーム(ブラジルなんかいっ)
アルゼンチンでもいいんだけど。

ガジュ丸、クワコに続き
タツに買ってもらって我が家にやってきたオガちゃん。
IMGP6924.jpg
たまごちゃんをちらつかせて
無理やりラムと写真におさめる飼い主・・・。
クワコと若干かぶり気味な植物だけど(゚ー゚;A
元気に成長しろよ~☆

来週は沖縄以来の旅行♪
半年に1回は旅をしようとなんとなーく決まってる我が家。
今回は1泊2日伊豆の旅。
楽しみだなぁ~☆

と久々に思いつくままにつらつらと書いてみた。
このブログ、また昔のようにワンブログにこだわらないで
日々の日記にしようかな~。
それともミクシー日記分離させようかな。

| 未分類 | 09:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~。「徒然」ってそんな意味だったっけ?

ラムちょんもたまごちゃん、お好き?
てんとんも大好きで、たまごちゃんに足が生えたやつなんだけど『投げてっ!!』って持ってくるよ。
しつこいくらいに・・・。よく飽きないと感心しちゃいます。

旅行、晴れるといいですね。
楽しんできてください~♪

| てんてらまま。 | 2010/06/18 12:44 | URL |

とんと連絡せずにごめんなさいm(__)m

昔ながらの言葉?ってフィーリングで理解してしまってるものって多いよね~
私なんかほとんどフィーリングです(笑)
だから古文とか苦手でした

ラム君はやっぱりたまごちゃんなんだ
うちは例の奴の方が命でたまごちゃんは、気が向いたら追いかけてます~。
(たまごちゃんの植物へのセッティング可愛い)

旅行いいな~楽しんできてね
うちは今年は無しかな

私も日記mixiと分離しようかなぁと考えていたの
なんだか使い辛いくて…多分私のやる気のなさなので…実行は不明ですが

| レイマリママ | 2010/06/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

「MOTHER」私もハマッてる!てか最近撮りためてたのを
やっと見始めたから今日やっと5話を見た所。

でもね~本当は1話を見て辛くて辛くて見るのをやめようと
思ったんだ。虐待のシーン(いわゆる殴る蹴るのシーンはあんまりないんだけどさ)もう毎回号泣・・・

松雪さん大好きだから見てるけど、辛いよの~
こんな事って現実もきっとたくさんあることなんだろうな。

最近じゃ子役の子の顔見てるだけで泣けるわ~


旅行いいな~半年に1回旅行なんて羨ましい。
楽しんできてね~

| jane | 2010/06/18 17:49 | URL |

■てんてらまま。さん

あ、よかった!
このアップしたあとに
「もしや、この意味知識って常識レベルの範囲内・・・?」
と思い始めてたのでした^^;
やっぱりみんななんとな~くな感じですね~^^ホッ♪

てんとんもやっぱりたまごちゃん好きなんだ♪
たまごちゃんに足はえたやつ!
りんごまるさんからプレゼントしてもらって
私も持ってま~す☆
ほんっと飽きないですよね~^^;

| コータロー | 2010/06/19 01:00 | URL |

■レイマリママさん

お久しぶりです~♪
先ほどメールありがとうございました♪
私は古文好きだったのだけど
最近は記憶障害で(笑)
どんどん忘れていってしまう・・・(T^T)
学生時に勉強したことなんて、まーったく思い出せない(笑)
老後が心配だわ・・・。

もちろん例のやつも大好きですよ~^^♪
得意げに人の目の前でぴゅっこぴゅっこ鳴らして遊んでます☆
あの形がちょうど口にフィットするんですよね~♪

私もずいぶん前からミクシーと分離させようと思いつつ
やってない・・・^^;

| コータロー | 2010/06/19 01:13 | URL |

■janeさん

私もMOTHRは毎回泣かされてしまうよ~(;-;)
1話目(だったかな?)に
「赤ちゃんポストに行きたいから北海道に連れて行って欲しい」
みたいなこと言うじゃない?
あそこで号泣だった・・・。
あの子の演技力にはびっくりしちゃうよ。
今朝、あの子が5歳だと知ってまたまたびっくり。

最終回、どうなるのかなぁ・・・。
松雪さんと幸せになってほしいのだけど
そんなうまい具合にいかないよな~とか。
虐待の世の中へのメッセージなんだとしたら
やっぱりホントの母親と仲良く暮らすんだろか、とか。
でもドラマのキャッチコピーが
『母性は女を狂わす』だかだったから
虐待に対するメッセージ的な最終回でもないのかな、とか。
オバサン、たかだかドラマなのに考えすぎ・・・(-。-;)

| コータロー | 2010/06/19 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/264-4111d78d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

