PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番=ハウス

只今タツさん3週間お休みなし期間中・・・orz・・・オツカレチャン・・・
でも昨日は早上がりで7時半ごろ帰宅したので(世間一般的に早上がりとは言わないけど・・・^^;)
申し訳ないのだけど(゚ー゚;A夕飯後ウトウトしているラムにお留守番してもらい
晩酌がてら近所の焼鳥屋さん「てっぺん」へ行ってきました。
久々にタツとゆっくり話ができた気がするよ・・・^^;
IMGP2073.jpg
帰宅後タツ(よっぱらい)に遊んでもらったラム♪
と、疲れはてたタツ(笑)
IMGP2014.jpg
そんな体勢のまま寝に入ったタツ
と、「僕エンジンかかってきました!もっと遊んで?」なラム(笑)

ラム、毎朝私が家を出る時に
「ラムさん、申し訳ないんだけどお留守番しててくれる?」
といってハウスさせてたら、すっかり留守番という言葉を覚えたらしい。
「留守番しててくれる?」という言葉でハウスにダッシュして入る姿・・・
けなげだなぁ~(T^T)シクシク
(ま、「留守番=おやつもらえる時間」の図式がラムの頭にインプットされてるんだけどねっ^^;)

「しゅごいね~、ラム~!留守番覚えたの??えらいねぇ~」
としつこく言ってたら
「でしょっ!?でしょっ!?」
と興奮気味のラム坊・・・^^;
(※再生前に音小さくしてね)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中!1日1ポチお願いします☆!








| 未分類 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお!!!

すごい!!お利口さんすぎます!!
「お留守番しててくれる?」っていう言葉を、
ラムセス君はちゃんと理解してるんですね(^^)
アリスにも見習わせたいです~♪

パパさん、ラムセス君になんどふんづけられても
起きないのがおかしかったです(笑)

| りんごまる(アリス家) | 2009/08/01 05:24 | URL |

■りんごまる(アリス家)さん
最近では朝私が出勤用のバッグを持つだけで
ベットの上からズダダダッとハウスに入っていくラム坊・・・。
けなげ・・・(笑)
・・・てか「おやつ~!!」ってなラムの心の声が聞こえるのだけどね^^;

タツは一度寝たら、どんなにラムに踏まれてもペロペロ攻撃されても
絶対に起きないですっ^^;!

| コータロー | 2009/08/01 10:40 | URL |

いやいや我が家は感動しましたよ!!
凄いね、ラム君!!!
レイエはフリー留守番なんだけど、後追いも日によっては凄いし・・・。
「ラム君偉いね、おりこうさんだね」ってレイエに言ってたら、ふくざーつな顔してました(笑)

しっかしハウスきれいですね。
足上げチッチしないの?
レイエだったらちっちで大変になっちゃう、コータローさんの設置が上手なんだよね!!

| レイエママ | 2009/08/02 01:44 | URL | ≫ EDIT

■レイエママさん
レイエ君フリーでお留守番なんだっ?
すご~い!!
ラムはフリーでお留守番させたら
何かしら見つけてイタズラしちゃいそうだなぁ・・・orz

ラムはお外ではマーキングの鬼だけど^^;
うちではすわってチッチなんですよね~。
でも最近すごい飛ぶようになったから(笑)
前足にかかっちゃたりすることもあるんだけど・・・^^;

| コータロー | 2009/08/02 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/171-212ebe33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

