PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 4日目(11月29日)竹富島パート1

今日は竹富島!
竹富島はダイビングと同じくらい楽しみにしていました♪
お天気は曇り。
でも午後から晴れるらしい☆

離島へ向かうためのフェリーですが
石垣港離島ターミナル内にはいくつかのフェリー会社があります。
私が今回チョイスしたのは石垣島ドリーム観光さん。
こちらの会社ではワンはキャリーバックにいれてもらえれば顔だしでOKと言われました(2009.11現在)
ここでも早速無料クーポンを使いますよ(笑)
IMGP5596.jpg
フェリー、結構ゆれます^^;!
軽いジェットコースターみたいになる時もあるので(胃がふわっと浮く感じ・・・-。-;)
苦手な飼い主(妻)ちょいと怖い・・・^^;
んで、ラムもこれはダメみたいでバッグ内で暴れて
結局バッグからでちゃったのでダッコで落ち着かせました。
ちなみに帰りのフェリーでは
最初からダッコして乗船しましたが
なんも言われずにOKでした^^;
結構ゆるかった・・・(笑)

フェリーに乗って約10分で竹富島に到着です♪
これより遠い西表島まで(約40分)は
バッグやケージに入れた状態ではワンはかなり厳しいと思います(゚ー゚;A
ダッコだったらなんとかなるかな。

で、竹富港につくと
レンタバイクや水牛車のお店へ行くマイクロバスが停まってるので
水牛車に乗りたい人は竹富観光センターのバスに乗りましょう♪
水牛車は新田観光さんとここの2社ありますが
新田観光さんではワンコNGです(2009.11現在)
あ、ちなみに竹富観光センターさんで星の砂くれました(笑)

35.jpg
今回私たちを乗せてくれた水牛のとみちゃんです♪
かわいい☆
まだ新人らしく、なかなか進まないわ途中で停まっちゃうわぶつかっちゃうわで
微笑ましかったですよ^^;
36.jpg
ワンコ連れの人は水牛から一番遠い後ろの席に座ります。
そして竹富島を巡ります。
竹富島・・・。ほんっとに行ってよかった!!
赤瓦にシーサー、白い砂利道、赤や紫のブーゲンビリアやハイビスカスに真っ青な空!
水牛を引くねぇねが三線を弾きながら安里屋ユンタを唄ってくれました。
水牛に揺られ、この景色と三線の音色と私の好きな安里屋ユンタ。
私の涙腺はウルウルと・・・(笑)
この、胸に広がる感じ・・・「郷愁」という言葉がぴったり!
そうかぁ~、私がこんなに沖縄に惹かれるのは
きっと前世がうちなーんちゅだったに違いないとまで思ってしまいました(笑)!
IMGP5643.jpg
シーサー
IMGP5641.jpg
こっちもシーサー
IMGP5642.jpg
あっちもシーサー
IMGP5648.jpg
白シーサー
IMGP5649.jpg
これはラム(笑)
IMGP5656.jpg
バナナ♪
IMGP5728.jpg
こちらはベテランドライバーのたけちゃんです♪

次はブラブラしてみましょう♪
レンタサイクルかりるのも良いですが
歩いてもじゅうぶん楽しめますヨ♪
IMGP5628.jpg
島で一番高い「なごみの塔」から
32.jpg
晴れてきた♪
34.jpg
ラム!ひまわりが咲いてるよ♪
IMGP5655.jpg
ちょいとお休み中の水牛。
IMGP5680.jpg
ステキな木です。

じゃあランチにしましょう♪

竹富島パート2に続く・・・

| 未分類 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗~竹富島

>島で一番高い「なごみの塔」から
 ↑これってなんかてっぺんがやたらと狭い所??
大人2人で結構いっぱいいっぱいの?

私も上ったけど怖くなかった??アチシは怖くててっぺんで
腰引けてました・・・風も強くてね~
怖かった。

| jane | 2009/12/02 17:46 | URL |

■janeさん
そうそう!ソレ♪
階段とかやたら急でね(笑)
私も怖かった~^^;!
風が強くって巻きスカートがチャイナドレスのスリットのように
まくれあがっちゃって(笑)!
でも怖くて手が離せないから
風にされるがままに・・・。
キレイな青空に私の太もも・・・(-。-;)ゲンナリ

| コータロー | 2009/12/03 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/237-c9123a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

