PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビューwithジェイミー君☆

学校に行き始めて、今後のことについてかなり考えてきましたが
ちょっとづつ自分の中で先が見えてきましたヨ☆
なので今後はブログの更新はやや少なめになるかも、ですが
やっぱりラムの成長は記録していきたいので地味ーにアップしていきたいと思っています♪

昨日お散歩デビュー!・・・と思っていたのですがあいにくの雨だったので
延期・・・。
というわけで本日お散歩日和につきお散歩デビューですヨ★

最初はやっぱり腰がひけててプルプルしてましたが(笑)
ちょっとずつちゃんと歩けるようになってきましたヨ♪
で、近所の公園へ。
最初に出会ったのはトイプー2ワン☆
やっぱりラムはワンと会った時が一番うれしそうです。
めっちゃ尻尾振って飛びかかっていきます・・・(゚ー゚;A
しまいにはやっぱり腰カクカク・・・(-。-;)ゴメンナサイ・・・。
で、公園をグルっと半週。
今日は友人がMブルテリアのジェイミー君を連れて遊びに来てくれるので
早々と切り上げておうちに帰りますヨ。

で、ジェイミー君到着です~★
人間様のお土産とお犬様のお土産どうもありがとう♪
さて、ラムセスとの初対面ですが・・・

ラムセスは遊んでオーラだしまくりですが、ジェイミー君の図式では
ラムセス<ラムセスのおもちゃ
だったようです(笑)!
どうやらジェイミー君は大型犬がお好みらしいヨ!
ラムセスはせめて大人にならないとおもちゃにも劣ってしまうのね~^^;

このケージはジェイミー君のおさがり☆
ケージの中に入ってやっとラムセスに目をとめてくれたみたい(笑)?
映像がないのがとても残念なのですが、この状態でなんとラムセスはジェイミー君が後ろを向く度に
ひっそりとその場で腰カクカクカク!!
え”~!?
エアーマウンティング!?
まじですかぃ・・・(-。-;)
友人と爆笑です。

で、早速さっきの公園へ一緒にお散歩へ行きますヨ♪
(カメラの調子がまた悪くなってしまったのでこのあとの写真はほとんど友人のものをお借りしますヨ~(゚ー゚;A)

DSC_0146.jpg
さっきのお散歩よりずっとラムセスは楽しそうです♪
しかもさっきより堂々と歩いています。
やっぱりお手本がいると違うんだね~!

DSC_0147.jpg
ジェイミー君への想いは一方通行(笑)?
一緒に歩きたがるラムセスです☆

色んなワンがお散歩してます。
イタグレにも5匹位?会いましたヨ!
「キレイなカラー」と褒められて嬉しいラムと管理人です☆
どのワンに対してもウキウキで突っ込んでいくラム・・・。
「ワン!!」と怒られてもへっちゃらです(゚ー゚;A
大人になったらもうちょっと落ち着いてくれるかな^^;

CIMG3855.jpg
ジェイミー君が池に佇んでいると・・・。
DSC_0138.jpg
鯉の大群が寄ってきましたヨ(笑)!

DSC_0153.jpg

DSC_0157.jpg
この公園にはカモとかサギとかも沢山生息していて昔ながらの自然を残した公園となっておりますヨ☆

DSC_0162.jpg
大型犬発見~♪
ジェイミー君やっぱり嬉しそうです(笑)!

DSC_0165.jpg
ラムは大型犬でもおかまいなしに飛びついてしまいます・・・(-。-;)
優しいコリー犬でよかったね、温かく見守ってくれてましたヨ^^;♪ゴメンネ・・・。
それにしてもすごく優しいお顔で、めっちゃかわいかったなぁ~♪

ぐるーっと公園の周りをまわってきて帰宅~★
んで帰宅後、パソコンに詳しい友人に何時間かけても設定できずほったらかしになってた無線LANの設定をやってもらいましたヨ!
うー☆やっとこさ無線快適ライフ!ノートPCの意味もあるってもんですヨ~♪
大助かりだよ~、ありがとちゃ~ん!!

ラムが車に慣れてきたら今度はラムがジェイミー君ちにおジャマしたいと思います♪
ヨロシクチャン!(って私がまず長旅(?)運転に慣れなきゃね~^^;)

| 未分類 | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!動画だ動画だ!やっぱり写真よりも動画だねぇ。
早速Upしてもらえて、今日行けなかった飼い主(夫)も喜んでたよ。
エアーマウンティング、ウケたねぇ。ラム君、大物になるよ!
お散歩も楽しかったし、無線LAN設定も時間かかっちゃって、くじけそうになったけど、最後はちゃんと機能してよかったぁ。
ほんと、今日は楽しかった、ありがとちゃん!
ジェイミー家にも、お越しやす~、お待ちしちょりまっす☆

| ジェイミー家 | 2009/03/16 00:06 | URL |

■ジェイミー家さん
今日はいろいろとありがとちゃん!
動画、やっぱり後から見直すと面白いね~(笑)
でも、エアーマウンティングとかクレートに一緒に入っちゃったシーンとか、撮りドコロを逃してしまったのが痛いわぁ。
あの無線LANは明らかに私じゃ設定なんて無理だったよ・・・。
すんごく助かりました☆
また近いうちに遊ぼうねぇ♪

| コータロー | 2009/03/16 02:37 | URL |

おめでとぅ♪

お散歩デビューおめでとう♪
ラム君も度胸あるじゃないですかぁ~!
次はランデビューだね☆

エレナも昨日ランデビューしてきましたよ~~~=3=3=3
物怖じせず色んなワンに立ち向かって行ってました。
最初はビビるだろうねぇ~なんて話してたのが嘘みたい!!!!!

ラム君は公園の人気者になりそうですねぇ~~~
一緒に走り回れる事楽しみにしてますよぉ~~~♪

| PMEママ | 2009/03/16 12:46 | URL |

かっ可愛い!!ジェイミー君はT子さんのワンちゃん??可愛いね~♪早く会いに行かないと・・・今月はなんだかんだで無理かも・・学校は4月までだっけ?4月中には行ったほうがいいよね?

ご相談ですが、うちの旦那も行っても平気?犬好きなもので・・

| jane | 2009/03/16 19:06 | URL |

■PMEママさん
エレナちゃんランデビューしたんですね~☆!
おめでとうございまぁす^^♪
エレナちゃんの可愛い姿はきっとランでもみんなの目を引いたに違いないっ☆
う~ん、早く一緒に遊ばせてあげたいなぁ~♪
ランって狂犬病接種前でも登録できるんですね~(@。@)!
それならラムも今月中にはランデビュー行ってこようかなっ♪
ラムはワンが大好きなのできっとランはめっちゃはしゃぎまくりそう!
■JANEさん
そうだよ~ん♪
学校は5月までだよ~。別に4月じゃなくても大丈夫だけど、ラム、どんどん大きくなるから(笑)子犬らしさを見るなら早い方がいいかもね☆といっても、もうパピーのムチムチ体系じゃなくなっちゃってすっかりイタグレさんになってしまったけど・・・(゚ー゚;A
旦那さんももちろん一緒に大丈夫だよ~ん☆
F家御一行様お待ちしてるわよ♪

| コータロー | 2009/03/16 19:29 | URL |

楽しそう♪

わ~!ラムセス君しっかり歩いてますね!!!
今のレイエよりちゃんと歩いているかも~えらいえらい!!
大型犬好き?レイエと一緒です。大きい子ってやっぱり優しいから大好きなんですよ~。
そして大きい子にマウンティングします(-_-;)

ラムセス君はお散歩大好きっ子になりそうですねっ!
色々楽しみですね~♪

| レイエママ | 2009/03/18 17:30 | URL | ≫ EDIT

■レイエママさん
レイエ君もマウンティングするんですね~(笑)
ラムもすぐマウンティングしちゃいます(゚ー゚;A

お散歩行くときはまだ嫌そうな顔してますが(笑)
お散歩中にワンに会うとめっちゃ嬉しそうですヨ☆
でも嬉しくてワンの顔に向かって何度も飛びかかってしまうんですよね~。
なのでワンの飼い主さんに悪くて迂闊に近づけない・・・(´。`;)
ワンと仲良くなって欲しいので、この癖なおさないとなぁ~と悩み中デス。

| | 2009/03/20 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/134-cbe47510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

