PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種とバレンタインデー

今日はうちにきてから初の予防接種に行ってきましたヨ。
今日はとっても良い天気!てか暑い!!
すぐ近所に動物病院があったのですが
隣駅のグラース動物病院まで車で行ってきました。
やっぱりラムセスは車が嫌みたいで
懇願と威嚇のまざったような(笑)なんとも言えない声で病院につくまで泣いておりました(゚ー゚;Aトホホ。
病院に入るとうってかわってとっても静か・・・。
ワクチン接種のパピーは時間外に受付するみたいでお昼休み時間帯?に受けてきました。
先生に「とってもきれいなカラーですね。」
と言われましたヨ♪うれしいね、ラムセス★
イノセントさんのとこでしてもらったワクチン接種は7種でしたが
こちらの病院では6種か8種になるとのこと。
6種と7種の違いはネズミに対するものらしくて
山の奥へ行ったりネズミがたくさんいるような場所へいかないようなら
6種でもよいと案内され6種うけました。
サイトハウンド系は痛みに強い、と先生が言ってましたが注射はされてるのか解ってない位ラムセスは余裕な顔してました^^;。
実家で飼ってたコータローは病院が大嫌いで
診察台に登るとなんともいえないしょんぼりした目で私にべったり(笑)
泣いたり噛んだりは全くしないけど、少しでも先生から遠くへ・・・!みたいな格好で
いつも体が斜めになって先生に笑われていました(笑)。
接種回数は2回か3回とのこと。
先生は3回の方がよいということなので3回受けることにしました。
3週間後にうけてそれから1週間後にはお散歩デビューとなります♪
楽しみだね~ラムセス☆
ちなみにラムセスの体重は2.8キロになってましたヨ☆

CIMG3236.jpg
「ラムさんお疲れ様でした☆」
アレルギーも大丈夫そうだね☆

で、今日はバレンタインデー♪
タツにはウンナナクールのパンツ。
てか今ケンカ中でねぇ(゚ー゚;Aまだあげてない・・・。
ラムセスにはハート型ボールとさつまいものパン。
でも・・・。

CIMG3239.jpg
「ムフ♪なんですか、それ!?」

CIMG3241.jpg
「あんまり惹かれないですよ・・・。」
ガーン!!

って↑の写真はブログ用に撮ったものですが(笑)
まさにこんな感じであんまり喜んでくれなかったのでした(笑)・・・(-。-;)
モソモソっとパンをうれしくなさそうに食べ(あんなに食べるの好きなラムセスが・・・泣)
ボールでチョロチョロっとじゃれた後(おもちゃにして欲しくないものには大興奮のくせに・・・泣)
ジョージアのコーヒーについてたおまけのタオル(まだ固まってて濡らすと広がるタイプの)に
おもいきり楽しそうにカミカミを繰り返して自分の唾液で広げて喜んでました(笑)。

| 未分類 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!

ワクチン接種お疲れ様でした!
ラムセス君は病院が嫌いなんだぁ~(*^m^)=3
マイナも大嫌いですよ( ̄m ̄〃)
パルとエレナはそんな事ないみたいだけど・・・

ラムセス君は車が嫌なんですかぁ??
マイナもパピーの頃は移動の時、この世の終わり??
みたいな声で鳴いてましたΣ( ̄ー ̄;)
でも、今は慣れたのか大人しいですよ☆

ラムセス君の写真はマイナのパピーの頃の表情と とっても似てて
兄弟なんだなぁ~って実感します!
他にも色々似てるところあるんでしょうね♪

| PMEママ | 2009/02/14 23:41 | URL |

■PMEママさん
実家のワンは病院大嫌いだったけどラムセスは今のところまだ大丈夫そう?かも?
でも車は大嫌いみたいですよ~^^;。
そう、まさに「この世の終わり」みたいな声です!!
でも、実家のワンは車酔いがひどくてヨダレに嘔吐に大変だったので
車酔いがないぶんまだいいかもなぁ~(慣れてくれれば・・・)(゚ー゚;A

やっぱりマイナ君に似てるんですね~(笑)
さすが兄弟です☆
明日はエレナちゃんとの再会ですね♪
それなのに・・・、さっきまたうちのデジカメ故障!!
結婚記念日にデジイチ買おうとして機種に迷って買わずじまいだったのが悔やまれる・・・(;一_一)

| コータロー | 2009/02/15 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/121-dd78f974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

