PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ

ラムセスの食欲がなくなった・・・と心配していましたが
単純にカリカリフード単体ではくいつきが悪くなっただけのようでした・・・(゚ー゚;A
週に半々位でカリカリフード単体とカリカリ&缶詰まぜまぜをあげてたのだけど
カリカリ単体でも喜んで食べてたのになぁ~。
缶詰がなかったのできざみ茹でキャベツとヨーグルト少々まぜまぜしたところ
キレイに食べてくれました(笑)
で、満足げに私の膝の上で頭つるーりつるーりを繰り返し
ラムダンスを踊り
寝に入りましたヨ(笑)
もうカリカリ単体では食べてくれないのかなぁ~(゚ー゚;A

キャベツといえば、私は只今キャベツダイエット中・・・。
といっても昨日から始めたのだけど・・・。
私とタツは3年前に出会いましたが、
なんとっ!そのころから私、6キロも太ってしまったのでした・・・。ガーン!!
禁煙のせい??
いや、単に食べ過ぎだろう・・・泣。
で、タツはなんと!!
・・・12キロ増・・・(-。-;)!
デブカップル~!洒落にならん~!
ということで私だけでもやせよう・・・。
夕飯前にキャベツをモリモリ食べると満腹中枢が刺激されてやせるらしいです。
私は夕飯に米を抜いてキャベツを主食にする事にしました(夕飯のみ・・・)。
毎日体重測定して夏までにはすっきり体型を目指そう・・・!

| 未分類 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっとコータローさん、幸せ太りですよ~。
と、思いましょう!そう思うしかないっ!
我ら夫婦だってそうとう増加傾向(--、)…

で、キャベツダイエット…、ええ、効果ありますよ。
って、人間じゃないんだけど何かっていうとレイエがふくよかになるとキャベツでダイエットしてますが、効果てきめんでしたよう(^_-)v
ゆでて沢山あげると満腹感があるみたい~。
甘味も出るので、レイエも大好物ですよん。

ってラムセスくんにはまだ必要ないか(^-^;
でも人間にも応用できると思いまふ(*^^*)

| レイエまま | 2009/02/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

■レイエママさん
幸せはウェルカムだけどデブはイヤ~ッ(笑)!
レイエ君はキャベツダイエット成功したのね~。
私もあとに続きたい・・・。
タツにキャベツダイエット始めたと言ったら
なんとタツも「俺もやってる!!」って・・・(笑)
どっちが先にやせるのか・・・(-。-;)

| コータロー | 2009/02/18 19:00 | URL |

太ってないですよ!

ママさんダイエットなんてしなくて大丈夫ですよ!
タツさんと出会って6キロ太ったとしても
その時は痩せすぎだったんですよ(^ー゚)ノ

ラムセス君・・・食欲なくなっちゃったの??
もしかして我が家が遊びに行ってから??
エレナもあまり食べる事に対して執着がないと言うか…
遊びながら食べてます(^▽^;)

ヤギミルク(粉)を混ぜてあげてみたらどうですか?
エレナはあまり好きじゃないみたいだけど・・・

| PMEママ | 2009/02/19 08:29 | URL |

■PMEママさん
粉のヤギミルクなんてあるんですね~!
ちょっと見てみます♪
最初はエレナちゃんに会いたくて寂しがってて食べないのかと思ったら
単純に食欲がなくなったんじゃんなくて、カリカリ単体では食いつき悪くなっちゃたんだけみたいです~(゚ー゚;A
カリカリ単体だといつもの3分の1食べればいいほう。
ひどいと匂いかいでやめちゃったり・・・(今までのがっつきからは信じられない・・・)
そのあと何か混ぜてあげるとガツガツ食べ始めるんだけどな~。
でも今日私がカリカリ食べる真似したらばひゅん!飛んできたので
手からあげたらすごいがっつきで食べてました(-。-;)
人が食べてると欲しくなるのかな~。

| コータロー | 2009/02/19 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/124-c923940c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

