PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 最終日(11月30日)

はぁ~、とうとう最終日・・・。
IMGP5770.jpg
初日からお世話になったこの名蔵ヴィレッジともお別れです。

帰りの飛行機は「準備編」に書いたように直行便はないんですよね。
で、ラムの為にトランジットの時間が一番短い12時5分発の飛行機にしたので
最終日、遊ぶ時間はほとんどありません^^;

というわけで宿泊先のすぐ近くみね屋工房に行ってきました。
ここではみんさー織りの体験ができます。
みんさー織りとは沖縄の伝統的な織物で
織り模様に↓が入ってるのが特徴です。

■ ■     ■
 ■     ■ ■
■ ■     ■
いつの    世も
末長くよろしくお願いします。

という意味で、沖縄では昔
嫁ぐ日にお嫁さんがみんさー織りの帯を織って
旦那さんとなる人に渡したそうです♪

当日すぐできるか心配でしたが
オフシーズンだったおかげもありOK♪
ちなみにフル活用してきた最後の無料クーポンはこちらで使いましたっ^^;♪
ラムも体験中ケージに入れて店内に置くことに快くOK頂きました(2009.11現在)
IMGP5777.jpg
私は黄色♪
40.jpg
タツは白♪

織り方を教えてくれた方に
「それぞれがそれぞれに織って交換すればよかったわね。」
と言われ・・・それもそうか・・・と
IMGP5785.jpg
交換してみた(笑)
織った部分はちょこっとだけどね~^^;
かわいいのが出来ました♪
織った後は黒糖とお茶を出してくれますよ^^

で、ここ、店内が結構広いです。
バッグとかかわいい小物が売っててなかなか楽しい^^♪
で、店のおじさんが色々説明してくれて・・・
頼んでないのになぜか・・・
41.jpg
こんな写真まで撮ってくれた(笑)!
で、おみやげ買ったら体験した人は10%オフになるとのことで
ちょびっとお得。
んでもって、このおじさん、帰るときに
「新婚旅行なら・・・」
とお揃いのストラップをくれた(笑)
あのー・・・、ストラップ、今作ったんだけど・・・(爆)!
こうゆう、人の温かみにふれる旅行って
ホントに楽しいよね^^♪

最終日、石垣島はとてもキレイにお見送りしてくれますよ~。
IMGP5790.jpg
空が青い♪
IMGP5796.jpg
それにしてもさとうきび畑はホント多いです!
みつけるたんびに「ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪」
と唄ってたので
きっと石垣島にきて「ざわわ」という言葉、100回以上言ったことでしょう(笑)

飛行機から
IMGP5809.jpg
さよなら、石垣島。
また来るよ~。

羽田着。
IMGP5820.jpg
ラムチンもお疲れ様でした♪

ワンと石垣島に行くにあたって。
賛否両論あると思うんです。
飼い主のわがままにワンが付き合ってくれるのですから。
実際一緒に連れってた方がいいのか留守番のほうがいいのか
ラムがどっちを望んでるのかは解らないし
私が思っている以上にストレスだったかもしれない。
でも行ってみて、飼い主のエゴかもしれませんが
やっぱり連れて行ってよかった!と思います。
ラムの人生10数年の中で
こんな経験をするってことがあってもいいんじゃないかな^^;?と。

意見の押し付けをするつもりは全くないですが^^;
でもワン連れて石垣島旅行、
行きたいと思ってる人がいたらぜひ行ってみてほしい~♪
このブログが少しでも、そんな人たちの参考になりますように♪

はじめに戻る

| 未分類 | 14:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても可愛いストラップが出来ましたねо(ж>▽<)y ☆
込められている意味もとってもステキです!
ラブラブの証しストラップじゃないですか~
いいなぁ、新婚旅行♪ラム君も一緒に行けて本当に
良かったですね('-^*)/ラム君もお留守番ではなく、
ママ・パパの記念の旅行に一緒に行けて、
と~っても嬉しかったと思います。

無料クーポンを活用した事って無いのですが、
コータローさんは今回、上手にクーポンを使って
旅を楽しまれたのですねヾ(@~▽~@)ノ
私も機会があれば、アリスを連れて石垣島へ
行ってみたいと思います♪

今度、新婚旅行のラブラブお写真を見せてくださいね♪
楽しみにしてま~す!
あ!あと、今月コータローさんのご都合の合う日にでも
吉祥寺デートしませんか?もちろん夜の〆は
「どいちゃん」で(笑)

| りんごまる | 2009/12/02 17:44 | URL |

みんさー織り懐かしい!
■ ■     ■
 ■     ■ ■
■ ■     ■
いつの    世も
末長くよろしくお願いします。

↑そうそうこういう意味だって教えてもらった。
すっかり忘れてた・・・みんさー織りのコースターも買ったのに・・

しかし帰るときって切ないね~
これ読んでるだけで「帰るのやだ~」って感じで切なく
なっちった

| jane | 2009/12/02 17:58 | URL |

今もまだ良い思い出に浸っていることでしょう♪
家族みんなで行って本当に良かったですね!!
ラム君も絶対に喜んでますよ!!
移動するに当たってドキドキすることはあるだろうけれど、やっぱりパパママがいないでお留守番より(・・・もしかしたら毎日起きたらレイエマリアコンビがいてうざい日々だったかもしれん(笑))、色んな体験したほうが良かったです。

私達も、北海道にレイエを連れて行くにあたって、凄く悩みました。
だけど、やっぱり連れて行ってよかったという方が大きいです。
レイエも色んな所に行けたし、イノセントママにも会えたし、なにより空気がよくて、環境のいい場所がほんと良かったみたいだです。ラム君も暖かい沖縄でキレイな空気の中、嬉しかったと思いますよ。
素敵な新婚旅行であったことは勿論のこと、ラム君への愛情の深さがすご~く伝わってきて心が温かくなりました。
素敵な日記を読ませて頂いてありがとうという気持ちでいっぱいです(*^_^*)

| レイマリママ | 2009/12/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

ミクシーから飛んできて読ませて頂きました♪
今年、石垣に行ったのですが
色々な不安があり・・目的もありだったので
我が愛息子(チワワ♂)は、お友達の家に
お留守番だったんですが
また来年・・・は一緒に行こうと♪
読んでいて、すごく思いました♪♪
色々参考にさせて貰いますね~
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

| i-na | 2009/12/03 09:06 | URL |

■りんごまるさん
そう言ってもらえるとホントあいがたいです~^^♪
よくツアーについてる割引券なんかはほとんど興味無いのですが
今回のJALの無料クーポン券はかなり使えましたよっ♪
ほとんどの観光地でタダになるし
フェリーや夕食のコースもタダになるし・・・♪

この旅行、ブログにアップしたような写真ばかりで
ラブラブ写真なんて全くありませ~ん^^;
吉祥寺デートもちろんOKです≧▽≦♪
どいちゃんも楽しみ~(*´▽`*)♪
後ほど住所と併せてメールしまぁす♪

| コータロー | 2009/12/03 10:52 | URL |

■janeさん
私もお母さんにみんさー織りのコースター買ったよ~^^♪
旅行って最終日はホント帰るのがいやになるけど
今回は特にせつなかったわぁ~。
今、東京に戻ってきて
数日前に石垣島にいたのがなんだかウソみたいに
遠い記憶のように感じるのはなぜでしょう~・・・(T^T)

| コータロー | 2009/12/03 10:57 | URL |

■レイマリママさん
実は旅行前に
「やっぱりレイマリ家に頼んで行こうかしら・・・」
と思い直したこと、何度もありました~^^;
飼い主はラムのこととなるとめっきり心配性になっちゃうし
ラムはレイマリと一緒にこっちで遊んでた方が
実際嬉しいかもなぁ・・・って。
でも、ホント、一緒に連れてってよかった~^^♪
忘れられないステキな思い出となりました☆

>素敵な新婚旅行であったことは勿論のこと、ラム君への愛情の深さがすご~く伝わってきて心が温かくなりました。
素敵な日記を読ませて頂いてありがとうという気持ちでいっぱいです(*^_^*)

↑こう言って頂けるとホントにありがたいです~(T^T)
レイマリママの言葉ってホントにあったかいですよね。
私、レイマリママのような思いやりあふれる人に憧れてます~(T^T)ウルウル

| コータロー | 2009/12/03 11:15 | URL |

■i-naさん
ブログ訪問&コメありがとうございます♪
コミュのコメを読むとしっかりしてる方ばかりなので
URL貼るのがちょっと気が引けてたのですが^^;
そう言って頂けるとスゴク嬉しいです♪
来年の石垣島旅行はチワワ君と一緒に行けるといいですね~≧▽≦♪
ぜひとも楽しんできて下さいネッ♪

| コータロー | 2009/12/03 11:22 | URL |

いいなー、旅行!しかも沖縄!しかもワンこ連れ!

どれもしたいーっ!!!

臆病者のイタグレが飛行機に乗るってのが、どうしても大丈夫なのか不安です。
でも、結構皆さん連れてってますよね?
意外に大丈夫なのかなぁ?

うちも、いつかは一緒に遠出したいなー!

| snow | 2009/12/04 22:59 | URL |

■snowさん
飛行機にのせるのはやっぱりずっと心配でしたね~。
でもラムは飛行機に乗って北海道からやってきたことだし
きっと大丈夫っ(笑)!ということで決めました^^;
石垣島についてご対面した時に
朝早くて眠かったせいか案外落ち着いてて安心しました~^^;♪

| コータロー | 2009/12/05 12:55 | URL |

すごく丁寧な旅行記で、離島に遊びに行く時の参考になります☆
コータローさんがめっちゃ楽しんでるのが伝わってきましたヨ。
旦那さん説得してラム君を連れて行って、正解でしたね(^-^)

下調べ、バリバリやったんですね~。
行く前から気合い充分だったから、とっても充実した旅行になったんだろうなぁ。
一生忘れられない、素敵な新婚旅行になりましたネ(*^.^*)

| メグママ | 2009/12/07 02:07 | URL | ≫ EDIT

■メグママさん
いや~、そんなに下調べしてないんですよ~・・・^^;
離島の本とかクーポンとかなんて飛行機の中で初めて見たし(笑)
もともと二人とも予定きっちり派じゃないので
行き当たりばったりで決めてワンOKか電話で聞いたりその場で聞いたり
現地の人にワンOKなとこ聞いてみたり。
オフシーズンだったことや運が良かったことが重なって
+石垣島、ゆるい感じでホント助かりました^^;
で、楽しい思い出になりました~♪

ただフェリーと水牛車とCOCOPUKUさんは事前に調べといてよかった!

| コータロー | 2009/12/07 23:20 | URL |

ほぉ、そうかっ!

うちの2ワンも、北海道出身だから、飛行機大丈夫かぁー!

| snow | 2009/12/08 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/239-50d8894c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

