PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチで頑張ってみる

うちの中だと特に面倒でコンデジばっかり使ってたのだけど(゚ー゚;A
最近またまたデジイチ、頑張ってみようかと。
でも
うちの中でデジイチ撮影は難しいなぁ・・・。
光が足りなくてシャッタースピードが遅くなるから被写体ブレがひどくて
ほとんど使い物にならない写真が・・・。
でもあんまり感度あげたくないし・・・(ノイズがひどくなる・・・)
解決方法の一つに
F値ってゆうのが低めの(高級)レンズにするといいらしいね~。
やっぱりレンズキットじゃあ限界があるのかな?
カメラはホント無知で、用語とかさっぱりですよ。トホホ。
いまだにデジイチの画面の見方がよくわかってないでいい写真をとろうとしてる
無謀な素人・・・^^;
ま、ゆっくり覚えればいいさぁ~♪

ラムがじっとしていてくれるとシャッタースピード遅くても被写体ブレしないから
結構キレイにとれるんだけどなぁ~。
IMGP2330.jpg
おぉ、一眼レフっぽいねぇ(笑)
ラムさん、いいねいいね♪
「そう?エヘッ♪」
IMGP2336.jpg
ラムさん、哀愁ただよってるね!
いいよいいよ♪
「・・・。」
IMGP2350.jpg
おーぅ、ラムさん!目でモノを語ってるね!役者だね!
「・・・ママさん、なんだか僕恥ずかしくなってきた・・・。」

じゃ、ここら辺でラムさんお疲れ様~^^;☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中☆
ポチっと応援お願いします!
イタグレってお股に顔うずめて寝るの好きなのかな?

| 未分類 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デジイチに憧れてるんですよо(ж>▽<)y ☆
でも10万円以上もする高価な物、まったくの
ド素人には扱えないだろうなぁ・・・っと
デジカメか携帯カメラでの撮影ばかりですOo。。( ̄¬ ̄*)

やっぱり我が子の写真を綺麗に残すとしたら、
デジイチですよね。欲しいなぁ~

| りんごまる(アリス家) | 2009/08/14 10:57 | URL |

なんか、ラムさんいいねーいいねーってとこがグラビアの写真の方のような(笑)
しかしUPした写真はどれもとってもきれいですね!!
表情がよおおく分かる。
レイエもいま横でこんな顔してます(笑)

| レイエママ | 2009/08/14 15:48 | URL | ≫ EDIT

■リンゴまる(アリス家)さん
我が家のデジイチはペンタックスというマイナーメーカー(?)なので(笑)
リンゴまるさんの想定価格の半分にちょっと足がでるくらいですよ^^;

でもさすがにレンズは良いレンズ買った方がいいかもなぁ。
ってカメラはレンズが高いんですよねぇ・・・orz

| コータロー | 2009/08/14 19:01 | URL |

■レイエママさん
気分はグラビアアイドルを撮ってるカメラマン風(笑)!
ペットの写真は目に焦点を当てると
表情がよくわかる良い写真になるそうです☆
って黒と白のブチのネコ(雑誌の表紙にもなる有名な・・・名前なんだっけかなぁ・・・)の飼い主兼カメラマンが言ってました。
なんかイタグレって上目づかいすると
困ったチャンな顔になりますよね~(笑)

| コータロー | 2009/08/14 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/177-03139e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

