PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 初めに

連休がとれないタツの仕事のため
新婚旅行に行けずにそろそろ2年。
タツの転職に合わせて旅行に行こう!ということなり
行ってきましたヨ☆
最初はバリへ♪と思ってたのだけど
「ラムも連れて行こう!」
となり(笑)沖縄に決定^^;♪

初めは石垣島・西表島・竹富島・本島を1週間くらい?なんて思ってたのだけど
何度も飛行機にのせるのはかわいそうだな・・・と
本島は今回なしにしました。
で、今度沖縄に行く時には絶対に行こう!と決めてた西表島。
さうすべいんさんで犬と一緒にマングローブカヤックできるというのに心ときめかしたのですが
西表島の川でカヤックするならワンコにはレプトスピラ感染症のワクチン接種はしておいたほうが良いらしく
6種のワクチン接種だったラム。飼い主は心配に・・・(-。-;)
(それに気づいたのは旅行2週間前切ってたので追加接種もできず)
獣医さんに聞いたら
役所に電話して過去にその感染症の申告があったかどうか聞いてみて
なかったら大丈夫だと思いますよ~、ということでした。
でも、めっきり心配になってしまった私は(笑)
西表島は今回はやめよう、ということで
結局「4泊5日の石垣島旅行」ということに決めて準備開始~。
もうこの時点で新婚旅行ではなくなってしまってる気しますが・・^^;

今回の旅行前にドッグカフェや宿泊所
ワンと乗れるフェリーや水牛車などなど・・・
「ワンと石垣島」などという本がないので(笑)
とてもお世話になったのは
やっぱりワンコの飼い主さんのブログでした!
なので私も今後犬と石垣島へ!!と考える人の役に立てるように
細かく石垣島旅行を記録することにしましたよ。

今回ラムも連れて石垣島へ行けたこと
今までにないくらい
とっても楽しい素敵な思い出となりました。
ワンと一緒だとやっぱりお金もかかるし
いろいろと諦めなきゃいけないこともあるし
心配は増えるし・・・で
行く前は「やっぱりお留守番のほうがよかったのかな・・・」と思い直したこともあったけど^^;
一緒に行ってホント~に良かったので
このブログが
ワンと石垣島へ行きたいな~と考えてる人の
手助けにになったらいいなぁ~!
IMGP5329.jpg

準備編へ・・・

| 未分類 | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?こりは川平湾かい??キレ~

| jane | 2009/12/01 08:19 | URL |

■janeさん
そうだよん♪
1日目に知らずに行ってきた(笑)!!
すんごくキレイだったよ~♪

| コータロー | 2009/12/01 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/230-0e34893a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

