PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムの歯みがき

ラムの歯みがき
我が家では今までガーゼのヤツ指にマキマキしてやってました。
IMGP4439.jpg
「あ、あいつは・・・もしや・・・」
IMGP4389.jpg
「僕、それ、キライ。あっちやって、ママさん。」
さよですか~・・・。

2、3カ月前まで夕飯のトッピングは週に2,3回だったのが
今は毎晩になったので
多分、歯石もできやすいよね・・・?
歯みがきサボりがちなダメ飼い主だったけど(゚ー゚;A
これからはちゃんと毎日みがこ・・・。

んでガーゼじゃなくて、ラムさん歯ブラシデビューすることにしました。
そんな矢先りんごまるさんのところで「これイイナ♪」というもの発見♪
早速マネっ子させて頂きました♪
IMGP4407.jpg
コレコレ♪
み、磨きやす~い(●´ω`●)♪!!
これなら毎日シャコシャコ出来そうね、ラムチン♪

ブログランキング参加中♪
歯ブラシは確か「タンポポの種」って書いてあったよ。
ポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって人間用のやつですかぁ?
検索したら犬用はなかったんですけど多分同じものですよね・・・。

そんな我が家も人間の子供用の歯ブラシが激安な時にまとめ買いして使ってます。磨かせてはくれるんだけど、美味しい歯磨きペーストを塗ってるので段々と歯ブラシ噛んじゃうんですよね~。
で、すぐダメになる・・・。
しないよりかは、マシなんだろうけどきちんと磨けてるのか心配ですよね。でも、お互いデンタルケアがんばりましょうね~☆

| 小鉄 | 2009/10/16 00:29 | URL |

うちもたんぽぽの種の子供用を使い始めました~
イタ友さんがとっても磨き易いよって仰ってたんです。
奥歯とかも回転させながらぐりぐり磨くと
やり易いですよね~
前歯は別のワンコ用のと使い分けて毎日ゴシゴシしてますよ~

イタグレちゃんは歯石が付き易いっていうから
毎日の歯ブラシはかかせないですよね~

ちなみに、ウエットティッシュタイプのは、
耳そうじバージョンのをコジマで買って(笑)
使ってます。お手軽で便利ですよ~

| りんごまる | 2009/10/16 07:50 | URL |

あー私も昨日コレ買ったーーーーー!
ついでに、私とゆずおのも買っちゃった♪
あの歯ざわり何とも言えず、たまらんですぅ~

| 小次郎 | 2009/10/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

■小鉄さん
もともと人間の子供用歯ブラシ買いに出かけていったのだけど
売り場でコイツを発見。
「コレ、いいな~」と思ってたやつだ♪と即買い♪
あとでりんごまるさんのブログで確認したら
同じモノでしたっ!

ということで人間用です^^☆

| コータロー | 2009/10/16 08:51 | URL |

■りんごまるさん
おぉ、使い分けですかっ(@0@;)スゴイ!
思いのほかラムが嫌がらないで
進んで立ち向かってくるので面白い・・・^^;
奥歯はガリガリ噛もうとするけど
グリグリ回せるから回避回避(笑)♪とか言いながら
やってますよ~☆
ナイスな歯ブラシの紹介ありがとです~♪

| コータロー | 2009/10/16 08:54 | URL |

■小次郎さん
スゴイ偶然(笑)!
タンポポ種ブームですか~(って二人じゃんっwヾ(ーー )ォィ!)
コレ、使いやすいですね~♪
人間にも使いやすいのかなっ??

| コータロー | 2009/10/16 08:58 | URL |

そういうのもあるんですね~。
使いやすそう!!ラム君がんばれ~!!
レイエも歯を挟んでゴシゴシできるワンコ用歯磨きデビューしました(^。^)
しかし、ワンコは歯磨き嫌いだよね~ほんと。
ラム君歯ブラシ(ガーゼのも)見せてもスタコラ逃げないだけ偉いね!!!

| レイマリママ | 2009/10/16 09:33 | URL | ≫ EDIT

■レイマリママさん
歯を挟んでゴシゴシする歯ブラシがあるんですねっ@0@♪
歯ブラシ買おうっ♪と思った時に
人間の子供用歯ブラシしか頭になかったので
すっかりワンコ用をチェックし忘れてしまいました・・・。
(普通逆でしょヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・)
でも使いやすくて良かったです♪

ラムが逃げないのは写真撮る為に
「待てっ!待てだよっ!」
と言われてるせいです・・・^^;
でもさすがに顔だけはこっちを向いてくれませんでした~(爆)!

| コータロー | 2009/10/16 11:27 | URL |

うちも、歯磨きには手を焼いています。
最近してないや…あうっ。

この歯ブラシ、調子いいのかー。週末マツキヨ行ってみます!

| snow | 2009/10/16 14:51 | URL |

■snowさん
私もガーゼ時代はさぼりがちだったのですが・・・^^;
この歯ブラシ買ってからは毎日やってます~^^♪

他の歯ブラシがどんなだかわからないけど
これはクルクル回せるので
なかなか使いやすいですよぉ~♪

| コータロー | 2009/10/16 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/214-a1c5e2d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

