PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けました

狂犬病接種を昨日してきましたヨ。
これでドッグランにも行けるようになります☆

ラムの歯はいつ抜けるのかな~とよくよくみてみたら
あ、もう抜けてる・・・(゚ー゚;Aいつのまに・・・?
前歯が所々抜けて早くも小さな新しい歯がちょこっと顔をだしていたり
抜けかけの歯がグラグラしてたりしてました(゚ー゚;A
で、今日ラムがガジガジしてる横に何か落ちてる・・・と思ったら奥歯~!
IMGP0935.jpgコロンっとな♪
大人になりつつあるんだねぇ、ラムちん。

今日は夕方になって井の頭公園からもうちょっと先にある
深大寺ドッグランへ夕方行ってきましたヨ。
相変わらずクレートに入っての車の移動は、この世の終わり的鳴き声で泣きまくるラム・・・。
早く慣れておくれ~(゚ー゚;A
20分程で到着~。
IMGP0929.jpg
那須以来だねぇ。
って、ここ、登録制じゃないねぇ・・・。
ってことは狂犬病接種するまで待たなくても行けたね(゚ー゚;A
IMGP0930.jpg
あそボ~♪
相変わらずラムは「あそボ~♪」とちょっかいを出しに行くのに
相手からやってくると「いや~ん」と逃げます・・・(笑)
IMGP0932.jpg
慣れてきたら飼い主ほっぽってスゴイ勢いで走って行きましたヨ(笑)
漫画のようなスナボコリが舞ってます(笑)。
よくわかんないではいってしまったのだけど
ここは小型犬大型犬共有エリアなのかな?
最初はチワワから中型犬位までいたのだけど
しばらくたってからハスキー君が次から次へとやってきて
体格差がすごいのにハスキー君にもちょっかいを出すラム・・・。
最初は相手にされなかったけど途中でチョロっとやられ返されてしまい
「キャイ~ン!」といいながらすごい勢いで逃げてきました。
これで学んだかなぁラム・・・、君は小さいんだよ?
ちょっと懲りたのか飼い主の周りで遊び始めたラム(笑)
君は解りやすいねぇ・・・。
でも、相変わらず「あそボ~」と言って近寄っては逃げ出すのを繰り返してましたヨ(笑)


帰りはランから駐車場まで公園内をぐるっと歩いてきました。
で帰宅。
IMGP0951.jpg
ラム、疲れてるね・・・(笑)
私の膝の上へ直行・・・。
IMGP0952.jpg
即Zzz・・・っと寝に入りましたヨ(笑)。
口をモゴモゴさせながら寝言を発してますヨ(^^;)
楽しい夢みてるのかなぁ~♪

| 未分類 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラムセス君、大人っぽくなりましたね~。
後ろ姿が凛々しいです(^_-)-☆

乳歯は前歯から抜け始めて(生えかわって)徐々に奥になり、最後は犬歯が残るパターンが多いです。奥歯が抜けたとは・・・ずいぶんと、永久歯に生えかわっているのではないでしょうか。。。

グラグラした乳歯は、ご飯と一緒に飲みこむことが多いので・・せっかくgetした歯は貴重なので、記念にとっておくといいですよ。

| イノセントママ | 2009/04/20 10:29 | URL |

凛々しいねぇ~♪

ラム君も歯が抜けたんだぁ~☆
上下の前歯がいっきに抜けたエレナも小さな小さな
歯が生えてきて、益々可愛らしいですよ~~~♪

奥歯もそろそろ抜けそうで、おもちゃに血がついてました!
あ!もしかしたら奥歯じゃなく犬歯かも!


なんだかラム君大人っぽいね☆
ランで遊んでる姿なんか本当にそう思うよ!
足も長くなってきてるしね~~~

早く一緒に遊びたいね♪

| PMEママ | 2009/04/20 12:09 | URL |

■イノセントママさん
ずっと一緒にいるとなかなか判らないですけど
昔の動画とかみると大人になったなぁ~と感慨深いです^^♪
歯の生え変わり、いつかな~、そろそろだよね~、なんだか最近カミカミしたがるしなぁ~なんて思ってたのですが
なかなか抜けないな~と見てた歯は、イノセントママさんに言われてハタッと気づいたのですが
どうやら既に永久歯みたいですっ(゚ー゚;A!
全く気付きませんでした~(゚ー゚;A
奥歯は記念にとっときまーす☆

| コータロー | 2009/04/20 18:44 | URL |

■PMEママさん
エレナちゃんが歯が抜けたと聞いてラムも確認して
「ラムはまだみたいだな~」
と思ってたのですが
どうやらすでに永久歯が生えてたみたいです(゚ー゚;A
全く気付きませんでした~(@。@;)!
ラムは犬歯はまだだと思うんだけど・・・自信がない・・・(笑)^^;
ランに行ってみて、やっぱりイタさんと一緒に遊ばせてあげたいな~と思いました☆
タツの休み確認して連絡しますね~♪

| コータロー | 2009/04/20 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/143-fc8b42f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

