PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新婚旅行

に行けそうなんですよ、我が家・・・。
入籍後1年と10ヶ月後のハネムーン(笑)

というのもタツさんがとうとう10月いっぱいで今の職場、退職するのですよ。
基本一日15時間労働、月平均3日のお休み。
(でも給料明細では一律24日出勤となっているのが腹立たしい・・・)
しかも仕事から帰ってきたあとマイカーで買い出しして店に届けたりしてるしっ!
タツの体力にはほとほと感心させられますが
いかんせん体が心配ですよ・・・。
飲食業界は安いくせにきついというのは重々承知してますが
それでも嫁としては今よりも環境がよいとこに転職してほしいと思いますよ。

んで、次も飲食業界だし、行くとしたら今しかない!と
無謀にもタツの無職期間に新婚旅行行こうかと(゚ー゚;A

沖縄離島めぐりとバリで悩んでる最中。
沖縄ならラムも連れて行ける!?とウキウキな私にタツは
最近ラムばかりで俺にやさしくない・・・orz
せっかくの新婚旅行なんだから・・・と。
・・・確かに夫婦の時間が極端に少ない我が家。
新婚旅行の時くらいは(←おーい、この時点で何かがおかしいぞー。)旦那様に良い妻でいなきゃ・・・と反省し
ラム留守番も検討・・・orz・・・ゴメンヨラムリンコ、未熟な夫婦で迷惑かけるねorz
IMGP3888.jpg
「仲良くしてくださいよ~グー・・・」

ブログランキング参加中☆
ラムの出番が少ないアップでしたが
ポチっと応援していただけると飼い主とても喜びます^^;♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャーすてき~(´▽`)♪
新婚旅行いいですね~
そして、バリ!うらやましいですわ!!

実は私達の新婚旅行もバリの予定だったんですよ!
それが、申し込んだ次の日くらいに、あの4年前の爆破テロが起こっちゃったんです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もちろん両親が大反対。泣く泣く近場のグアムに変更になりました(´Д`。)
でも、また次に行けばいいや~♪なーんて思ってたら、
その後海外旅行はおろか、国内旅行も1回しか連れて行ってもらってません(TωT)

コータローさん!思いっきり楽しんできてくださいね!!

| 小次郎 | 2009/09/30 01:35 | URL | ≫ EDIT

ヒドイ勤務状況ですね。
本来はありえません。訴えましょう♪
最近はサービス残業などの追加請求は裁判事例で勝訴が多いです。
有名なのは吉野家、マック。
つい先日は、ちゃんこダイニング若が敗訴しました。
裁判は難しい事ありません。弁護士がやってくれます。
働いた分の正当な請求は堂々としてくださいね。
気持ちよく新婚旅行に出かけようじゃありませんか!!

| 通りすがり | 2009/09/30 01:43 | URL |

バリ決定??沖縄もいいのにね~
うちは新婚旅行が沖縄で超楽しかったから!
私が沖縄に行ったことなくてどうしても行きたかったんだ~

あ~もう一度、石垣島の川平湾に行きたい!!日本百景にも選ばれてるところらしく超~!!ちょ~綺麗だった!
またいつか絶対に行きたいなぁ癒されたい・・・

| jane | 2009/09/30 08:48 | URL |

バリ今ニュースで事件があったって報道してますね~。
もし、バリに行くことになったらお気をつけ下さいね☆

バリにしろ、沖縄にしろ、暖かいとこなので
これから寒くなってくる北陸地方の私はうらやましい思い出いっぱいです。
マイクロチップ入れたらワンちゃんも海外連れて行けるみたいですよ♪

| iroha | 2009/09/30 09:04 | URL | ≫ EDIT

新婚旅行いいですね~♪(*^m^)
ゴロもだんぜんワンコと一緒派です。
でもラムセスくんにやきもち焼いてるダンナ様もステキです(笑)

楽しい思い出いっぱいの旅行になるといいですね♪
体調にも気をつけて行って来てくださいね~(*^▽^)

・・・出発はまだ先かしら(笑)

| ゴロたろう | 2009/09/30 12:15 | URL |

■小次郎さん
小次郎さんのところもバリに行こうとしてたんですねっ^^!
・・・それにしても、バッドタイミング・・・ですねぇ(゚ー゚;A・・・
ではではキリの良い5年記念にでもバリ旅行どうでしょう(笑)!?
私もずっとバリに行ってみたいなと思ってたので
かなり悩みます・・・いっそのことどっちも行っちゃうか!?
なんて考えてみたり(笑)
このチャンス逃したら、ホント、しばらく行けなそうだしなぁ~。

| コータロー | 2009/09/30 19:24 | URL |

■通りすがりさん
旦那さんはきっとずっと飲食業界でやってくと思うので
裁判沙汰にするのはちょっと難しそうですね~・・・^^;
ちゃんとしたところもあるんだと思うんですが
飲食業界はどうもわりに合わないところが多いみたいです(゚ー゚;A
コメントありがとうございました^^♪


| コータロー | 2009/09/30 19:28 | URL |

■janeさん
まだ決まってないよ~^^;
沖縄は久々に行きたいんだよね。
ノモチンにも会いたいしさ(笑)
離島は私も行ったことないから行きたいし・・・。
でもバリも捨てがたい~。
石垣に行く時は川平湾行ってくるね^^♪!

| コータロー | 2009/09/30 19:31 | URL |

■irohaさん
バリの事件?知らない~(゚ー゚;A・・・。
ちょっとニュース見てみます~!

私、寒いとこ苦手で・・・。あっつーい夏とか大好きなんですよねぇ~^^♪
なんなら沖縄に永住したいくらい・・・。
マイクロチップ入れたら海外にも一緒にいけるんだ~!
初耳!!

| コータロー | 2009/09/30 19:35 | URL |

■ゴロたろうさん
やっぱり行けるならワンと一緒がいいですよねぇ~。
きっと楽しいときにふとラムがいたらなぁ~とか
ラムの事思いだして悲しくなってしまうのが目に見えてて・・・^^;
でもラムと行ったら、確かに、旦那が二の次になりそう(笑)

行くのは12月くらいになるので
まだもうちょっと先の話なんですけどね~^^;

| コータロー | 2009/09/30 19:41 | URL |

まぁ☆

出遅れました・・・

新婚旅行♪なんだかステキ~な響きです!!
憧れちゃうなぁ~私なんかどうせ野球を観に
ボストンですよ・・・

やっぱりハネムーンといえば南国ですよね!!
沖縄だったらラム君も行けるのかぁ☆
それはかなりポイント高いですけど、
ご主人的にはせっかくだから子供は抜きで二人っきりでって
思ってるんですよね。ラブラブ!

次のお仕事、ついに確定したのですね!
今度はお店に立つ仕事じゃないのですか??

| りんごまる | 2009/09/30 19:44 | URL |

しばし、ご無沙汰してしまいました(^^;)
ひどい~タツさんの職場っ。私の昔勤めてた病院のようだよ、腹たつし身体も心配ですよね~~!!
お休みの間、ゆ~~っくり休んでくださいね!!
新婚旅行是非夫婦水入らずで行くべきだわっ。
ラム君、よければいつでもレイエ家で預かりますよん(^_-)v
必要であればお気軽に連絡くださいな♪

| レイエママ | 2009/10/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

■りんごまるさん
彼氏は野球好きなのですか^^??
タツもスポーツ全般なんでも好きだから
きっと南国よりもスポーツの国に行きたいんだと思いますよ(笑)

次の仕事はまだ分からないんですよネ~(゚ー゚;A
私は保留にさせて頂いてるデスクワーク(メニュー提案)の仕事がいいのだけど
やっぱり本人はいろいろ考えるところがあるんだろうなぁ・・・。

| コータロー | 2009/10/01 23:24 | URL |

■レイエママさん
お久です~!!コメありがとうございます^^♪
レイエママさんのブログアップ、なかったので
忙しいのかなぁ~って思ってました^^;
レイエママさんの前のとこもそんな感じでしたか・・・orz
労働基準法なんてあってないような会社は
普通にあるもんですよね~(-。-;)

ラム預かって頂けるとのお言葉、とってもありがたいです!!
涙、チョチョギレますよぉ~(T^T)!
でも2,3日ならお言葉にあまえたいんですが・・・(本気で・・・(笑))
1週間ともなると申し訳ないのでどうしたらいいのかもうちょっと考えてみますねぇ。
ありがとうございました~^^!!

| コータロー | 2009/10/01 23:34 | URL |

旦那さんは、きっと普段のコータローさんの
ラムちゃんに対する態度と自分への態度を考えて
旅行中、コータローさんの意識がラムちゃんに向くはず!
主役の座が奪われる~!!
と警戒してるんじゃないでしょうか( ´艸`)
せっかくの新婚旅行、お二人で楽しんできて下さい♪
応援ポチ☆

| メグママ | 2009/10/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

■メグママさん
まさにその通りだと思いますよっ(笑)
よくタツの事「ラム」って言い間違えて嘆かれてるし^^;
ホント、子供に夢中で旦那をかまってあげてない典型的妻なもんで
リアルに浮気されたらヤバいので優しくしなきゃ(爆)!
応援ポチ、ありがとうございますっ!

| コータロー | 2009/10/03 08:04 | URL |

出遅れましたがちょっとコメを・・・。
ダンナさんの職場はひどいですね!でもまあ,いろいろお考えもあるのでしょうし・・・。
それより新婚旅行ですよ!良い響きですね~。
ダンナさんはラムくんに焼きもちなんでしょうね。
結婚後10年以上たった我が家では,ダンナくんは自分の立場を理解している様です。
おそらくグリージョより下であろう・・・と。

ワンコと海外・・・ですが,私も行きたくていろいろ調べました。
まずマイクロチップを入れてから,2回以上の狂犬病ワクチン接種が必要です。
それから狂犬病の抗体検査やなんかと獣医さんの健康診断書。
当然,行き先国でも必要書類がありますが、これは大使館とかで聞く様です。
出発当日は検疫所で手続きします。
航空会社によっては小型犬ならキャビンに入れる所もありますが,日系の会社はダメみたいです。(でも持ち込み制限重量がケージ込みで6kgとか8kgらしく、グリージョ厳しいかも?)
帰国前に現地の獣医さんでも健康診断が必要みたいです。
これ,もちろんこっちから探して行かないと,向こうでいきなり探しても難しいと思います~。
んで,帰ってこられるみたいですけど,失敗すれば検疫所に何日間も係留される事になっちゃいます。
詳しくはこちらなどをご覧下さい。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/shortstay.html
なんだか良くわからないし,現地で獣医さん探し!と考えただけで大変そうなので断念している我が家です。
長々とすみませんでした~。
どこへ行かれるにしても,楽しみですね☆

| ぐりまま | 2009/10/03 18:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!ご無沙汰です。新婚旅行…イイですね~何年前かも思い出せない。行こうと決めたら行かないとズルズルと…そうそう先ほどレイマリママにはびっくりです!羨ましいですね。次はコータローですね(^^) また来マ~ス!

| mystique_tokyo | 2009/10/03 23:08 | URL |

■ぐりままさん
めっちゃ笑ってしまいました(笑)
結婚10年もたつとさすがですねっ(笑)!
タツはまだしぶとく順位奪還を狙ってるようです^^;

わぁ~!!スゴイッ!
ぐりままさんありがとうございますっ^-^♪
それにしてもやっぱり海外に連れてくにはとっても大変なんですねぇ・・・。
二人とも面倒くさがりやなので^^;
こんなに手順があるとなると踏み出せなさそうです・・・(笑)

| コータロー | 2009/10/04 09:59 | URL |

■mystique tokyoさん
そうなんです、
早く決めないとずるずると行かなくなっちゃいそうで怖いので^^;
早く決めたいんですが
二人とも優柔不断でなかなかどっちにするか決まりません・・・。
この1歩が決まっちゃうとすんごいスピードで決まってくんですけどねぇ~^^;

そう、レイマリ家にはびっくりしました!!
我が家も早く2頭目飼いたいです~(●´ω`●)☆

| コータロー | 2009/10/04 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/200-75d581e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

