PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーでお留守番への道

共働きの我が家。
平日、ラムの1日のお留守番時間は約10時間です。
その間ラムはケージの中でお留守番。
ラムセス、もうそろそろ1歳。
そろそろフリーでお留守番出来るかなぁ・・・?
どう?ラムさん?
IMGP4079.jpg
「ま、チョロいですよ。」

今、ラムのトイレはケージの中に設置されてるのだけど
最近チーがめっちゃ飛ぶ飛ぶ(笑)なので
ラムのチーはトイレの中におさまらず~。
ケージの下にトレーが敷いてあるからチー外しても問題ないんだけど
もしケージを撤去するとなると、トイレの場所、お風呂場にしちゃった方が良い?と思ったり・・・。
みなさんのおトイレ事情はどうなってるんでしょう?
あと、フリーで長時間お留守番させてる方、ワンはどんな感じでしょう~?

最近ラムもちょびっとの時間から徐々にフリー留守番体験中♪
そんなラムチーにポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

ところで、ラムは男の子だけど成長してからも座りチーだから手にチーがかかってしまうのかな?
女の子はかからないのかな?

| 未分類 | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~!!!!!!ラムセス君フリーでお留守番ですか!
うちはマイナの事があってから…フリーは・・・
ラムセス君はテーブルにジャンプとかしないんでしたっけ?
お利口にお留守番出来ると良いですね!

| PMEママ | 2009/10/09 23:44 | URL |

コジちゃんのおトイレはお風呂場ですよ~
いつもハウスにいるけど、中では絶対にしないから、
時間を見て、おトイレに出してあげてます。
今のところ長時間のお留守番は実家に預けちゃってるし、
今は専業主婦だからイイんだけど、働き出したらコジちゃんのおトイレどうしようか悩み中・・・

ちなみに、コジちゃんもチッチが足にかかりまくりですよ・・・
ヒドイ時は胸にもかかるし・・・
それで部屋中歩き回られると困るので、コジちゃんのフリーのお留守番はムリっぽいです。

| 小次郎 | 2009/10/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

お留守番、うちの方がちょびっと多い感じですねー。
普段は特に何もなく、寝んねしてたりくつろいでるみたいです。
(ビデオ仕掛けたら、寝んねして、ヒーヒー時々泣いて、しかし急にハイパーになって駆け回ったり、忙しそうでした(^^;))
手(口)に届くところに我らがなんかおき忘れちゃうと、イタズラしちゃうけど、それがなければ大丈夫です。

トイレはねー、、レイエのケージが小さめだったので、それを全部トイレにしちゃいました。んで、足上げチーだからケージの全側面と勿論下一面にチッコシートで囲みました。(チッコの館)
それでチッコは対応しているけれど、潔癖レイエはウン○してるところにチーは嫌なので、普通のトイレもちょっと離れたところに設置。そこでウン○してます~。

レイエはマーキングがあるからねえ(ーー;)
ターゲットのカーテンもビニールで覆ってます(T.T)
ラム君なら絶対できるよ~(*^_^*)

| レイマリママ | 2009/10/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

うちは共働きなので、日中留守の時はケージの中で、おしっこはトイレの中から外にしてる感じです(笑)なのでケージまわりはシート敷き詰めてます。

う〇ちはトイレにしてあるんだけど、誰か帰宅した時に暴れて踏ん付けちゃってます

| HIRO♀♂ | 2009/10/10 06:45 | URL |

■PMEママさん
そっかぁ~、フリーだとそうゆう心配がありますよね・・・( ̄Д ̄;)
テーブルの上にはジャンプしないですね~。
(といってもおこたの高さだけど・・・。
うち、イス座って利用するテーブルがないんですよね~。)
ソファやベッドもケージの中にあるクレートと同じ高さだから
問題ないかなぁ・・・?
今一番あぶないのはケージだったりして^^;
(2度ほど飛び乗って悲鳴をあげた~・・・)

| コータロー | 2009/10/10 08:35 | URL |

■小次郎さん
コジくん、お風呂場なんですね♪
お風呂場ならOBしちゃってもお掃除が楽ですよね~。

胸までかかっちゃうんですかΣ(T□T)?タイヘンッ!
イタグレ体型ならではの悩みですね~(゚ー゚;A
そういえば小次郎さんからのコメ読むまで
足にかかった後部屋歩くんだ・・・と考えてなかったorz・・・
ということは・・・
フリーは足あげチッチする子じゃないと無理かしら(@-@;)

| コータロー | 2009/10/10 08:44 | URL |

■レイマリママさん
ちっこの館、いいな~^^♪
完璧ですねっ!
それにしても
留守番確認ビデオは楽しそう・・・(笑)!

レイエ君は足あげチッチだからきっと足とか汚れないですよね~。
さっき別の方のコメ読んで
そういえば足にかかっちゃった後
普通に部屋歩きまわることになるのか・・・と
今更気づいてしまいました^^;
足あげチッチにならないとフリーは厳しいかしら・・・と
やや断念モード(笑)

| コータロー | 2009/10/10 08:51 | URL |

■HIRO♀♂さん
あっ!コメ出来るようになりました?
ありがとうございます♪
ボルト君も立派な飛び飛び~ずですね~(T▽T)
もしやボルト君はケージの外に飛んでっちゃうんですか?
トップクラスですね~・・・(笑)

ラムは帰宅時ケージの外に出さないと暴れないので
ウン○ふみふみは回避してます~^^;

| コータロー | 2009/10/10 08:59 | URL |

フリッカも日中はケージでお留守番です
朝、私が支度してる時はフリーなんだけど
日当たりがいいところでウトウトしてると
でかける時にケージに入れるのかわいそうで
ケージには日が当らないんです(涙)
フリーでお留守番なら、自分で居心地いいところに
移動しながら過ごすんでしょうけどね・・・

| ぐるぐる | 2009/10/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

■ぐるぐるさん
フリッカちゃんもケージですか~。
そうなんですよね~、
ラムも夜布団でヌクヌク→朝は朝日で気持ちよくしてたのに
うちのケージもあんまり日のあたりがよくないので
かわいそうなんですよね~・・・。

それにしても他の人のコメで
手にチーがかかった後に部屋を歩き回ることになる
ということにハタ!と気づき・・・(゚ー゚;A
早くもフリー留守番の壁にぶち当たってしまいました・・・orz
チーが足にかからなければなぁ・・・(-。-;)

| コータロー | 2009/10/10 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/207-19ad91e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

