PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンパの仮縫いをしてみました

ロンパ作る為に生地を買って早1か月たっちゃいましたね・・・。
既製品をほぐした後、ずっと放置でしたが
今日やっとエチカの鏡を見ながら(゚ー゚;A生地を裁断。
ちょいと仮縫いしてラムさんにちょっと着てもらいましたよ。

「・・・?」
IMGP4659.jpg
にょほほ~♪
羊だっ!我が家にピンクの羊がいますよっ^m^♪

「ママさん、ひどい・・・。僕は犬です。イタグレです・・・。」
IMGP4646.jpg
ゴメン、ラムさん・・・。
ラムさんは立派なイタグレですよ!

「ホント?」
IMGP4647.jpg
・・・・プッ、プハッ!羊がおるっ!
我が家に羊がぁ~(●´艸`)♪

「もうっ!ママさんなんて知らないですよっ!プンプン!」
IMGP4652.jpg

なんか後ろ脚、短い?
それよりも
リブニット、買ってこなきゃ・・・。

で、完成はまだ先になりそうですが^^;
ラムのかわゆさに
わたくし、ちょこっとやる気がでできました♪

それにしても初めての服作りにこの生地は失敗だったなぁ・・・。
切るとすんごい毛が飛び散るし
果たしてきちんとミシン縫えるのか心配です・・・orz
お洗濯にもたえられるんだろうか~(゚ー゚;A
でも、この生地の利点・・・
下手さ具合がモコモコで隠れそう~^m^;

ブログランキング参加中♪
今日のエチカの鏡は泣けた・・・!
自分にとってとてもためになったお話でした~。

今日もポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪

| 未分類 | 01:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい偶然!!!
私も今さっきまで、ロンパの型紙作って、いらないTシャツで仮縫いしてたんですよ!
(変な体制でやってたから、腰がイタイ・・・)
明日、1着作ってみるつもりだけど、ちゃんとできるかな?

| 小次郎 | 2009/10/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

すっごく可愛いですね☆
やっぱりその生地は買って大正解でしたね♪
色モラムくんによく似合ってますね!!

でも扱いが難しいとのこと・・・・私も次はモコモコ生地に
しようと思ってたんですけど、ちょっと迷いが(^^;

完成写真のUPを楽しみにしてます!!
今日は雨だし、私も服作りでもしようかな~

| りんごまる | 2009/10/26 08:08 | URL |

お針ができるコータローさんはすごいです! エライです!
私、お針苦手です。ミシンとも相性悪いし・・・(涙)

完成が楽しみですね~
お耳までぬくぬく♪で、ラムセス君も大喜びですね(^^)

| ぐるぐる | 2009/10/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい♪上手にできてるじゃん!
フードのところに耳とかつけたら可愛いんじゃん?!
それかラムくんの耳が出るような穴あけるとか?
耳出たら寒いか・・・

| jane | 2009/10/26 10:07 | URL |

羊カワイイですね

今度、発注しますね(笑)

| HIRO♀♂デスケド | 2009/10/26 10:24 | URL |

そう…この手のもこもこは、裁断すると地獄が待ってるんですよね。
私も、このモコモコに憧れて一度毛玉地獄になってからは
もう二度と手を出していません。。

でーもー!
やっぱり、カワイイ!ラムくんひつじさんだね~♪
おもいっきり抱きしめたい…けど、ハイパワーで逃げられそう(笑)

| caerupan | 2009/10/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

コータローさん上手です!まだ仮縫いなんでしょ?
モコモコで暖かそうですね!これだったら寒い冬も
乗り切れそうですねぇ~♪

私は型紙あっても絶対にむりだわぁ!
3ワンも居るんだから自分で縫えたらどんなに良いか!
いつも思うけどオーダーしちゃってますよ(^^;)

| PMEママ | 2009/10/26 12:50 | URL |

お洋服作れるなんてすごいな~☆
マジ尊敬です!

一瞬、ガチャピンムックのムック?って思ったけど羊さんなんですね☆
なんかイタグレではない別の生き物みたいでカワイイっす☆
モコモコはあったかそうだしね。

| 小鉄 | 2009/10/26 12:52 | URL |

メリーさんがいるぅー!!
お洋服作れるなんてスゴイです。
私は・・・買ってしまう派です(^^ゞ・・・


モコモコボア素材の可愛い服を見つけたのですが、完売でした。
やっぱりモコモコのメリーさんは可愛いですよね(≧▽≦)
出来上がり楽しみにしています。

| NoaH | 2009/10/26 16:17 | URL |

■小次郎さん
おぉ♪偶然にも仮縫いデー同じでしたかっ^^♪
でも、我が家の完成はずいぶんと先になりそうです・・・^^;

アップ楽しみにしてますネッ♪

| コータロー | 2009/10/26 20:35 | URL |

■りんごまるさん
そう、見た目はすごくかわいいんだけど
なんせ毛がぬけるぬける・・・(´0`;)
ちょいとげんなりしました・・・^^;
頑張って完成させますね~♪

| コータロー | 2009/10/26 20:41 | URL |

■ぐるぐるさん
私も高校生以来ミシンなんて触ってないんですよ~(゚ー゚;A
だからいきなりロンパなんて
かなりムボーな挑戦なのです^^;
でも頑張って完成させますね~♪

| コータロー | 2009/10/26 20:45 | URL |

■janeさん
耳つけたらホントに別動物になるね~^m^♪
イタグレの耳は薄くて凍傷になりやすいから
耳はINさせるロングネックがいいみたいなんだよね~♪

| コータロー | 2009/10/26 20:47 | URL |

■HIROさん
着せた時はだいぶフリーズしてましたヨ・・・(笑)
ボルト君にも作れるくらい上達したらいいんですが~^^;

| コータロー | 2009/10/26 20:50 | URL |

■caerupanさん
caerupanさんも経験済みですか~^^;?
アレはげんなりしますよね・・・。
なぜ普通のフリースにしなかったのかと
悔やまれました(-。-;)
でも出来上がってみると(仮縫いだけど)
少し立ち直りました~^^;

| コータロー | 2009/10/26 20:54 | URL |

■PMEママさん
そう、まだ仮縫いなので
まだ時間がかかりそうです^^;
3ワンもいると洋服買うのも大変ですよね~^^;
人にあげれる位私の腕が上達すればいいのだけど
いつになることやら・・・orz

| コータロー | 2009/10/26 21:01 | URL |

■小鉄さん
確かにっ!ムックっぽい!
頭にプロペラつけるか・・・^^ナンチテ♪

でも私、ミシン高校生以来使ってないので
全然尊敬に値しないですよっ^m^;

| コータロー | 2009/10/26 21:05 | URL |

■NoaHさん
そう、モコモコは私も憧れてまして・・・^^♪
初手作り服に挑戦中ですが
これからミシン使ったらどうなることやら・・・(-.-;)
でもなんとか頑張って完成させますね~♪

| コータロー | 2009/10/26 21:07 | URL |

モコモコ羊さん、カワイイ~~♥

初作品(?)で、しかも仮縫いなんですよね!?
すっごい上手じゃないですか!!!
素晴らしいです♪

実は私もモコモコ生地を買ってあるんですけどね・・・
どうも手に負えないようなので放置中です(汗)

| ぶう | 2009/10/26 23:02 | URL |

モコモコ羊さん♪
文字通り『ラム』ですね~。って、それじゃあおいしそうになってしまいますか!
ラムくんおとなしくしてますね~。スヌードをかぶせるとグリージョは必死になって取ってしまうか,固まって動けなくなってしまいます。
お耳の凍傷を防ぐためなんだよ~と言ってももちろん,わかる訳もありません!
でも初作品ですか?
すごく上手です!
仮縫いなんて・・・完成品みたいですよ。
っていうか、お裁縫が苦手な私には仮縫いという発想がない・・・!
これからどんどん素敵なお洋服が出来そうですね。

| ぐりまま | 2009/10/27 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ルパントリッシュのところのmaicomicです。
先日はブログに訪問していただきありがとうございます☆

さて、わたし、コータローさんは男の方じゃないんだ!と思いながら過去のブログを読んだら、前に飼ってらしたわんちゃんの
名前だったんですね!
ステキなHNです!!

うちも最近、プードルのようなモコモコの毛のお洋服を買いました。
自分でこんな風に作れたら・・・・と思いますが
ボタンつけがやっとの私ですからうらやましい!
また遊びにきます!


| maicomic | 2009/10/27 16:43 | URL |

かわえええ!!!かわえすぎるですよ~~~!!
素敵過ぎてニヤニヤ(?)がとまらないです。
ロンパ凄いね!私はまだ型紙に苦戦中です。
ロンパじゃないのはマリアに作ったのよ、やっぱり同じようなモコモコ素材で…モコモコ素材ってなんか可愛いですよね~。
コータローさんのみて、頑張ろうと思ったよ~(^_-)v

| レイマリママ | 2009/10/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。オリーヴの飼い主です~。
コータローさん、スゴイですね。
いつもはカッコイイ系のラムくんが可愛い系になってるけど。
売ったら売れます!売ってたら、ウチは「買い!」です。
ところで~、
先日は我が家のウンチブログにコメントありがとうございました。
この機会に(ちょっと遅くなってしまいましたが)
リンクをさせて頂けないかと思いまして。
よろしかったらお願いします~。

| OLIVE | 2009/10/27 21:47 | URL |

■ぶうさん
ありがとうございます♪
でもモコモコってだいぶ下手さ具合が隠れるので
かな~りごまかされてますが・・・(゚ー゚;A
しかもこのあと
ミシンがけがうまくいくのかどうかが心配です~^^;

| コータロー | 2009/10/28 18:31 | URL |

■ぐりままさん
文字通りラム・・・
タツも同じこと言ってましたヨッ^m^♪
ラムも初のスヌードタイプにはフリーズしてました!!
なので写真がめっちゃとりやすかったです(笑)!
着れるかどうか疑問だったので
とりあえずざっくりと縫ってみただけなんですよね~^^;
果たして仮縫いが必要な手順かどうかは私も謎なんです・・・orz

| コータロー | 2009/10/28 18:35 | URL |

■maicomicさん
ブログ訪問&コメありがとうございます♪
+HN褒めて頂きありがとうございます♪
私もミシンなんて10年以上やってないんですよね・・・-.-;
これから果たして完成するのかどうかが
自分でも謎なのです^^;
私もまたブログにオジャマさせて頂きますね♪

| コータロー | 2009/10/28 18:38 | URL |

■レイマリママさん
レイマリママさんもお洋服作ったんですねっ!
ぜひブログにアップしてください♪
私は自分で型紙作成することができず(゚ー゚;A
既製品をほぐすという荒技でなんとかここまで・・・。
果たしてミシン縫いがちゃんとできるかどうかが疑問ですが
頑張ってみま~す♪

| コータロー | 2009/10/28 18:45 | URL |

■OLIVEさん
ブログ訪問&コメありがとうございます♪
売れるだなんて・・・^^;;;
売ったら即返品になっちゃうくらい
テキトーなのですよ・・・(-。-;)
でもいつか人にあげれるくらい上達できたらいいのですが・・・♪

リンクの件ぜひ宜しくです~♪
私の方もさせていただきますネ☆
ありがとうございます!

| コータロー | 2009/10/28 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/221-cd9d6918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

