PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ドラクエを買ってみる・・・

私、RPGゲーム大好きなんですが
今回のドラクエはDSだし・・・って買ってなかったんだよね。
でも、結構まわりにやってる人いて
話きいてるうちに・・・
IMGP3965.jpg
買ってしまった・・・^^;イマサラ・・・
IMGP3969.jpg
「僕よりDSにピンが合ってるの、どうかと思いますよ・・・」
IMGP3993.jpg
「まぁ、主人公にラムという名前けてるのでよしとしますよ。」
IMGP3990.jpg
「ま、どちらにしても僕は興味ないですけどね。」

タツにやっとDS返してもらったら
LRボタンをこっそり壊されていた・・・orz
視点変えできなくてもゲームはやれるのかね・・・(-。-;)

ブログランキング参加中☆
こんなくだらないアップでもポチっとして頂けると
飼い主はとっても嬉しいですよ~。
今日も応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 21:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーい!ドラクエ好き好き~(≧▽≦)/
私も今回はちょっと遅れて買いましたよ!
今1ヶ月くらかな?
でも、LV上げやら転職やらで、ストーリーがあんまり進んでません・・・

初めはなぜにDS?って思ってたけど、
ゆっくん将軍にテレビを占拠されても、同じ部屋でドラクエできるし、なにげに便利♪

ちなみにコジちゃんは、「コジー」という名で色黒シルバーモヒカンです(●^皿^●)
最近やっとバイキルト覚えてくれたの!!
これでボス戦が楽ちんで~す!

| 小次郎 | 2009/10/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

ドラクエ・・・。DSで?だっけ?やりましたよ。
つい懐かしさに負けて・・・って、昔学生の頃に友達の下宿でちょこっとやった事があるだけなんですけどね。
まだファミコンだった・・・。?だったし・・・。
あー,年がバレますねー。
そう、この年になってゲームやってるのもどうかと思いますが,子供がいたら示しがつかないくらいはまってやっちゃいました。
DSはテレビがなくても出来るので便利ですよね。
?は口コミで賛否両論だったので買ってないんですが,おもしろかったら教えて下さいね(^_<)=☆

| ぐりまま | 2009/10/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

うほほほほ

視点を変えなくても大丈夫だよ。
まあ、チョット変えてみたいときもあるけど
私は殆ど使わないもの。

で・・ドラクエやりながら牧場(´・ω・`)

会社でもダブルディスプレイ見つめて丸1日を過ごすので
目が・・・あはは

| すみれ | 2009/10/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

ドラクエいいねえ!!
うちも・・・・・買ったんだけど(まずレイマリパパがやってる)・・・DSが壊れた(T.T)
いいところで電源が落ちるっ。
なのでお預け状態です~。
視点変えずとも、出来るのがうらやまぴー。

| レイマリママ | 2009/10/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

■小次郎さん
小次郎さんもやってるんですね~^0^♪
私もなぜにDS・・・だったんですけど買っちゃいました^^;
色黒シルバーモヒカン♪
なかなかハゲシイ選択ですねぇ~(笑)
きっとタツがやったら同じ選択しそうっ!
私は名前はラムにしときながら
赤毛のオカッパ女の子です^^;

| コータロー | 2009/10/07 01:59 | URL |

■ぐりままさん
場M?場J?場R?ってなんでしょう~^^;?
き、気になる~(笑)!
これって文字化けかなぁ?
それとも私には知らないゲーム用語・・・(゚ー゚;A?
ファミコンという言葉にだけ反応するならば
私はドラクエは2からやったんですが
昔は復活の呪文が大変でしたよねぇ~^^;

今思うとスーファミの時代が一番面白くてハマッてた気がする~。

| コータロー | 2009/10/07 02:10 | URL |

■すみれさん
そっかぁ~、LRは使わなくても大丈夫なんですね^^♪ヨカッタ
ドラクエ5だったっけかなぁ、
視点変えないと見つからない通路があって・・・。
その通路が見つからなくって、相当時間を費やした苦い経験があり・・・(-。-;)心配だったのデシタ!

私も!牧場の動きが鈍いので(笑)
ドラクエしながら牧場・・・^^;
あぁ、洋服づくりの完成が遠のく~・・・orz

| コータロー | 2009/10/07 02:14 | URL |

■レイマリママ
レイマリ家も買ったんですねぇ~♪
それにしても『電源落ちる』故障はもうなんにも出来ないですよね・・・^^;
これは2代目購入しないと、ですかねぇ~(゚ー゚;A
うちのDSも2代目なんですよ・・・。
じつは購入した1週間後に私が酔っ払った時になくしてしまったのです・・・(-。-;)アホー
(くやしいので、無くしたあと無駄に1年位購入を我慢してみたorz・・・)

| コータロー | 2009/10/07 02:20 | URL |

買ったか~!!視点変えはさほど必要ないけど私は少しは使うかな?町の店とか教会にはいるときに、自分から見て入り口が斜めになってたり見えない所だと入る前にドアの前でウロウロしちゃう・・・なんかイラッとする。私だけかもしれないけど。
やっててドアの前でウロウロしっちゃったら「あっオバサンが言ってたのこれか~!!」って思って。

バイオハザードで銃持ちながら走って、うまく操作できなくて壁づたいに走っちゃってウロウロするみたいな感じ?う~んちょと違うな

| jane | 2009/10/07 08:51 | URL |

ドラクエⅨ今やってま~す
私はLRボタンほとんど使いません・・・

DSにジャラジャラとストラップ付けてるんですが
フリッカがジャレてきて、ちと困ってます(^_^;)

| ぐるぐる | 2009/10/07 09:06 | URL | ≫ EDIT

私もドラクエ好きだけどDS持ってないからぁ~(涙
プレステの時はパパと奪い合ってやってたわぁ~(^m^)
きっとDS買ったらパルマイナエレナそっちのけでやってそう(^^;)
夜更かししない程度にハマって下さいな(^m^)
そのうちラムセス君にDSボロボロに噛まれたりして(爆笑

| PMEママ | 2009/10/07 15:31 | URL |

■janeさん
にょほほ♪買ってしまいました(^m^;)
私も今まで正面にしてからドアとか入る人だったんだよねぇ~。
でも、使えない事によって出来なくなっちゃう事がないんだったら
よかよか♪
うまく入れなくてウロウロしちゃったら
絶対心の中で「オバサンッ!」って突っ込んじゃいそうだけどね~・・・(ー▽ー;)

| コータロー | 2009/10/07 19:18 | URL |

そ,それは文字化けだと思います~。
うちのPCではもちろんちゃんと表示されてるんだけどな~。
どの字でしょう?
おそらくローマ数字かと思いますね。
ドラクエの4、1、9の順で書き込みましたよ。
これで通じます?

| ぐりまま | 2009/10/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

■ぐるぐるさん
ぐるぐるさんもやってますかぁ~^^♪
LR、使わなくて支障がないなら安心ですよ♪
ラムはまったくもってDSには興味がなさそうっ^m^;
(なんもつけてないからかな)
でも、タツに貸したらなんだか汚くなって返ってきたので
ショック・・・(-。-;)

| コータロー | 2009/10/07 19:27 | URL |

■PMEママさん
まさかDSでドラクエの新作がでるとは思いませんでした~。
今度はプレステ3かなぁ?
プレステ3になったら我が家もできませ~ん(゚ー゚;A
(買う予定もなし・・・)
昨日はゲームしたまま寝ちゃいました・・・^^;
ラムはDSには全く興味がないようですっ^m^♪

| コータロー | 2009/10/07 19:32 | URL |

■ぐりままさん
おぉっ(笑)!数字を当てはめたら謎がとけたっ^^;!
ローマ数字だったんですね~。
パソコンが違うと文字化けしちゃうことあるみたいですね~(@ー@;)

4は私やってなくて・・・orz
多分相当人気だったしおもしろいんだろうなぁ~。
9終わったら買おうかな(笑)
ちなみに5は買ってしまいました^^;(プレステでもやったくせに・・・)

| コータロー | 2009/10/07 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/205-5913022c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

