PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 2日目(11月27日)ダイビング&シュノーケル♪

夕日のようにみえますが朝日^^;
IMGP5356.jpg

2日目はダイビング&シュノーケル!
CIMG0903.jpg
この日のために購入したライフジャケットを着て・・・
CIMG0904.jpg
ラムセスやる気満々・・・
CIMG0905.jpg
・・・なわけなかった・・・(゚ー゚;A
CIMG0906.jpg
「・・・マッ・・・ママさん・・・どこよ、ここ・・・」
ラム!頑張って泳げるワンコになってくれっ♪

まずは飼い主達だけシュノーケル後ダイビング♪
飼い主(妻)は約5年ぶりの体験ダイビング。
5年前は過呼吸体質になる前だったので楽にできたのだけど
今回は入ってすぐに過呼吸がおきそうになり・・・orz・・・急いで浮上・・・。
「もしや潜れないかも!?」
と悲しい気持ちになりましたが
ゆっくり深呼吸して無事潜れましたヨ♪ヨカッター!
14.jpg
でも本日はあんまり透明度がよくないらしく残念・・・。
PB270047.jpg
クマノミ☆
大きいのメス!
小さいのオス!
そして一番ちっさいのが
なんとオカマなんだって(いや、ホント!)!
PB270090.jpg
ナマコ!!
意外と固かった~!!
PB270056.jpg
シュノーケルよりダイビングの方が全然感動的デス!
13.jpg
たのし~い☆
もともとダイビングのライセンス取りたい!と思ってた飼い主(妻)ですが
初めてダイビングしたタツも「取りたい!」とナ(笑)
来年あたり二人でとれればいいなぁ~^^♪

で、お昼に船上でランチ後
もう1本ダイビング追加するか(有料)シュノーケルでまったりするか(無料)を選択します。
我が家はラムと泳いでみたいと思ってたのでシュノーケルを選択♪
12.jpg
ラム、ビビりながらもなんとか海にIN!!
PB270112.jpg
ラムセス泳ぎます!
(レンタルで水中デジカメ借りたけどあんまり写りがよくないのが残念ね~)
11.jpg
ラム頑張ったねぇ~(笑)
10.jpg
「ママさん・・・僕は船に戻ります・・・。
後は二人でごゆっくり・・・。」

・・・という事でライフジャケット着こんで張り切ってましたが(飼い主がw)
賞味10分位の短い初泳ぎとなりました^^;♪

ワンコは海で泳ぐと結構海水のんでしまう子もいて
ゲリぴっぴになっちゃう可能性もあるみたい。
なので本日はスーパーに買い出しに行って
ホテルにて飲みながらまったり夕飯にしよ☆
ま、ラムはほとんど泳いでないからゲリぴっぴは大丈夫だろうけどね~^^;
スーパーの買い出しも沖縄らしい刺身やお惣菜でホントおもしろい♪
IMGP5377.jpg
お魚はタマンやグルクン。
つまみにジーマミ豆腐。
ビールはやっぱりオリオンで♪
ダイビング後のビールはうまい☆
(もちろんビールはたんまり買ってきました^m^;)
IMGP5387.jpg
こちらカマボコの中にかやくご飯が入ってます。
IMGP5405.jpg
ラムセス、やっぱりお疲れだね~^^
ぐっすりです☆

3日目前半に続く・・・

| 未分類 | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログの更新してないからどうしたのかと思ってたら!
そうだった!旅行に行くって書いてありましたねぇ~!

海もキレイで良いなぁ~!
ラムセス君も泳ぐワンになれた?みたいだし!

うちも旅行行きたいです!!!!!

引き続きUP楽しみにしてますね☆

| PMEママ | 2009/12/01 12:40 | URL |

おかえりなさいませ~♪

石垣島たのしかったようで何よりです☆
ブログがどんどん更新されていくので楽しいです!

ラムくん、カッコイイライフジャケットを着てますね☆
初泳ぎも出来てすごいすご~い!

やっぱり石垣島へ行ったらダイビングしないとですよね♪
私は耳鼻の関係で潜れないので、海の中でのお魚との遭遇に
とても憧れます☆

3日目の様子のUPも楽しみにしてます♪
石垣と東京の温度差で体調を崩されませんよう、
ご自愛くださいませ(^^)

| りんごまる | 2009/12/01 12:54 | URL |

■PMEママさん
行ってきましたよ~^^♪
ラム、ぜひとも自分から泳ぐようになってほしいなぁ~。
まずはお風呂で練習かしら(笑)?

PME家も3ワン連れの旅行は大変だろうけど
大変以上にきっと楽しいハズですよぉ~≧▽≦♪
ぜひぜひ♪

| コータロー | 2009/12/01 16:52 | URL |

■りんごまるさん
アップも楽しくて一気に3日目までアップしちゃいました^^;♪
でも無数に撮りまくった写真を整理しながらやってるので
さすがに疲れてきた・・・(゚ー゚;A
でも勢いに乗って今日中に終わしたいなぁ~^^

ホント、石垣島と東京の気温の差によって
現実に引き戻された感じです(笑)
あ~ぁ、移住したい・・・^^;

| コータロー | 2009/12/01 17:03 | URL |

はぁ~ いいなぁ~ 石垣島・・・
しかもラムちんも一緒☆
今度、どこかに旅行に行くときは小鉄も一緒に行ってみたいな~。

あーさん達も沖縄ではずっとざわわ~ざわわ~って歌ってましたよ☆

なぜここにコメントしたかとゆーと、なまこが泳ぐってはじめて知りました~!!ビックリ!

| 小鉄 | 2009/12/04 22:23 | URL |

■小鉄さん
やっぱりざわわ~と唄うのは
どこも一緒なのね~^^;!!

で・・・、ゴメンなさい!!
あーさんのコメみて爆笑してしまいました!
なまこ・・・泳いでません(笑)!
私とタツで手にとって
「取ったど~!」と遊んだあと(笑)水中に返して
フワフワと水中をただよってる様を激写したのでした^^;!
まぎらわしくてスミマセン~!
って、このブログ見た人、みんなそう思ってるかもしれないですねぇ・・・^^;

| コータロー | 2009/12/05 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/234-d4a993a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

