PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセスのおうち

CIMG2667.jpg
屋根付きクッションがよいという事で購入~(*^-^*)
おうち届いた☆
入ってくれるかな~。

昨日ブートキャンプで筋肉痛の体を引きずり
初めて、一人で初の場所へ車で・・・。
そしたら昨日は土曜日・・・。
3車線の道路はめっちゃ混雑。
行きたかった店も駐車場がめっちゃ混んでて入る勇気がなく・・・
なんとトンボ帰り・・・。
しかもナビの通りに右折しようとしたら
右折車線がなく、チョー迷惑なとこで右折待ちする羽目に・・・。
多分車の中で私の独り言が対向車にはよく見えてたことでしょう(笑)
「ひぇ~、ごめんなさーい、許して―」
とか言ってますから(笑)。
そろそろ友人のとこに遊びに行けるんじゃないかと思ってた私は
自宅について意気消沈・・・。
うまくなるにはやっぱり乗りまくるしかないんでしょうけど・・・。
慣れてる道だとだいぶ余裕なんだけど
見知らぬとこだとてんぱるんだよな~・・・
(助手席にタツが座ってると平気なんだけど・・・)
タツが言うには
「危くなかったら迷惑かけても問題ない。
初心者のうちは迷惑かけなさい。」
って言うけど、私、見知らぬ人に迷惑かけるのとか、チョービビりなのよね。。。

イノセントママさんがワンの夢をみたというのに影響されたのか
私も今日2連続でラムセスの夢みました(笑)。
私も結構夢をみる人。
たまにあんまりにも映画的で小説とか書いてみようかって思ったくらいおもしろいものとかみます(笑)
今回の夢はなぜかうちに直接ラムセスが届けられるんですが
1匹ではなく成犬も含めて20匹くらい到着するんですねー(笑)
イタグレ祭り(笑)。
しかも住んでるところは子供の時住んでた家。
なんで!?と思いつつとりあえず写真でみた記憶を頼りにラムセスを探すってゆう夢・・・。
んでとんでもないとこにうん○とかされて家族に
「ラムセスが粗相したー」と言われ
「このうん○はラムセスのじゃない!」とか言ってる(笑)。

もう一つの夢は昨日寝る前にラムセスの動画をみて
コータローに雰囲気がにてるな~なんて思ったからかなー。
すでにうちで飼ってるラムセスが交通事故にあってしまうっていう夢・・・。
コータローはなんと大小含めて4回も事故にあってるのです・・・
1回目は相当な大事故で当時5年生の私は泣きっぱなし。
25針縫う大手術でした。
んで退院後1カ月検診で
「もう来なくて大丈夫ですよー。」
と言われ、よかったねーなんて獣医さんを出た直後、車にのせるときにあろうことか首輪がスッポーン!
事故の前までは自宅ランで走り回ってたコータローが「絶対安静」の為にケージにいれられて1か月・・・。
コータローは1カ月ぶりの自由の身に大興奮。
獣医さんの駐車場をとてつもない速さでぐるぐるぐるぐるかけめぐり
私と父の言葉は全く耳に入らず約5分・・・。
何かを道路の向こうに見つけたらしくわぉわぉ~ん!と走り出して車に衝突・・・。
獣医さんの目の前で・・・(-。-;)
私またまた大泣き。
獣医さんの第一声は忘れられません。

「う・・・・うそだろ~・・・」
頭を2針縫いました・・・。

3回目は家族が誰も気付かない間にひっそりと事故ってました・・・。
こっそり家から脱走しいつもの散歩道(田んぼのあぜ道)を一人で回ってきて家に戻って何気ない顔していたので誰も気づきませんでした・・・(笑)。
母が数時間後に近所の人に
「おたくのコータローちゃんらしき犬が車にはねられてたわよ」
と言われ、母「うそ~ん!」とコータロー確認。
なんだか興奮してるカモ?
よーくみると前歯が3本ない!!きゃー!!
・・・。

4回目。
うちの実家は園芸用土をつくる会社なので
うちの庭にはそれ専用の車が動いているんですね。
で、とある従業員が後ろで車に向かってワンワン吠えてるコータローに気付かず・・・。
縫うほどではなかったのですが足に包帯まかれてエリザベスカラー。
しかもエリザベスカラーつけてもがんばって包帯ビリビリにしちゃうので
大型犬用のエリザベスカラーつけててデカイ(笑)!

それなりに頭の良いワンだったと思うんですけど
車=自分より強いものとの認識がなかったのね。
盲導犬にはなれないねぇ・・・。
てか車は乗るのも苦手なワンで、車酔いもひどかったなー。
なんとか車酔いをなおそうと父と近所をドライブしたり、色々試したけどダメだったなぁ・・・。

て日記がだいぶ長くなってシマッタ。
まぁ、そんなこんなでそんな夢をみて
起きてから
「あれ!?まだラムセスうち来てないもんね?事故ったの夢だよね!?」
と、ホッとしましたヨ・・・。


| 未分類 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erat2m2.blog17.fc2.com/tb.php/102-c0e126d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

