PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 準備編

旅行前に予約したことの一覧デス♪

●飛行機●
事前に航空券.ネットにて石垣島までの航空券往復34800円で購入。
(現地で使える6000円分のチケットがついていてコレ、嬉しいおまけでした(笑))
ちなみにワンのこと考えて直行便で!と思ってたのだけど
行きはあるのですが帰りは石垣島からの直行便はないそうです。
石垣島は滑走路が短いので燃料を少なめにして軽くしなきゃいけないからだそうです(らるさんに聞きました!)
私が予約した便も帰りは宮古島にたちよって燃料供給してました。
ワンコは当日飛行場で荷物と一緒に預けます。
私たちが予約したのはJALでしたが1ワン片道5000円。
我が家はクレートにいれて預けましたが
クレートは500円でレンタルもできるらしい。
IMGP5200.jpg
・・・ドナドナ・・・
IMGP5214.jpg
ド~ナ~・・・
IMGP5216.jpg
ド~ナ~・・・♪
IMGP5253.jpg
ラムセスの~せ~て~・・・

現地でラムの無事な顔を見るまでは不安でいっぱいでしたが
ラム、頑張ってくれました♪ヨカッタ・・・

●宿泊所●
初めは犬と泊まれるところでは有名らしい
赤がわらに2日ほど予約しようとしたのだけど・・・
ここ、ネットで予約しても一向に返信がこない・・・(゚ー゚;A
連日電話しても一向につながらない・・・(-。-;)
ということでキャンセルのメールをして・・・(笑)
偶然とある飼い主さんのブログでみつけた
名蔵ヴィレッジに4日とも予約♪
ここはコンドミニアムになりますが、キレイでオシャレ♪
IMGP5361.jpg
芝の小さな小庭がついてるので、朝のウンティをラムはここで好んでしてましたヨ☆
CIMG0902.jpg
お風呂はジェットバス♪

ちなみに床が石板なので万が一粗相しちゃったり、チーがはみ出したりしても洗える・・・^^;

●レンタカー●
ワンOKかどうか必ず事前に聞いた方がいいです。
(大手レンタカーがだめだったと書いてあったブログもあったので・・・)
ワンがいる場合は1日につきプラス1000円というとこもあります。
私はフジレンタカーというとこでのんきに前日の夜に予約したので
結構高くついてしまいました^^;
前日の5時までに予約したら6000円ほど安かったのにぃ・・・orz
ちなみにマツダレンタカーもワンOKでしたよ♪

●ダイビング●
犬も船に乗って同伴可能なところで「海へ」さんをチョイス♪
でも、ほかのところも電話で聞いてみたら可能なところがあるかもしれません。
ちなみにシュノーケルだけならココもいいかも~♪

●おまけ●
余談ですが羽田空港へは車で行きました。
私が調べた中では1番安かったと思われるにこにこパーキングという駐車場。
安いけど、特に問題ないです(笑)
4泊5日で(金土日料金がプラスされて)6700円くらいだったかな?

次からは1日目から順にアップしていきま~す♪

1日目・前半へ・・・

| 未分類 | 04:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~い♪

今年の夏に我が家も沖縄(本島)行きましたが
フリッカはお留守番・・・(T_T)/~~~
飛行機さえクリアすれば、ワンコ連れの沖縄も現実的ですね

お宿やレンタカーのこと等
準備編とっても役に立ちそうです!!!

あ、新婚旅行なのでもっとアツアツでラブラブな
記事もお願いします(笑)

| ぐるぐる | 2009/12/01 10:14 | URL | ≫ EDIT

■ぐるぐるさん
ただいまです!!
ぐるぐるさんは今年本島に行かれたんですね≧▽≦♪
我が家も来年の夏には本島に行きたいなぁ~♪
(行けるかどうかはタツの仕事次第で微妙なのだけど・・・^^;)

今写真の整理しながら一気にアップする予定♪
ラム中心の旅になってしまって
新婚ラブラブ旅行とはほど遠いモノに・・・^^;(笑)!

| コータロー | 2009/12/01 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/231-3cadc180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

