PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グータラしてしまった・・・

新しい仕事も1週間たち初休み。
なんだか疲れたなぁ~とグータラしてしまった休日となりました(゚ー゚;A
本読んだり昼寝したり
ラムと遊んだりラムと寝たり
タツの頼まれごとだったチラシ作りしたりウトウトしたり
・・・って何回寝ようとしてるんだ(笑)!?
そんなグータラしてるとあっとゆうまに休日は過ぎてゆくなぁ・・・反省・・・。
明日はアクティブに過ごそう!

午前中はラムの病院にフィラリアの薬もらいにいかなきゃ。
そのついでに去勢手術のことも相談してこよう。
あと、仕事も見つかったことだし、手を付けてなかった服づくりも始めよう☆
(タツからミシン使わないの?と言われたことだし(笑))
よ~し、早起きする為に早く寝るぞ~(笑)!←(今日は寝過ぎです(-。-;)!)

ラムの悪い癖?というのかな?
私が電話してる時に
私の手にあまがみしようとしたり、手にマウンティングしようとします(-。-;)!
普段は怒られるのが解っててしないんですけど
電話中は自分に意識が向いてないのがわかるのか、
張り切ってここぞとばかりに人の手に集中してじゃれまくり・・・。
でも、電話が終わって「ダメでしょーヨ(-。-;)!」と言うと
シレーっとした顔してボールにじゃれつきはじめます(笑)
多分、自分が優位にたつ時を見計らっての計画的犯行ですね~^^;
ホント、おもしろいヤツ・・・^^;

去勢手術で性格って変わってしまうんですかね。
ワンの体のこと考えたら去勢手術した方がいいんだろうなって思ってたけど
ネットでは情報が氾濫してて不安になってしまいます(((@。@;)))

CIMG0098.jpg
興奮しすぎてしまった時の
「ラム、落ち着け~」ポーズ(笑)
足の間でゴロンチョさせて、お腹や足をサワサワモミモミしてると
フリーズ・・・笑
CIMG0104.jpg
「ママさん、僕もう落ち着いた・・・。戻してください・・・。」
・・・ラム、カメじゃないんだから・・・(笑)
※もちろん自分で戻れます^^;

CIMG0120.jpg
「グータラママさんの腕枕で僕も昼寝~zzz・・・」

| 未分類 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々のお仕事だとすっかり疲れてしまいますよね~・・・。
お疲れ様です~。
たまにはグータラもいいと思いま~す♪

マウティング、この頃はレイエもパパに隙を見てはやっていて怒られていましたよ(^^;)
でも、そういうときはしっかり駄目出ししてたら、なくなりましたよ。

去勢は、性格が変わるというか、手術した精神年齢のまま止まるっていいますよね(^。^)だから、ずっとカワイイらし~とよく聞きますね。お友達のワンちゃんたちはそういう子が確かに多いかも~。

うちの実家のトトは女の子だし、違うかもしれないけれど手術したからって何かかわったことはあまりないですよ。(女の子だからホルモンのバランスの問題で太りやすくなったけれど)
手術は私も散々悩んだんだけど・・・トトの場合は幸い、開いたら病気もあってやってよかった結果になりました。

手術となると色々考えてしまうけれど・・・あんまり心配しすぎないようにね~~(^_-)v

| レイエママ | 2009/05/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■レイエママさん
ラムのマウンティングは知らない人に対して、自分の毛布(笑)、ランでワンに対して(限定犬)、私が電話中に限って、やります~(-。-;)
今のところ怒るとしなくなるので、レイエ君みたいにそのうち落ち着くといいなぁ・・・。
タツに対してやるのは怒った時に反抗(笑)!
私が怒った時にはしないので、多分同じ男に対して何かあるんですかねぇ(笑)。
まぁ、そのあとタツに怒られてますが(笑)・・・。

手術は先生に聞いたら、どうやらラムはタマタマがまだおりてないらしくて
もうちょっと様子をみようとのことでした。
その様子見が長いと1年とかかかるみたいですけど・・・。
日常的な性格に関してはレイエママさんの言ったように
「ありません」とのことです♪
コメありがとうございました~^^☆

| コータロー | 2009/05/25 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/153-7f36de15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

