PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦花公園→小金井公園

なんだか気力がなくってぼんやりすごしてたら
あっという間に1か月もブログ放置してしまった~(-。-;)オハツ
ここ最近はお休みの日は午前中はラムとぐーたらして
午後になって家のこととかやって
日が暮れる前に小金井ランに行き
夜は銭湯へ行く(最近ハマっている・・・(笑))
というパターンになっていて
おばーちゃんか!?的に過ごしておりました・・・。

今日はそんなパターンをやぶらないと
元気がでない!と思い
前から行ってみたかった芦花公園へ・・・。
んで、自分自身運動もしよう!と思い立ち
チャリで行ってみることにしましたよ。
ラムはラムバッグにインしてもらい芦花公園へゴー!!
IMGP6431.jpg
「ママさんって確か方向音痴だったよね・・・。
しかも距離感もない人だけど大丈夫?」
大丈夫!だって青梅街道から環八右折すればすぐだよ~♪
多分30分位じゃないかな?
IMGP6433.jpg
「僕、心配・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
のーぅ!車だったら環八まっすぐだったのに
チャリは通れない~!
恐ろしく方向音痴の迷子のアラサー・・・。
荻窪の交番で道を聞き・・・。
また迷子になり・・・
おばちゃんに道を聞き・・・
あ、環八でれた♪
結局1時間かけて芦花公園到着。
うぅぅ・・・ラムが重くて肩が痛いぜ・・・。
でもウキウキとドッグランへゴー♪
・・・あれ?ランにワンコが一匹もおらんよ・・・?

なぬ!?ドッグラン閉鎖・・・!?
ガーーーン(゚ロ゚;)!!!

IMGP6423.jpg
「・・・ママちゃん・・・」

気を取り直して芦花公園をお散歩。
IMGP6428.jpg
「・・・ママさん、お散歩なら善福寺公園でよかったんじゃ・・・」

んで、お散歩中のトイプーちゃんの飼い主さんに聞くと
どうやら昨日から閉鎖らしい!
なんて運の悪い私・・・(-。-;)
どうやら1ヶ月半ほど閉鎖なんだって・・・orz

ラムチン、ゴメンよ・・・。
と、わっせわっせとチャリで帰宅。
(帰りは五日市街道を通り40分ほどで帰宅~)
普段運動不足なもんで
どっと疲れが^^;
でもラムに申し訳ないので
いつのも小金井公園に行きました^^;(さすがに車でね・・・)
最近イタグレに会わないんだよね~。
と思ったら、以前ランでご一緒したアルト君にばったり!
でも・・・今から帰るんだって。なんて今日はタイミングが悪いのかね~。

やっぱり最近ラムチンは変わったんだよね~。
前はもっとハイパーに飼い主ほっぽって1時間でも2時間でも走りまくってたのに
今は10分ほど走ったら飼い主をとても気にするようになりました。
ちょっと遊んでは飼い主探して戻ってくる感じ。
自分が離れてる時に飼い主の元に他のワンが来ようもんなら
その間に体クネクネさせながら割り込んでくるし^^;

前より甘えん坊になったのかな?と思ったけど
もしかしたら前より遊ぶ相手をより好みしてるのかしら(゚ー゚;A!?
最近イタさん同士で遊んでないしなぁ~。
でもまた変わるのなぁ~?
んで、前より上下関係をつけてる?というか、好き嫌いというか・・・
このワンには強気にでてこのワンには下手にでる・・・みたいな^^;
そんな態度がわかりやす~い・・・。
すごく分かりやすくてちょっと恥ずかしいんですけど・・・(-。-;)
何が基準なのかねー?
で、気の合うワンがいるとメッチャ笑顔(笑)
おもしろいなー・・・。
IMGP6437.jpg
このシュナちゃんにはやたら仲良くしようアピールをするラム坊。
IMGP6439.jpg
残念ながらラムの片思いで終わりましたが(笑)

大型犬には「わーい♪」と自分から寄っていくくせに
向こうから寄ってくると
何をされなくてもすぐ「キャイン!」と鳴くチキンラム坊^^;
・・・君は何がしたいんだい・・・?
それでも寄ってこられると「ガウガウ!!」威嚇。
さっき、自分からあそぼー!って言ってたじゃんねぇ。

てな感じでラムの行動はホントあきないわ~^^;
最近、一緒にいればいるほど
ワンは更に大事な存在になっていくなぁ~と再確認。
ラム坊、これからも元気でいてね♪
IMGP6458.jpg
ブログ書いてる間に膝の上でグースカピー。
口あいてるってばさ・・・。

| 未分類 | 19:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃまー

芦花公園、残念でしたね~(T.T)
そういうタイミングの悪さ、私もよくよくあるから
悲しみが分かるわっ!
しかもそんなに運動したんですか・・・私なら明日身体が分解しそうですわー。
でも、芦花公園にランがあったんだ・・。知らなかった~。

ラムちん、ラムちんなりに犬の世界を学んだのかもしれないですね~。
世渡り上手くなったのかしらん(笑)
レイエの場合は、パパママ命だけど、マリアを守る、ということも学んで、妹にラブコールするワンを威嚇するようになりました。

ラムちんは気の合う子とは遊ぶけど、何よりママが一番だから、ワン友よりママの気が他のワンに行くほうが嫌なのかも~なんて思ったり。
ラムちんはママがいれば満足なのかもねv-238
それはそれでちとママさん嬉しくないですか~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| レイマリママ | 2010/03/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

そうそう、芝生の張り替えかなんかで21日から
閉鎖中なんですよね・・・残念でしたね><;
ラティ&ミルフィーちゃんのブログで知りました。

でも自転車で行くなんて凄すぎです!
良い運動でしたね~わたしも運動不足を解消せねばです(笑

ラムくんともまたランに行きたいですね~
来月あたり松戸でもいかがですか??

| りんごまる | 2010/03/22 22:46 | URL |

■レイマリママさん

多分、イヤ、絶対に明日太もも筋肉痛です(-。-;)
って明後日筋肉痛になったら悲しい・・・^^;

そうそう、世渡りがうまくなったのかな~(笑)
「このワンは自分より上だ」と思った時のラムのへーこらぶりは
飼い主苦笑いしかないですよ~^^;
で、最近のラムの変化ぶり。
今までランではスルーされっぱなしだった飼い主は
戸惑いながらもやっぱりうれしかったりして^^;!
今日ラムが遊んでる隙にちょっと居場所を変えたら
メッチャキョロキョロ探してて
別な人のところへ行ってみて
「あれ?違う?」の顔・・・。
私を見つけて「いた~!」の顔・・・。
かっかわいい・・・(T^T)!
オヤバカ甚だしいです・・・^^;アハ!

レイエ君の妹を守ろうとする態度!
ステキですよね~♪
ラムも妹迎えたらもっと成長してくれるかなぁ・・・。

| コータロー | 2010/03/22 23:46 | URL |

■りんごまるさん

そうだったんだ~!
かなりひーこらしながらチャリこいでたどりついたので
閉鎖の文字を見たときはボー然としてしまいましたよ・・・(T^T)
しかも昨日からだなんて、なんてついてないんだ~!
ま、次回の楽しみにしま~す^^;

松戸行きた~い☆
確か、今年入ってから行ってない(゚ー゚;A!!
でも来月から私、お仕事がシフト制になっちゃうので
土日が完全休じゃなくなっちゃうんです・・orz
うまい具合に休みがとれたらぜひご一緒したいです♪
その時は連絡しますね~☆

| コータロー | 2010/03/22 23:54 | URL |

お久しぶりです!

ご無沙汰してます。なんとなく地理がわかるあまり、大変な旅になりましたね(^^) 僕も小金井には、たまに行きますよ。でも平日だったり日曜だったりで…ラム君と会いたいですね!またお邪魔しますネ。(^^ゞ

| ブルーノパパ | 2010/03/23 09:45 | URL |

■ブルーノパパさん

お久しぶりです^^♪
平日小金井にも行かれてますか~?
4月からは仕事の都合上ランに行くのは平日になると思うんですよね~。
でも、こないだ平日に行ったらワンが2頭しかいなくって・・・(-。-;)
いつかブルーノ家とランでご一緒できたらいいなぁ~☆

| コータロー | 2010/03/23 18:21 | URL |

芦花公園残念ですね!

初コメントします。
セナ&シルバ・パパです。
自転車で行ったのに、芦花公園残念でしたね~。
いつもイタグレが沢山集まるのは、土曜日のお昼頃なので
再開したら行ってみてください。毎回イタグレが20頭以上来ますよ。
セナ&シルバも毎回行ってます!
小金井公園もたまに行くので、お会いしたら遊んでください。

| セナ&シルバ・パパ | 2010/03/23 20:01 | URL |

■セナ&シルバ・パパさん

ブログ訪問&コメありがとうございます^^♪!
20頭!芦花公園ってそんなにイタグレ集まるのですか~!?
行動範囲内のランなのに、全く知りませんでした~(@0@;)!
来月から土日が休みじゃなくなっちゃうんで
土曜日に芦花公園へは月に1度行けるかどうか・・・な感じになってしまいそうなのですが
ぜひぜひお会いできた際はラムと一緒に遊んでください~^0^☆
小金井でもヨロシクです♪

| コータロー | 2010/03/23 22:58 | URL |

お久しぶりです~♪
なんだか大変な旅になっちゃったようですね。
それでもラムくんのために追加で遊びに行くなんて、飼い主の鑑です!
ラム坊はだんだん大人になってきましたかね!?
グリージョも1歳半くらいから吠えるようになりましたし、遊ぶコ遊ばないコが出てきたり、最近はよその飼い主さんに対する態度も変わってきたかも?
ワンコなりにいろいろと学んで考えているのかな~と思ったりもしますが、イヤ、基本は何も考えてないな!と思ったりもしております。
でも多分知恵はついていると思います。基本は変わらず、陽気でおバカですけどね。
なんにしろ、元気が一番!であります。

| ぐりまま | 2010/03/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

■ぐりままさん

レスが大変遅くなってしまってごめんなさいっ(>-<)!
あ、グリージョ君もやっぱり変わりました~!?
そうそう!ラムもグリージョ君と同じ感じの変化です!
あと、たまにやたら神経質になったりする日があって。
犬も色々あるんだな、と思ったり
私も、いや、基本は大して何も考えてないな!とも思います(笑)
でもやっぱりワンなりにワン世界の知恵はつけてきてるんですかね~^^!

それにしてもホント!元気が一番です♪
このまま健康に過ごして行って欲しいです^^☆

| コータロー | 2010/03/28 15:17 | URL |

ワンコの性格って変わりますよね~。
小鉄はビビりが直ったと思ったら、最近は大型犬にもワンワン吠えながら遊びを誘うので困っています・・・。
しかも猛烈ダッシュで走りながら。
いつか相手の犬を怒らせてしまうんじゃないかとハラハラです。

| 小鉄 | 2010/03/29 13:47 | URL | ≫ EDIT

■小鉄さん

小鉄君も変わりましたか~!?
でも楽しそうに他の子を遊びに誘っているわが子をみるのは
嬉しくなりますよね~^^♪

でも、ラムにはイヤ~な手口があって・・・orz
遊びに誘うのはいいんだけど
相手がダックス君だと障害物のようにダックス君の上を飛び越えたりジャンプの踏み台にするという
まったくもって不謹慎な行動をとるので
もう、飼い主隠れたい気分になります・・・(-。-;)

| コータロー | 2010/03/31 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/257-228ddcf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

