PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得体のしれないおやつ・・・

昨夜ちょっと目を離したスキにごみ箱あさりして
数日前に食べたパピコの容器(!)をカミカミしていたラム・・・(-0-;)ガビーン!
そのカミカミした残骸の汁?(パピコの残り汁?)がベッドカバーについてたので
ちょっとクンクン匂ってみたら
「く、く、く、くさ~!!!」
こんなの食べたなんて、ホントに大丈夫っ!?
絶対に明日ゲリピーでしょっ!と
ヒヤヒヤしていた飼い主・・・。
朝を迎える。
・・・→→→きれいなウンティ♪
IMGP4511.jpg
んで当の本人のんきにひなたぼっこ・・・。
大丈夫なのかな?
うーん、もうちょっと様子みるか・・・。
で、お昼寝から起きたラムとお散歩に行く。
・・・→→→きれいなウンティ2♪
ラムさん、大丈夫そうかも・・・。
よかったわぁ・・・。

んで、ひまだな・・・。
飲みの相手もつかまらなかったしな・・・。
・・・あ、アレ作ろう♪
以前からやってみたかった
IMGP4533.jpg
ザ・得体のしれない犬おやつ♪
おやおや?なんだか想像していたのと違うものが出来上がりましたね・・・(-。-;)
ラムにあげるまえに一応飼い主毒見・・・笑
ま、さつまイモと薄力粉とお湯しかいれてないからね・・・笑。
身体に悪いもんじゃないよ。
ってコレ・・・まんま干しイモだわ・・・(-.-;)
想像ではサクサクになってほしかったけど
イモじゃ無理?
温度の問題?
ってレシピみようよ・・・、世の中にはネットという便利なものがあるのだよ・・・。
ユカさんのブログでちょっと勉強する私・・・。
あ、イモのクッキーが載ってた♪
ほうほう、オートミールかぁ~♪
で、やっぱり温度もあるよね~、こんがり焼かないとね・・・。
次回、リベンジということで・・・。

でも、こんな干しイモおやつでも「くれくれ♪」とおねだりしていた
やさしいラム坊でした・・・^^;♪
歯磨きはしっかりしとこうね・・・orz
残りの干しイモは私が責任もって食べますよ・・・。
IMGP4524.jpg
「ママさんの名誉の為に言っときますが
そこまで料理が下手なわけじゃナイですよ・・・?」
・・・ラム、いいから・・・(T^T)
と、空しい一人芝居をやってみる(笑)

そんな失敗する飼い主(妻)とは対照的に
先日、魚さばいて寿司なんてにぎっちゃう飼い主(夫)でした。
IMGP4328.jpg

ブログランキング参加中♪
今日も叱咤激励のポチっとな♪を
ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

あぁ!うち、葉っぱのお皿しかないわけじゃないからねっ(笑)!
でも、寿司に合う皿がないのは確か・・・orz

| 未分類 | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお!!!!

タツさんのお寿司、とっても美味しそう!!
さすがプロは違いますね~一度御相伴にあずかりたいものです(笑
私も前に2回、ワン用クッキを作ったんです。

1度目はすりおろしたニンジンと粉とオリーブオイルで
カリっと美味しく出来たのですが、2回目にカボチャを
ふかしてつぶしたやつと粉とオリーブオイルで作ったら、
まず生地がぐちゃぐちゃでまとまらず、いざ焼いてみたら
変にグルテンが発酵してしまったみたいで
まずいパンみたいになりました(笑)

てんままさんに作り方を今日教わってきたので、
明日にでもリベンジしてみようとおもいます!

それから、イタグレ祭り、彼氏が連れて行って
くれることになりました~寒いからあまり長時間は
いないかもしれませんがランで走らせるつもりです('-^*)/

| りんごまる | 2009/10/18 19:15 | URL |

手作りおやつ、ちょっと興味あるんですけど
全然レシピ知らないんですよ~(涙)

だんな様、料理人なんですね♪
それを家でもやってくれちゃうのが、素晴らしいです!(^^)!

| ぐるぐる | 2009/10/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪葉っぱがいっぱい(笑)
でもなんだか風情があってイイですよw(*^m^)

タツさんすごいですねぇ~♪
お嫁さんにほしいわぁ~!(* ̄∀ ̄)

お芋クッキーのリベンジ楽しみにしてまっす♪♪♪

| ゴロたろう | 2009/10/18 22:05 | URL |

■りんごまるさん
イタグレ祭りよかったね~♪
私たちもラムの誕生日だしちょいと早めにあがろうかなぁ~。

りんごまるさんもワン用クッキー作ったんだ?
1回目に芋を選択したのは間違ってたかねぇ・・・(-。-;)
正しいレシピでのリベンジアップ待ってるわ(笑)
私も頑張る・・・^^;

| コータロー | 2009/10/18 22:30 | URL |

■ぐるぐるさん
私もテキトーに作ってしまって失敗しました・・・(T0T)
おかし作りは普通の料理のようにはいきませんね~orz
(とタツも言ってた^^;)

次はしっかり調べてから臨みます^^;♪

| コータロー | 2009/10/18 22:33 | URL |

■ゴロたろうさん
そう、気づいたら葉っぱだらけでした~(゚ー゚;A!
南国かよっ(-。-;)っていう感じですね~・・・
タツが嫁に来たら掃除&洗濯はノータッチですよっ(^m^;)

リベンジクッキーはイモじゃないかも~(笑)!




| コータロー | 2009/10/18 22:37 | URL |

こんにちは。
ラムsan、とんでもない物を食べてしまったようですね。
でも、大丈夫そうで良かったです。

お寿司スゴ~イ(≧▽≦)
我が家で握って欲しいです!!

手作りおやつ、見習わなければ(^^ゞ
作ろうという気持はあるんですよ!気持は・・・
意欲だけはかって下さい(笑)

ポチっと★

| NoaH | 2009/10/19 10:49 | URL |

■NoaHさん
寿司は私が大好き♪なので時々握ってくれます^^♪
呼んだら握ってくれますよっ^m^

私もおやつの前にロンパを作ろうと型紙の為に既製品をほどいて
早一ヶ月・・・(笑)!!
作る気持ちはあるんだけどねぇ・・・(゚ー゚;A
意欲に行動が伴わず・・・今日もドラクエをする私・・・^^;

| コータロー | 2009/10/19 18:45 | URL |

ラム君、気持ち良さそうな寝顔~☆
腹痛とは無縁のスヤスヤっぷり♪

うちにも、彼の実家から送られてきた さつまいもさんが。
クッキーじゃなく、干し芋的なものに挑戦したいなーと。

それにしてもお寿司美味しそう!!
大好物ですよ。じゅるっ。

| snow | 2009/10/19 22:33 | URL |

ラム君絶対お腹壊さないよ、レイエもそういうこと良くあって、おなか壊すんじゃないかって心配したけど全然大丈夫だった!!
似たもの同士だから絶対大丈夫だと思ったわ♪

えー美味しそうですよ、おやつ(*^_^*)
これならラム君大喜びでしょう、お芋大好きワンなんだもん。
そしてそのだんな様の寿司も凄いね~!!
いいなー家庭でプロの味だよ~~(^。^)
うらやまぴーです♪

| レイマリママ | 2009/10/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

■snowさん
ラムのおなか全然大丈夫でした~^^;
あんなにくさかったのになぁ~(笑)

お寿司はうまいですよねっ^^♪
私サーモンとえんがわが大好きで・・・(゚ー,゚*)ジュルル・・・

| コータロー | 2009/10/19 23:32 | URL |

■レイマリママさん
アハハ!やっぱりレイエ君もするのね~(笑)
ごみ箱あさりは趣味ですよね~(゚ー゚;A
レイエ君が大丈夫ならラムも平気だわ^^;♪

おやつはまったくもってうまくなかったですよ・・・(-。-;)レイマリママサンヤサシイ・・・!
次回またリベンジします(笑)

| コータロー | 2009/10/19 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/216-ae7567e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

