PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの名前

犬を予約中です。
ここ10年以上前からずっとフレブルかボストンテリアに恋い焦がれて
とうとう結婚を機にペット可マンションに引っ越し。
その10年の想いがあっけなくくずれました!!
ペットショップで出会ったイタグレになんと一目ぼれ☆
(そういや私ってひとめぼれしたことなかったな)
でもペットショップでは飼いたくなかったので、ネットでとりつかれたようにブリーダー探し。
やっぱり直接どんなブリーダーの人なのかとか知りたいし、両親犬がみたいので。
体が弱い子になってしまうような交配を平気でするブリーダーもいるらしいので
ペットショップで子犬だけみて決めたくないのデシタ。
そしたら「この人からかいたい!」というブリーダーの方を発見!!
「イノセントパピー」
という北海道のブリーダーさんでした。
そこのHPの「管理人の想い」というページをみて号泣・・・。
こんな人が育てているワンは間違いなーい!ということで早速メール。
とても丁寧な返信を頂き即予約しました。
女の子は結構予約待ちが多いようなんですが
男の子の待ちは私含めて二人。
次の出産はうまくいけば秋ごろとの事。
うまく男の子が二匹生まれてくれればいいなー・・・。

で名前・・・。
イタグレはその名前からもイタリアとおもいきや
もともとエジプト生まれの犬らしい。
中学生のころ古代エジプトかぶれで将来は吉村助教授(そのころは助教授だった笑)の弟子が夢だった私・・・。
中学校では女子トップもとったことのある私は夢にみちあふれ早稲田をめざすが
なんと高校でおちぶれ数学で偏差値26をとり早稲田断念・・・笑。
まぁそんなこんなでイタグレにやっぱり運命を感じてしまう。
でエジプト風な名前をつけるか私の大好きな中村一義からつけるか迷う~。
2年前にエジプトに行った時に買ったカルトゥーシュのネックレスは「ラムセス2世」と私の名前がヒエログリフで刻んであります。
なので第一候補はラムセス!
でもラムセスは昔公園で出会ったサルーキー(これもエジプトの犬)と同じ名前・・・。
第二候補にアヌビスかホルス。
古代エジプトの神様の名前。
アヌビスは山犬の姿をした死者の神様。ホルスは鳥の姿をした天空の神様。
第三候補に中村一義のアルバム名からイーラ。
もしくは中村さんか一義(まんま・・・。)
このまんまな名前は旦那サマから不評の為やめるかも。

てかイタリアから連想して
ブチャラティってのもありかな~。。。

イノセントパピー

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/23-8a221f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

