PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タツ誕生日おめでとちゃん☆

昨日はタツが誕生日でタツお休み~。
ラムは久々にタツと二人で遊んだようです。
んで、私の仕事が終わった後、吉祥寺で飲み♪
誕プレはipod。
てか、おととしにタツがソニーのMPプレイヤーが欲しいというので
クリスマスに買ったのだけど
私がipodなのに対し、ソニーユーザーがいると
ituneとsonicstageと二つに音源をいれなければいけなくてとても面倒・・・。
ということで買い替えです。
タツ、ゾロメ年おめでとちゃ~ん☆


(私の声が大きいので(゚ー゚;A音消して流して下さい)

ちょっと前まではぬいぐるみのおもちゃしかピコピコ鳴らせなかったのに
歯が生え変わったあたりからゴム製のピコピコも上手に鳴らせるようになったラムセスです♪
あと成長した点は、以前はニャンコ(ぬいぐるみ)投げすると
持ってきてはくれるものの、しばらく人の目の前で見せびらかした後に
「また投げて♪」と人の目の前に落としていたのですが
今はボール投げした後、速効戻ってきて
私の右手の辺りまで持ってきてくれるようになりました^^;♪
進歩、進歩♪
んー、でも動画を取りながらだとなかなかうまくいかない・・・!
(目線も意識もカメラに向いてしまうので・・・)
ワンとのアイコンタクトって、ホントに重要なんだなぁと認識しましたヨ~。
この狭いおうちで多分ラムは1日50往復はボール投げを満喫してます(゚ー゚;A
今度小金井公園でもボール投げしてみようねぇ♪
CIMG0085.jpg
まだコタツ布団がある我が家・・・。
最近のラムのお気に入りの寝方は頭だけコタツにイン!
お腹を私の膝の上にのせます(笑)
この体勢は肛門絞りがしやすいのでやってしまいますよ~。
CIMG0092.jpg
「くちゃいからホントはチョット恥ずかしいノヨ・・・」

なんだか最近コツをつかんで上手にできるようになったので
ラムが気持ち良さそうにおとなし~くしてくれます^^;やりやすい♪
今回は結構出ましたヨ~。
そのせいなのか、前日の夕飯にトッピングしたさつまいもが原因なのか
仕事から帰ってきたらトイレトレーの周りにきれーに囲むように4つもうん○が・・・笑!
別にゆるくもないキレイなうん○・・・、だけど出すぎでしょ・・・(゚ー゚;A

ラムのうん○は健康的(笑)
うちに来てから下痢になったことは1度だけ。
その原因は私がコタツの上に「あたりめ」を置いたまま酔っ払ってウトウトコタツで寝てしまい
ラムがそれを食してしまったのでした・・・(-。-;)ゴメンヨ、ラム・・・。
その時以外はゆるすぎずかたすぎず、なキレイなうんてぃ~をしているので
飼い主は安心ですヨ☆
CIMG0049.jpg
「ママさん、最近ブログにウンティ~とかチーネタ多くない?」
うーん、ネタ不足なのかな?
ラム、何かおもしろいことやってよ。
IMGP1715.jpg
「んじゃ、僕が絵を描ける天才犬だってことにする?」
・・・。ラム、嘘はダメだよ・・・。

| 未分類 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪

タツさん
HAPPY BIRTHDAY★(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ

お互いの誕生日にはプレゼント交換☆
歳をとるのは嫌だけどプレゼントは嬉しいよね!


ラムセス君持って来い遊び出来るようになったんだねぇ~
エレナはボール投げても持ち逃げしっちゃいますから( ̄_ ̄|||)
マイナはすぐ覚えたよ~!ラムセス君も賢いんだね!


ラムセス君エンピツくわえちゃって可愛い.+:。(*'▽'*)゚.+:。
エレナなんかこの前タバコくわえてましたよΣ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!
『火をおつけなさいよ~』と言ってるみたいでした・・・

| PMEママ | 2009/05/22 12:20 | URL |

■PMEママさん
(タツに代わって)ありがとうございます☆
ホント、もう年はとりたくないけど(゚ー゚;A
誕生日は祝ってくれる人がいると嬉しいですよね^^☆

ラムは「おもしろいことはやる」みたいな感じなので
ボールを持ってくるのはすぐ覚えてくれたんですが
いくら怒ってもごみ箱からティッシュやコットンを漁ってきては
カミカミしまくる行動がどうしても治りません・・・^^;
これも子犬のうちだけなのかなぁ~??

エレナちゃんはタバコですか^^;?
さすがエレナ姫、おませさんです(笑)!!

| コータロー | 2009/05/22 19:55 | URL |

タツさんお誕生日おめでとうございます☆★☆★
この一年も素敵な年になりますように~(^^)/

えんぴつをくわえてるラムセス君、
なんだかとってもかっこいい!
デッサンを始める画伯みたい☆
どんな絵を描いてくれるんでしょ~
やっぱりう○ちネタですかね(笑)

肛門腺しぼりって、どうしてもうまくできないんです。
よく、本なんかでは4時と8時の部分をつまむとか書いて
ありますけど、つまんでもつまんでも何も出てこないんですよね。
溜まりやすい体質だと獣医さんに言われたので、
何も溜まってないわけはないと思うのですが・・・

今度コツをご教示ください!!!

| りんごまる | 2009/05/23 01:49 | URL |

■りんごまるさん
(タツにかわって)ありがとうございます♪
ホントに日々おっさんになってきましたヨ(笑)

肛門腺絞りは、ラムの場合なのですが
(でも、ホントりんごまるさんの仰ってる通りですよ~)
8時と4時の方向をひたすらやさしくモミモミしまくります^^;
そうすると「おぉっと!」て感じで、感触がコリコリする時がくるのです(笑)!
その感触になったら今度はやさしくそのコリコリを押し出す(?)ような感じでモミモミするとトロッと出てきますよ~。
最初はそのコリコリが出てくる前に
「出ないなぁ・・・」と思って怖くてやめてたんですが
しつこくモミモミしてたら急にコリコリがでてきて成功しました~。
今は以前より早くコリコリするようになりましたヨ。
普通は最初からコリコリしてるもんなのかもしれないので
全然教えれるレベルじゃないんです(゚ー゚;A参考程度に・・・。
てか、何度コリコリ言ってるのか・・・(しつこい(笑))^^;

| コータロー | 2009/05/23 02:27 | URL |

アホだな(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ
親バカちゃんだね。「おりこうだね~ラム~」ウケたよ(笑)

でもわかる!!可愛いもん!!やっと会えるから本当に楽しみ♪

あっ!たつさんお誕生日おめでとちゃ~ん(ついでじゃないよ)

| jane | 2009/05/27 23:09 | URL |

■janeさん
音消してって言ったのに(笑)!
ほんじゃ、30日にね~★

| コータロー | 2009/05/28 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/152-01f55a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

