PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛のひずめ・・・orz

学校の帰りに本屋によって
CIMG3671.jpg  CIMG3676.jpg
買ってきましたヨ♪
旅行にむけて情報収集となんとか服を・・・!
この本はモデルがフレブルちゃん♪やっぱりかわいいなぁ~♪
私はラムを飼うこと決めるちょっと前まで、10年近くフレブルとボストンテリアに恋い焦がれていたんですよね~。
環境的に飼えずに日々が過ぎていき、結婚を機に念願のペット可マンションにお引っ越し♪
引っ越し当初はネットでフレブルのブリーダーさん探ししてました。
で、ある日近所のペットショップでイタグレとの出会い☆
男にも一目ぼれなんてしたことないのにイタグレには一目ぼれ(笑)!
で、取りつかれたようにイタグレのブリーダーさん探しをしてイノセントさんに出会ったわけです^^。
しょっちゅうラムに
「うちに来てくれてありがとね~♪」と話しかける日々です(笑)

「耳にタコ~。」
CIMG3685.jpg

あと、ペットショップに行って、遅ればせながらラムセス初散歩にむけてリードと首輪。
んで、最近硬いものカミカミしたがってるみたいなのでガムでも買ってあげようかな、なんて思ってめにとまったのがスモークタイプの牛のひずめ・・・。
CIMG3669.jpg
固そうだし、割れなそうだし、飲み込む心配ないよね、なんて思い買ってしまいました。
帰ってきてラムにあげたら相当気に入ったみたいで、ずーっとガジガジガジガジ・・・。
一心不乱にカミカミしてたので、買ってきてよかったなぁ~なんて思ってしばらくしたら・・・
「・・・く・・・くさっ!」
くさいよっ、牛のひずめ!
ってこんなくさくて健康に大丈夫なの?
とネットで調べたら、「臭さ」が問題じゃなくて「硬さ」が問題だった・・・orz
硬すぎて歯が割れるって~!?いや~だ、くさいし危険だしいいことないじゃん(T^T)
と、気に入ってくれたラムには申し訳ないけどぼっしゅーと!
ラムはしばらくヒズメが置いてあるあたりを見つめてジャンプしながらせつなそうに泣いてました(笑)
ゴメンヨ、ちゃんと調べもせず買っちゃって・・・。いちお店員さんにも聞いたんだけどね・・・。

「なんかかわりのもん買ってきてチョ・・・。はふーん・・・。」
CIMG3683.jpg

| 未分類 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!うちと同じ本だ!手作り服つくり、楽しんでねぇ。
ひづめ、クサイよねぇ。うちも何回かあげたけど(そしてたいそう気に入っていたけど)、臭いでギブアップしました。
馬のアキレスも噛みがいがあるみたいだよ。こちらも少々においますが。あとは、マローボーンかナイラボーンなら、噛みがいがあって臭いも少ないよ。でも、イタグレちゃんには硬すぎるかもねぇ。ラム君に合うカミカミおもちゃが見つかるといいね♪

| ジェイミー家 | 2009/03/06 00:07 | URL |

■ジェーミー家さん
そうそう、ジェイミー家さんのとこのとたぶん一緒だーと思いながら買ってきたよ~^^。頑張る~!
牛のヒズメ、やばい匂いだねぇ~(゚ー゚;A
牛さんがいっぱいいる小屋?っていうのかな~?その匂い?・・・嗅いだ事ある匂いがするよっ(笑)!
次は馬アキレス買おうかな~なんて思ってたよ。
で、マローボーンとナイラボーンね。早速チェキラ(古・・・)してみるよっ♪!情報ありがとちゃ~ん☆

| コータロー | 2009/03/06 00:22 | URL |

わかる!!!!!!

我が家もひずめ買った事あったけど確かに臭い!!!!!!
で、その後馬アキレス買ったんだけど美味しいらしい♪

しかぁ~~~~~し!!!!!!!
マイナは小さくなると飲み込もうとして危険Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノ
パルはまだ半分も食べてないのに・・・
あの歯だもんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

エレナはおやつを貰う時、尻尾をフリフリして可愛いよぉ~♪
バナナボーロ(もちろんワンコ用)が好きみたい☆

| PMEママ | 2009/03/06 08:47 | URL |

■PMEママさん
ひずめの臭さは、なんだか笑っちゃう匂いですよね~!
ラムセスもなんだか小さいと飲みこみそうな勢いなので
(ドッグフードも急いで食べすぎてヒェン!とたまに鳴いたりして・・・(゚ー゚;A)
馬アキレスは小さくなったらぼっしゅーとがよさそうですね~^^;

尻尾ふりふりのエレナちゃん、なんだか想像ついてかわいい~♪
ラムセスも「おやつ」という言葉を最近覚えたようで
おやつときくと顔面にタックルしてきます・・・^^;

| コータロー | 2009/03/06 16:38 | URL |

ひずめ…うちの実家のトトさんが大好きでした。
彼女は中型犬と大型犬の間くらいだけど、3個目くらい(一気じゃないよ?)になったら突然ひづめが血だらけに~(T_T) そう、口が傷ついちゃって…。だから、没収しちゃいました。
でも大好きなんだよね~!!

う~ラムセス君カワユイデス。
うちもコータローさんが向かう方面に旅行考えてます~♪
ワンとの旅行はほんと楽しいです☆彡

| レイエまま | 2009/03/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

■レイエままさん
ひづめが血だらけ!ひぇぇ~!でもどのワンも好きなんですね~^^;
てか、そういえば、ひずめじゃなくてひづめですね(゚ー゚;Aアハ!
レイエままさんのとこも旅行ですか♪?
調べてみるとペット可のとこって結構あるんですね~。
でも人気があるとこはずーっと先の土日まで埋まっててびっくりしました(@。@;)

| コータロー | 2009/03/07 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/131-f4828dfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

