PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場

昨日はタツがお休みだったのでラムをドッグランへ連れて行こうとしたのですが
生憎のひどい雨・・・。
ラムと遊んだ後にタツのご希望である東京競馬場へ行ってきましたヨ。
(ラムも連れて行きたかったけど東京競馬場は犬禁止でした泣)
タツは競馬が大好き・・・。
でも、競馬好きってなんとなくわかる気もする~。
血統とか、深く掘り下げて勉強するとロマン感じると思う。
タツはそこらへんがめっちゃ詳しいんでね・・・。
(私は馬の血統のことよく知らないけど『優駿』とか読むとそんな気がして(笑))
私はというと、動物の中で1番に馬が大好き♪
馬を見ると胸がときめいてしまいます(笑)
なので1日中パドックで馬を見ているだけでも満足・・・。
わぁ~、馬~♪可愛いなぁ~♪
雨&土曜日のため空いてたのでパドックは最前列で見れます。
ふぅ・・・どの馬もかわいいよ・・・。
あぁ・・・カメラ忘れた・・・。

私が馬が大好きになったきっかけは
オグリキャップという競走馬です。
確か私が小学生位にスターだったお馬さん・・・。
もともと犬が大好きで『愛犬の友』とか『月刊Wan』とか買ってきては
かわいいワンのページを切り抜いてノートに貼ったりするオタクな子供でした・・・。
しまいには何故かお父さんのスポーツ新聞の競馬欄までみてかわいいお馬さんを切り抜いて
ノートに貼ってた私・・・w。
そのころはスーパークリークとかオグリキャップとかイナリワンとかが有名だった気がします。
(実家に、オグリとスパークリークが品切れで仕方なく買ってもらったイナリワンのぬいぐるみがまだある・・・笑)
子供心にスーパークリークというお馬さんがかわいくて大好きでした(笑)。
ある日曜日、たまたまTVを見てました。
その日はオグリキャップの引退レースでした。
オグリは惨敗が続いてたようで「オグリの時代は終わった」なんて言われてたようです。
それで迎えた引退レース。
怪物と言われたオグリの人気は4番・・・。
でも最後のレースで彼は1着をとり、有終の美を飾りました!
鳴りやまないオグリコールは
子供心に競走馬の生き方のかっこよさとせつなさを残しました。
オグリのレース見て馬好きになった人って多いみたいですね^^;

先ほどYouTubeで19年前に観て以来のオグリのラストラン観ました。
あ~、やっぱり泣いてしまった(笑)。
1着になった馬だけができる最後のウイニングランとオグリコールに泣いてしまう・・・。
武豊も若いね・・・(笑)

ということで、実はラムの名前を決める時に
「オグリキャップ」も候補にあったのですが
そりゃあんまりかな・・・と却下になりました(笑)。

イタグレってお馬さんに似てる気がするんだよね~。
特にオメメが・・・♪

| 未分類 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお~

ちょ、まてよ(キムタク風・・・レイエパパが絶対冒頭にこう書けといったので書いたデス)
レイエ家も馬さん大好きだったりします。
レイエパパさんは競馬大好き・・・っていうか好きってレベルじゃないです(^^ゞ、私も馬が大好きだから、北海道まで一緒に馬を見に行ったりしてるんですよ♪北海道=馬めぐりですの。
東京競馬場も中山も庭ですっ。東京競馬場は私の実家の近くだったりするし~(^^;;;
そして・・・知ってますか?馬好きさんの中で、馬好きが行きつく犬種とされているのは・・・なんとイタグレなんですよ~。
またまたビックリ~、馬の話でも盛り上がりそうですね♪

| レイエママ | 2009/04/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

■レイエママさん
あら~?!びっくり☆!!
そうです!タツも好きってレベルじゃないですね~(笑)
どうやったらそんなにデータが頭に入るんだってくらい
馬博士と化してます笑。
パパさん同士話が合いそうですね~^^;
(てか、「ちょ、まてよ」のあたりがタツと同じ匂いが・・・(笑)!)

タツも土日休みがとれればもっと行きたいんだろうけど、なかなか叶わず・・・。
今回の東京競馬場はなんと1年ぶりでした!
なのでおっちゃん、子供のようにワクワクしてて面白かったデスヨ(笑)
やっぱりイタグレ、馬好きの間で人気なんですね!!
私もあの眼にやられて、運命的な感じで一目ぼれしてしまったんですよ~♪

| コータロー | 2009/04/26 22:50 | URL |

みんな馬が好きなんですねぇ~♪
母の実家に私が小さかった時お馬さんが居ました!
母の実家に一緒に帰った時に、小さかった私は悪い事をすると
馬小屋に入れられた事もあり…怖いというイメージが(・・;)

社会人になってからは同僚のお父さんがJRAの取締役してて
有馬記念に毎年のように招待された事ありましたよ~♪
関係者の席だったので結構良かったです(^m^)

| PMEママ | 2009/04/27 12:28 | URL |

■PMEママさん
実家にお馬さんがいるって素敵~!!
馬をナデナデしたりしたいです★
なんなら一緒に寝たい・・・(笑)

しかも有馬記念VIP席すごいですね~@。@;!
私は未だGIを生で見たことがないので、いつか見てみたい・・・♪


| コータロー | 2009/04/27 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/144-b743c787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

