PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職安にイッテキタ

9月に仕事やめて10月に有給消化。。。の予定。
次の仕事までにワードエクセルを覚えて車の免許も取りたい。ので
失業保険を貰いながら仕事探ししよう。
と思っていたのですが、通常自己都合の退社には3か月の受給制限がついた後
失業保険が適用になるとの事。
ということはお金が入るのはなんと4ヶ月後・・・。
きついのぅ。
でも技術専門校に行くとその受給制限が無しになるらしい!
しかも無料。なんなら昼食代のような手当金と定期代もでるらしい・・・。
ほんとなの?勉強できておいしいことづくめ・・・。こりゃ行くしかない・・・!
ということで私はワードエクセルの技術専門校に行こう!とネット検索。
どうやら10月に入学らしい、という事で願書期限確認すると7月25日。
もうすぐじゃん!
行ってきました。初めて職安に。
今はハローワークっていうらしいね。
すんごい人があふれていました。
で、質問の番号札とって呼ばれていってみたら
すんごいデブのおばちゃん。やな感じがしたら案の定・・・。
ちょー早口の威圧的・・・。
暑いなか迷子になりながら行ったのに3分で終わりました(-。-;)
どうやら有給消化中の10月も会社に籍があるので10月からの学校には行けないとの事。
行けるのは11月かららしい・・・。
しかも職業訓練所に行って受給制限が解除になるのは
職安の職員から受講指示(学校へ行けと)を受けた場合のみらしい。
そうだよねー、そんな甘くないよね~。
で、私の場合はどうか聞いてみたら
「その場になってみないと分らない」
と。
こっちは生活かかってんだぞー、今回答をくれ、おばば!
4か月も待つくらいなら職探ししてしまおうかなぁ・・・。
悩み中。
うちの旦那サマは受給制限が解除にならなくても
無料で学校にいけるならいってこいと。
それもそうかなー。
でもその間のお金が・・・。
7か月も無職は精神的にきつい・・・。
ってその間に子供できるかもなー・・・。

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/24-508afabd

TRACKBACK

得する!全国のハローワーク情報

全国のハローワークの所在地情報やハローワークの種類、失業保険のもらい方や求人情報等、ハローワークに関する情報を提供しています。失業保険をはじめとしたや各種手当や給付金の情報もあります。

| 得する!全国のハローワーク情報 | 2008/08/13 18:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

