2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然日記

テレビ鑑賞中のラム坊。
IMGP8789.jpg
ラムは人間くさい。
表情とか行動とか。
頭がよくて、人の気持ちに敏感。
自分はそうしたくないのに
飼い主に言われて渋々やるときは
ブツブツ文句を言いながら
でも必ずやってくれる(笑)
おもしろい。
グフゥン・・・ウゥゥン・・・って
甘えてるような、文句のような。。。(笑)
で、ラムは顔をくっつけて甘えるときに
至福の表情でオクチをクッチャクッチャならす^^;
なんでだろ~?

ドッグランで寝そべる行動。
ラムは絶対しないのだけど
イシスは全然きにせずゴロンだよ(笑)
IMGP8753.jpg
小金井ランの小型犬エリアはウッドチップになりました。
共有エリアとプレイエリアは砂に。
でもそのうち全部ウッドチップにするらしい。
IMGP8757.jpg
ランでまさかの寝ちゃいそうだしね。。。

イシスは犬っぽい(笑)
アタチ、嬉しいの!って体いっぱい表現してくれる。
我が家の癒し系担当。
なかなかコマンドを覚えてもらえず
リードもガンガン引っ張る。。。^^;
でもどんな人にも「アタチあなたが大好きなのよ!」ってクネクネ近寄るイシス。
おなかもすぐ見せちゃう。
なんかそれだけでいい気がするんだよねぇ(笑)
まだ7カ月だからかなぁ。
このまま成長していってほしいな。
イシスはお座りも待てもビミョーなんだけど
でも「お留守番しててくれる?」でケージに入ることはしっかり覚えてくれたよ。


IMGP8777.jpg
バヒュン!とチー。
IMGP8763.jpg
二人でクンスカ。
この日は風が強くって貸し切り状態。
IMGP8780.jpg
二人とも外でウンチョスするとなぜかいつも若干ゆるい。。。
なんで~?
IMGP8743.jpg
多分小金井公園で見かける最後の桜。
江戸っていうんだって。

| 未分類 | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ。

すっかり月一更新となりつつあるブログですが
久々にアップしますよ。

1週間位前。
ブログアップしようかね、と思って写真をいじくっていたら
なんと今までのイシスの写真が入っていたSDカードのデータを
わたくし誤ってぜーんぶ削除してしまいました(-。-;)
ひぇぇぇ!と思い、なんとかフリーソフトを使ってデータ復活を試みたのですが
復活できず・・・。
有料のソフトを試してみたら復活可!
そして復活したデータはすべて今までのラムの写真が入っている外付けHDDにいれようとしたら・・・
なんとっ!!
今度は外付けHDDが壊れてしまったのである(T^T)!!
外付けHDDを開こうとすると
「フォーマットしてください」と出てくるのである。
フォーマットなんかできるかーいヾ(*`Д´*)ノ"!!と思いながらも
かといってほかに手出しができず・・・。
結局そのまま放置されておる。

・・・ということでブログアップする気ゼロだったという言い訳をしたところで^^;

最近すっかり春めいてきましたね。
桜の花びらが風に舞う景色はとてもキレイ。
空も真っ青で
色とりどりの花が並んでて
そのコントラストがたまらないよね♪
暖かいし
ラムイシもはだかんぼでお散歩♪
携帯の写真だからきれいじゃないけどアップ!
PAP_0003.jpg
さくら~
CA3G0017_20110414181224.jpg
さくら~
CA3G0011.jpg
今咲き誇る~♪
・・・なおたろうのこの曲はいい曲だぁね。

PAP_0002.jpg

CA3G0004.jpg
イシスは花は食べ物だと思っているかもしれん。。。
花イーヌ。
CA3G0005.jpg
「イシス、ママチンがお座りって言ってるよ。」
CA3G0006.jpg
ブログ犬がいたについているラムと
チッ!とした顔をするイシス。。。
悪い顔やな。。。(笑)

イシスはとにかくどこでも誰にでも人懐っこい。
とにかくしっぽをちぎれんばかりに振りまくり
愛想振りまくり
みんなにかわい~と言われ
ご満悦なのである(笑)
そして意気揚々と歩く。
イシスの歩き方は
軍隊の行進を思い出す歩き方である(笑)
IMGP8731.jpg
先日、前の家の近くの病院から
今の家の近所の病院へ変えました。
今までの病院は全部飼い主が犬の抑え役だったけど
ここは助手さん?が抑え役で飼い主は後ろで見てる。
狂犬病の接種に行ったのだけど肛門腺絞りを無料でやってくれた。
聴診器をあてるときに
「もしもししましょうね~。」
という。
もしもし先生やっ!!
東京にもいるんやっ!!
イシスは相変わらずブンブン尻尾振ってて
先生も嬉しそう(笑)
でも、注射をしたとたん
ギャン泣きで大暴れ!!!
やっぱり混合ワクチンの事、思い出したのかな。。。
「あーぁ、嫌われちゃったかな。。。」
といった先生に
「今ね、すんごい痛かったのよ~。。。」
と尻尾をおまたにINしながらもすり寄っていくイシスであった(笑)
大丈夫そうね。
ラムはおどおどしつつも私の顔をジーと見つめながらおとなしく終了(笑)
エライエライ!!
歩いて行けるし、今度からはここの病院へ行こうね。

| 未分類 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

