PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムとの休日

ここ1週間、昼間は学校、夜はタツのお店のポップ・メニュー作成していたので、
今日はラムセスとゆっくりしよう♪

ラム、今日はいい天気だよ、窓際でひなたぼっこする?
「う~ん、コタツの中もありだと思うよ?」
・・・。
CIMG3401.jpg

「僕、このにゃんこのおもちゃが一番好きデスヨ☆」
CIMG3408.jpg

「あ、落ちた・・・。」
CIMG3411.jpg

「・・・次に好きなおもちゃはこのパンダさんデスヨ☆」
CIMG3424.jpg
※パンダの落ちた写真がないので特にオチはありません・・・。

「ママさんと一緒にネマスヨ☆」
うぅん・・・苦しい・・・。
CIMG3444.jpg

最近ラムセスとなんだか更に仲良くなった感じ♪
私が喜ぶと一緒に喜んでくれて
ダメというとやめてくれて(やめてくれないときもあるけど^^;)。
怒った後はご機嫌取りにすり寄ってくるし(笑)
かわいいなぁ~
やさしい素敵なメンズに成長してネ☆

キッチンのあたりを歩くときは常にクンクン・・・
拾い食いしてやろうと探し続けるラムセス・・・(゚ー゚;A
前よりもずっと丹念に掃除するようにしてるけど
ちっちゃなゴミとか毛玉みたいなのとかすぐ食べちゃう。
お散歩行くようになったら、拾い食いしないようにしつけないといけないねぇ。
で、こないだウン○が全部でてるのに下に落ちないでぶら~ん!という事件が・・・!
空中浮遊!?マリック!?
当の本人が一番びっくり(笑)
「キャイン!キャイン!!(ママッ、ママッ!なんか僕の肛門オカシイよッ!助けて!」
「な、なにごと!?」
・・・と思ったらなんのことはない・・・、髪の毛を食べてたらしくて
肛門とウン○をつないでいたのでした(笑)。

ドラクエしてたらじっと私を見てる視線を感じたので振り向くと
ラムセスが「にゃんこ投げて?」と見てます。
よ~し、それ~、にゃんこ~♪!!

結局このあとニャンコは、トイレ横に放置されたままラムセスしらんぷり・・・。
私も「じゃあ、ドラクエ再開~!」とゲームを始めると
すぐにまたじっと私を見てる視線・・・。
振り向くと・・・
パンダの方のおもちゃを「投げて?」と持ってきてました(笑)!
・・・にゃんこが哀れに感じ、トイレ横から私が救出・・・。

| 未分類 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンダオモチャ☆

パンだのオモチャ好きになってくれて嬉しいな♪
エレナもパンダオモチャで遊んでますよ☆

ラムセス君もだんだん色んな事を学んできてるんだね!
エレナも少しずつだけど賢くなってきたよ~

ラムセス君も髪の毛とか食べちゃうよね(汗
エレナもうんPぶらさげて歩いててビックリって事ある!
どんなに掃除してても(あんまりしてないけど)髪の毛とか
食べちゃうんだよね~!気を付けなきゃ!!!!

| PMEママ | 2009/02/21 23:08 | URL |

■PMEママさん
やっぱり好きなおもちゃ、そうでもないおもちゃがはっきりと別れてるようで
ぬいぐるみ系は好き、ゴム系は嫌いみたいです(笑)

エレナちゃんもやっぱり髪の毛食べちゃいますか~!?
そうゆうもんなのかな(笑)?
「いや~ん!!」な顔しながらぶら下げて歩く姿は
かわいそうだけど笑ってしまいますよね~^^;♪

| コータロー | 2009/02/21 23:48 | URL |

すごい! ドラクエの音楽と・・にゃん子持ってきて~ の遊びが、妙に合っていて笑えました(^O^)

オシッコも上手ですね~!

そうそう、ひとつ言い忘れていました・・・人の手などを噛んできたときは・・ダメッ!・いけない!と叱って・・・即座に、噛んでもよいおもちゃを犬のお口に詰め込んでください。 そのおもちゃを噛んだときに・・ヨシヨシおりこうね~それは噛んでいいんだよ~!と教えると、わんは、人は噛んではいけないけど、おもちゃは噛んでもよいことを覚えます。よろしくね(^_-)-☆

| イノセントママ | 2009/02/22 12:30 | URL |

■イノセントママさん
ホントだ!自分では気付かなかったけどドラクエのBGMが合ってる・・・(笑)!
「ラムセスが現れた!」みたいな(笑)・・・。

叱った後におもちゃを与える方法、なんとなく実践してました!
「これはダメ!こっちがラムの♪」
でもなんとなく、だったので「口に詰めて噛んだら褒める」を徹底して実践してみま~す(^0^)/☆

| コータロー | 2009/02/22 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/126-42899f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

