PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムのご飯

ラムのご飯は
朝→ドライフード
夜→ドライフードに野菜やささみをトッピング
となってます。
ドライフードはユーカヌバ。
先日購入分から成犬用に切り替えましたヨ。

ラムは野菜が大好き♪
カボチャ・ニンジン・さつまいも・ジャガイモ・ブロッコリーなどなど。
多分、野菜はなんでも食べそう・・・。
先日はオクラをつまみ食いされたし(゚ー゚;A
パピーの時にお弁当つまみ食いされて
スナップエンドウ(ラムもマニアックなものを選択するよね・・・)に手をだしてた^^;

ゆでた野菜をざるに上げる音がするだけでラムは大興奮!
てか私が食べるものでも
その音がすると自分のご飯だと思ってるらしい・・・。
IMGP4089.jpg
「今日のご飯はなんですか~?」
今日はニンジンと大根とブロッコリーだよん♪
IMGP4097.jpg
「うぅ・・・、またカメラですか・・・。
ご飯中の撮影は勘弁してもらいたいですよ・・・。」

ブログランキング参加中♪
ポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 01:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムくんお野菜大好きなんですね~♪
彩りもキレイでおいしそう♪(*^m^)
オトナフードのお味はいかがかな?
オトナの味かしら~♪

わが家はお野菜は入れませんが
夜のサプリは野菜とハーブ系のもの、
朝はお魚系のもので使い分けてます~(*´ー`)

| ゴロたろう | 2009/10/14 03:18 | URL |

ラムくんが来てる黄色い水玉のTシャツ可愛い~☆
良く似合ってますねо(ж>▽<)y ☆

ラムくんお野菜好きなんですね~お利口さんだこと!
アリスもたまにお野菜あげるんですけど、
これからは積極的にあげてみようかとおもいます♪

| りんごまる | 2009/10/14 07:58 | URL |

ラムセス君は迎えた時と同じフードなんですね!
エレナはユーカヌバは4ヵ月ぐらいの時までかなぁ~
今はお兄ちゃん達と同じフードに切り替え!
ロイヤルカナンの処方食です(パルが色々あるので)

それにしても・・・ラムセス君 沢山食べますねぇ~!
野菜もあるからそう見えるのかな??
うちなんかフードオンリーですから(^^;)
見習って野菜とかあげようかしら・・・

| PMEママ | 2009/10/14 08:58 | URL |

ゆで野菜、フリッカも大好きですよ!!
ごはんとは別におやつ代わりにあげたりしてます

ラムセス君の野菜トッピングごはんおいしそうですね~♪
朝はトッピングなしでも、同じように食べてくれるんですか!?


| ぐるぐる | 2009/10/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

全く野菜を食べない肉食男子な小鉄で~す☆

ネタのない我が家はラムセス君ごっこを勝手にして楽しんじゃいました~。
すいませ~ん。
ご迷惑であれば削除しますんで言ってくださいね~。
事前に許可取れよって感じですが・・・。

比べてみるとラムセス君の方がおめめがシャープでクールな感じですね☆カッコイイっす。

| 小鉄 | 2009/10/14 20:59 | URL |

■ゴロたろうさん
そう、野菜大好きなんですよね~^^
ゴロたろうさんちはサプリ与えてるんですねっ♪
ワン用サプリなんてあるんだ~。
健康的!
ラム用にもチェキラ(古~!)してみよ♪

| コータロー | 2009/10/14 21:27 | URL |

■りんごまるさん
ラムの洋服は水玉じゃなくてキリン柄らしいですよっ♪
ponporiさんのイタグレ服の中で
やたら激安だったので買ってしまった^^;
なんだか裏地があったかそうで
ラムも気に入ってる様子・・・♪

| コータロー | 2009/10/14 21:31 | URL |

■PMEママさん
PME家はロイヤルカナンなんですね~。
(パル君、アレルギーかなんかなのかな・・・(´・ω・`)・・・)
我が家も他のフードに切り替えてみようかな・・・と思いながらも
ユーカヌバで特に問題もなく、ラムもよく食べるので
そのまま変えずに与えてます☆

フードの量は大体1日の目安通りだけど
朝食より夕食の方が多いので
多く見えて正解デス^^;☆

| コータロー | 2009/10/14 21:39 | URL |

■ぐるぐるさん
トッピングなしだと一応食べるけど
食いつきが悪いというか、食べるのが遅いデス(笑)!
夜は飲み込む感じで食べるけど(゚ー゚;A
ドライフードのみだと「カリカリ」きちんと噛んで食べる感じ・・・^^;

もともと朝食の食いつきが悪かった上に
(タツの仕事上ラムも夜型になってしまった・・・)
夜だけトッピングにしたから尚更なのかもなぁ^^;

| コータロー | 2009/10/14 21:52 | URL |

■小鉄さん
早速小鉄さんのブログ見てきましたよ~♪
コメにも書かせて頂きましたがとても楽しく拝見させて頂きましたっ(≧▽≦)♪
ありがとうございます♪
似たワン同士、おそろ~な洋服ですね☆

それにしてもあーさんよーさんち素敵なので
ふる~い感じの我が家は恥ずかしい~(*ノェノ)キャー

| コータロー | 2009/10/14 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/208-40dc2458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

