PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 4日目(11月29日)竹富島パート2

お昼は「竹の子」さんへ。
IMGP5664.jpg
このお店は八重山そばの有名店だそうですが
テラス席ワンOKです♪
IMGP5661.jpg
ソーキそば。
スープが澄んでて美味しいです^^♪

食べ終わったら今度は海まで散歩です。
海までは結構歩きます。
私は歩くことも楽しくて全く気にならなかったけど
(ひたすら緑の中をてくてく歩いてく)
ワンコがスリングやチャリカゴにおとなしく入ってくれるようなら
レンタサイクルが楽かも~^^
37.jpg
途中男の子に挨拶されたラム坊。
「どうも・・・ラムです・・・」
あんまり子供は得意でないラム・・・。
38.jpg
ココ抜けたら
IMGP5700.jpg
コンドイビーチ
39.jpg
コンドイビーチの先には星の砂で有名なカイジ浜があります。
星の砂って虫の抜け殻なんだって~(@0@)シラナカッタ!
カイジ浜までは徒歩だとちょっと遠かったので
私たちは行きませんでした。

集落に戻ってきてちょっと休憩を・・・ということでかにふさんへ。
IMGP5717.jpg
ワンコ、テラス席OKです♪(2009.11現在)
ここ、私たちが乗った水牛車の竹富観光センターの社長が
今年の2月に設立したばかりらしい。
ここすごくキレイだし雰囲気もいいし
1番はお店の人たちが良かった!
竹富島に行ったらぜひ寄ってみてください☆
IMGP5721.jpg
ケーキうま☆
ここの紫イモチーズケーキは島の娘たちが作ってるんだって。
私達の乗った水牛車のねぇねも週に1回ほど作ってるらしい♪
コースターはお店の人が作った手作りのかりゆしシャツ風♪
33.jpg
ステキな時間です☆

こちらのお店の方の家ではゴールデンレトリバーを飼ってらしく
娘さんと奥さんが最初ラムと遊んでくれてたのだけど
最後にいかつそうな(笑)料理長さんまで来て
「ラム~おいで~♪」
と遊んでくれました(笑)
ここのご一家はなんと白馬からやってきたらしいです!
料理長は高野山で精進料理を作ってたり与那国島でもやってたらしい。
すごいねぇ~。
料理長にラムはフリーにしてもらい(笑)
大好きなクンスカにいそしんでましたよ~^m^♪

こんな感じで竹富島での時間はあっという間に過ぎていき
石垣島に帰ります。

三線の音色が頭に焼きついた飼い主(妻)は
あんまり乗り気でないタツをつれて^^;
得意の無料クーポンで(笑)三線体験してきましたよっ♪
(ラムはお留守番です^^;)
31.jpg
730さんで。
「体験の開催時間は要確認」となってましたがオフシーズンだからか
18時頃に電話したらすぐOKでした(笑)
で30分位。たのし~い!!
タツ「やべぇ、楽しい」←すぐなんでも楽しくなっちゃうタイプ(笑)
そのうち三線買うかも(笑)

夕飯は居酒屋に行こうとしてたのだけど
ラムは留守番になるし
明日帰るのにまだビールがたんまり残ってるし
なんといっても内藤・亀田戦があるし(笑)!!
で宿泊先でボクシング見ながらまったりしてしまいました^^;モッタイナイ?
IMGP5736.jpg
でも石垣島でこんな風にゆったりと過ごすのもまたステキな時間です^^♪

最終日に続く・・・

| 未分類 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして! ブログ楽しく拝見しました。

私は全く同じ日程(11/26~30)で,
夫婦二人で仙台から2度目の八重山旅行をしていた者です。
バンナ公園も玉取崎も川平湾も底地ビーチも行きましたよ♪

何処か分からないとおっしゃっていた所は,
【クラブメッドカビラ(地中海クラブ)】だと思います。(私達も行きましたよ)
http://www.clubmed.co.jp/cm/villagesHeading.do?CODLSC=KABC&CODRUB=0&PAYS=206&LANG=JP

29日には全く同じように【石垣島ドリーム観光】さんを
利用させてもらい竹富島に行きましたよ!!
昼食もこれまた同じく【竹の子】さんで
八重山そばもいただいています!!!
(水牛車は新田観光さんでした。)

実はコンドイビーチでワンくんを見かけたような気がするんですが。。。
とにかく,狭い竹富島ですから
きっと何処かですれ違っていたと思います☆
(私達はレンタサイクルでした。)

我が家にもワンコ(パグ)がいますので,
3度目はこちらのブログを参考にさせていただき,
連れて行きたくなりました♪

| jacky | 2009/12/11 19:40 | URL |

■jackyさん
ブログ訪問&コメありがとうございますっ!!
日程や行くところがかぶりまくりとはっ!
絶対に会ってたでしょうね~(笑)
あと、どこか分からなかった場所も教えていただいてありがとうございました~^^♪
スッキリ・・・(笑)!
早速ブログに追記させて頂きますね♪

パグちゃん飼われてるんですね。
私は鼻ペチャ系のワンも大好きなんですよ~≧▽≦♪
ワンとの旅行は楽しいですよね。
自分たちの好きな場所ならなおさらのこと・・・^^
jackyさん達の旅に私のブログが少しでも参考になれれば幸いです♪

※ご存知かもしれませんが
短頭種のワンは搭乗NGな航空会社もあるようですので
もし連れていかれる場合には確認してみてくださいネ^^
(ANAが確かダメでJALは大丈夫だったかも・・・?)

| コータロー | 2009/12/11 20:54 | URL |

すごい偶然

たまたま来月犬ヨーキー連れで2回目の竹富島に行く者です。そういえば2009年の11月末の前回の旅で「犬OKの水牛に乗りました!」っていう犬連れカップルに寒いビーチで会ったな。ネットでどの水牛会社か調べて見よう!と思って見たらこのサイトに。なんとその際情報をくれた方のブログでした!エスニック調のロングスカートも、寒くてワンちゃんが震えていたのも憶えています。竹富観光ですね。今度こそ水牛乗ってきまーす。

| ぽろん | 2011/01/16 23:22 | URL |

■ぽろんさん

ブログ訪問&コメありがとうございます♪
覚えてます!!!ヨーキーの飼い主さんとその会話をしたことっ!!きゃー、懐かしいっ♪
そしてよくぞブログ見つけてくれました~≧▽≦♪
竹富島行くんですね~!!
羨ましい~っ♪
私もまた行きたい~!

そうです。竹富観光です♪
今はどうかわかりませんので電話して聞いた方がいいかもしれませんが・・・。
ワンちゃんと水牛乗れるといいですね~♪

| コータロー | 2011/01/16 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/238-15c0f6dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

