2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タツの実家へ初めて行ったイシス&深大寺ラン

最近ブログアップする気持ちにならず・・・^^;
ネタばかりがたまっていってたけど
気を取り直してアップ!

ということでちと前の話になるのだけどイシスを見せにタツ実家へ行ってきたよ♪
タツの休みを待ってても6日以降休みなしの為(-。-;)一人+2匹で。

イシスはラムとパタパタと騒いだあとは
CA3G00630001.jpg
もうぐっすり・・・。
CA3G00640001.jpg
ラムは最近なかなか他人にだっこが出来なくなっていたのだけど。。。
気づいたらタツパパにだっこされていたー!
この顔はなに(笑)?
CA3G00650001.jpg
タツママは編み物の先生をやっていたので
色を変えて編みこむやりかたを教わって
道具も頂いてきましたっ!
自宅で練習するでございます!
この日はお寿司をごちそうになったあげくお米やら何やら色々頂いて帰宅。
しかも使わなくなったジョーバまで貰ってきた。。。(笑)
やせる!?

先日ツイッターでセナシル家が深大寺に行くとつぶやいてたので
小金井ランに行こうと思ってたけど行き先変更、深大寺ランへ。
ブログを時々拝見してたのですが、やっと初めましてができました♪
IMGP8406.jpg
セナちゃん♪
セナちゃんはおとなしくって飼い主さんにべったりチャンでかわいい~♪
IMGP8416.jpg
シルバちゃん♪
シルバちゃんはあれ?マックちょんにカラーもやさしげなお顔も似てる?
立ち耳なところも・・・。親戚さん?
IMGP8412.jpg
ラスティ君♪
ラスティ君はとっても元気!ラムといっぱい遊んでくれました♪
ラムの石頭がお顔にごっちん!しちゃって痛かったよね~。。。(゚ー゚;Aゴメンネ~!

イシスもスリングに入れて連れて行ったので
チッコの関係上1時間で帰宅。
(まだお散歩デビュー前だったため・・・)
セナシル家ラスティ家ラムと遊んで頂いてイシスもダッコして頂いてありがとうございました~!

深大寺ランはすごくぬかるんでいて^^;
ランには大きな水たまりができていました。
ラムはランに入ってフリーになった途端、何を思ったのか水たまりめがけてダーイブ!!
やめてちょ・・・(-。-;)
IMGP8382.jpg
「そんなこと知らんがな。」

今日はとうとう今年最後の日。
1年間あっというまだったなぁ。。。
来年は実り多き年にしたいな~。

| 未分類 | 08:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イシス、ワクチンアレルギー!

昨日イシスは我が家に来て初めてのワクチン接種に行ってきました。
近所のよさげな獣医さんがわからなかったので
引っ越し前に行ってた杉並区の病院へ。
ラムも一緒に連れて行きましたよ。
車中、やっぱりイシスは静か~。
すぐ寝ちゃうのでとってもラク・・・♪
といっても初回のドライブでは静かにゲロゲロゲーしてたので
車酔いも気になってたけど、大丈夫みたい。

病院着。
案の定いーちゃんはいつもと変わらず落ち着いてました。
ラムは病院が大~嫌いなので^^;落ち着きなく膝の上にのったり降りてウロウロしたり・・・
いーちゃんの問診票が書けないよ~状態だったのだけど
お姉さんがラムをダッコしてくれました。
最近めっきり他人にダッコがダメなラムだけど(唸ってガウガウしちゃう・・・)
このお姉さんは大丈夫みたい。
よかった♪いっぱい褒めました。

そして注射。
ブリーダーさんのところで9種をうってたイシス。
先生は5種か6種で大丈夫との事で
ラムと同じ6種をうつことにしました。
ワクチンアレルギーによるアナフィラキシー反応の説明をうけます。
すごく低い確率らしいのですがまれにワクチンをうったあと
ぐったりとして死にいたる場合もあるとの説明です。
その為、接種後はしばらく待合室で様子見をします。

初めての病院での体重測定は3キロ!
大きくなったのぅ(●´ω`●)♪
イシスは先生の口にもペロペロしようとして尻尾フリフリしとります。
想像してた通りの反応でかわゆいのぅ・・・(笑)
検温38.1℃ 平熱です。
注射 気付かなかった?な反応でございました。
確かラムもそうだったハズ。

接種後15分ほど待合室でアレルギー反応はないか待ちます。
その間にいきなりイシスが
「キャイイイン!!キャイイイン!!」
と泣き始めました。
思い出し泣き?にしてはかなりの大声でビックリしましたが
先生にお顔も元気だし歯茎も大丈夫だからもう帰宅しても大丈夫ですとのことで
帰宅~。

車内でもぐっすりと寝ていたイシス。
でもうちに帰宅後しばらくしてから嘔吐。
でも元気があったので大丈夫かな。。。と様子見。
そしたらまた嘔吐・・・。
2連続の嘔吐は初めてだったのでビックリしてお顔をよく見ると・・・
マズルが赤く腫れてました。
右目の粘膜のところに赤い湿疹がでていて腫れてます。
耳の中も真っ赤っ赤になってボツボツが・・・。
ギャ!!!と思い病院にTEL→すぐ来てくださいとのこと。
近所の病院にしなかったことをすごーく後悔しました。
車内、また嘔吐してむせてます。
この間はもぅパニックでした泣。
イシスが死んでしまうかも!!と思い涙涙・・・。
名前を呼び続けながら病院着。
焦って一方通行の道に入った上、木曽路の駐車場にとめる私・・・^^;

病院で注射を2本うちました。
1つはステロイドの注射・・・。
筋肉注射だったので痛かったのか「きゃいいん!!」と泣くイシス。
もぅ、その声聞いたら、こんなに小さいのにかわいそうに・・・と涙がブワッ!
あまりの私の泣きっぷりに、担当が若い男の先生だったのであせってました^^;スミマセン・・・!
むせてたので院長先生がレントゲンも念のためとりましょうといーちゃん連れていかれました。
いーちゃん、かわいそう。まだ3カ月なのに・・・
とまたまたボロボロ泣いてる私と診察室で2人きりになってしまった若い先生(笑)
なんだかワクチンのことについて色々と話してくれましたが
頭に入ってない・・・^^;
ただ前回アレルギーがでなかったけど今回でてしまうってこともあるし
今回でたからといって次回でるわけでもないということ、
同じ9種をうてばアレルギー反応がでなかったのか、というと
そうゆうわけでもない、ということをおっしゃってました。

レントゲンは問題なし。
注射が効いてきて腫れが治まってきました。ホッ・・・。
翌朝飲むお薬をもらって帰ってきました。
料金はワクチンで不安にさせてしまいましたので・・・と無料でした。
別に病院が悪いわけでもないのに・・・と思いましたがお礼を言って帰りました。

うちに帰宅、すっかり落ち着いたイシス。よかった・・・。
1時間後位に知らない携帯からTELアリ。
宅配便か?と思ったら、病院の先生からでした。
心配してその後は大丈夫ですか?とかけてくれたのでした。やさしい先生だ。。。
もう大丈夫だと思うがその病院は夜間診療もしているので
何かあったらまた電話ください、とのことでした。
ありがとうございます。

IMGP8288.jpg
ママチンがあせってずっと泣いてたのよー。ぶんちょーばっかりでよみにくいブログよね。
IMGP8306.jpg
イシス頑張ったねー。
よゆーなのよね。
IMGP8309.jpg
でもホンチョはたいへんだったわ。
ぼくちん、注射3本なんて考えただけでガクガクしちゃうよー。

そして本日。
いーちゃんはもうすっかり元気印デス!
想定外の事件がおこりましたが^^;1週間後にはお散歩デビューだよ!

| 未分類 | 12:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんに会ってきたよ。

6月から友人の出産ラッシュ。
6月7月8月10月11月・・・と続いております!
6月の子は10月位に友人と会いに行き
今回は7月の子に会いに行ってきましたよ。
7月の子はラムの初散歩に付き合ってくれたジェイミー家のお子様でございます!
jamie2010101801.jpg
『ジェイミー・ジェイミー』よりお写真をお借りしましたm(_ _;)m
赤ちゃんがいるし2匹は遠慮するつもりでしたが
ジェイミーママさんからの「ラムもイシスもオイデオイデ~」との優しいお言葉により
2匹も連れて行きましたよ♪ありがとう!

※これより下の写真はすべてジェイミー家から頂きました^^;これまたありがとう~※
DSC_0060.jpg
Haruちゃん、美人ちゃん!!
パパに似てるけどやっぱりママにも似てるね~♪
DSC_0074.jpg
Haruちゃんを気にするラムとカメラ目線バッチリのイシス♪
イシス、初めての遠出だったけどきちんとシーツの上でチーをしてました。
エライゾ!
DSC_0077.jpg
Haruちゃんにクンスカしたがるのでリードにつなげられたラム坊。
DSC_0087.jpg
ジェイミー君と一緒だとワンズはしゃきすぎてしまうので
ジェーミー君はケージに・・・。ゴメンヨ・・・!
そしてジェイミー君の居心地良さげなベッドを二人で占領する兄妹・・・。
実はこの時ジェイミー君はうらめしげに二人をケージからみつめていたのでした^^;
ゴメンよ、ジェイミー君・・・(-。-;)

私達が帰った後・・・
ファイル
やっと自分のベッドでくつろげたジェイミー君(笑)
ラムシスに貸してくれてありがとね^^;
ファイル0001
北欧のロンパがかわいくって、ネットで購入したんだけど
ロンパとスタイの色の組み合わせが合わなくってメンゴ~!!
笑顔でよかったワン♪

また遊びに行くね~!

| 未分類 | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イシス3カ月☆

どーもツイッターでつぶやいてしまうと
ブログアップがおろそかになってしまうなぁ~。。。
アップすることもつぶやいて終了しちゃって・・・^^;

そんな中明日(っていうかもう今日)でいーちゃんは生後3カ月でございます。
ラムの3カ月の頃ってどうだったのかな~?
ってブログを読み返したりしてます^^
3285607_903502864_11large.jpg
SDカードが壊れてて写真が撮れないので
youkoさんから頂いた写真をアップ♪ありがとー!

それにしてもやっぱりワンによって違うもんだねぇ~!
まずラムのパピーの頃・・・。
●トイレ→トイレに連れてってもなかなかしなくて、諦めるとすぐに別のところで粗相・・・なんてことがよくあったたような。。。でも案外すんなり覚えてくれたと思う。ンコふみふみはしなかった。食糞もなし。そして場所がかわるとちっこを我慢する傾向あり(今でもそう)。
●夜泣き→数日泣いてたような気がするけど、すぐ諦めた。
●おもちゃ→大好き。すぐに投げて☆と持ってくるようになった。
●初の洋服→虐待された!!ぐらいの勢いで悲鳴・・・。しばらくハウスからでてこなかった。
●掃除機→逃げまくってた。今でも近くに来ると逃げる。
●車→この世の終わり的な悲鳴。
●髪の毛食べて初めて黄門様からンコがぶら下がって落ちなかった時→きゃいいいん!!きゃいいいん!!ママチン助けて~!!
●コマンド→すんごく覚えが早かった。名前もすぐ覚えた。最初からよく人の顔を見る子だったからかな?

ハイ、ではいーちゃん。
●トイレ→すぐに覚えた。トイレに連れていくとすぐしてくれるのでほとんど失敗がない。教えてないのにラムのトイレの方で好んでする。ンコふみまくりの姫。。。食糞はなし。場所がかわってもシートの上ですぐ出来る子。
●夜泣き→スゴイ!!
●おもちゃ→そこそこ遊ぶけど投げてもってくる遊びはせず。ラムとひっぱりっこの方が多い(先住犬がいるとそうなるのかなぁ?)
●初の洋服→まるで最初から身体の一部だったかのように落ち着いた態度(笑)
●掃除機→イシスがくつろいでるクッションの下に掃除機をいれてもどかないくらい落ち着いた態度(笑)!
●車→全く動じない。
●髪の毛食べて黄門様からンコがぶら下がって落ちなかった時→特に気にせず普通に歩いて出てきた(笑)
●コマンド→覚えはゆっくりさん。名前もまだ微妙かなぁ?

おもしろいねぇ~。
ラムは繊細な感じ
イシスはマイペースな感じなのかな^^?
そして二人の関係はというと。。。
くつろぐ時はとっても仲良しっ♪
二人くっついてお耳をペロペロなめあったりしてるよ。
だけど遊ぶ時は。。。
基本ラムがいばって唸りながらイシスにちょっかいをだす
→イシスはガウガウ応戦するか、自分の気持ちがのらないときはシカト
→ラム、どちらにしても構わずちょっかいを出し続ける(噛むふりをしたり体当たりしたり)
→イシス、そのうち本気になってしまう。そしてパピン子の本気噛み・・・
→イシスに対して威張ってるラムに生傷が。。。イシスは無傷。報われない兄貴。。。
*たまにこの後ラムが反撃して、いーちゃんがキャイン!!とないて終了の時があるよ。
でもやっぱりいーちゃんは無傷なのでラムすごいなーと思う。

ちなみにいーちゃんはケージが大嫌いで
只今ケージ慣れの特訓中。
ケージにいれると泣きながらウロウロしたり後ろ歩きを始めるので
ンコをふみふみ。。。それはそれは悲惨な朝を迎えるのであります。。。
寝る前にンコしてからケージにいれても
精神状態からなのか。。。ンコがでてしまうみたい。
マックママのアドバイスにより試しにラムもケージにいれてみると。。。
いーちゃん、とっても落ち着いてる様子っ♪
ふむ。時々ラムチョをいれてあげながら
いーちゃんにはケージに慣れてもらおうかね。
ちなみに一緒にケージにいれると
クレートの中で寄り添って寝はじめる。
でもラムはこっちをじーっとみてる。
その顔はまるで
「ボクチン、偉いよね?イシスに付き合ってあげてて、偉いよね?」
と聞いている顔でウケル!!
うんうん。偉いね(笑)

とりあえず、二人が仲良くなってきて飼い主は一安心なのであります♪

3285607_903504630_76large.jpg
ラム坊と異母妹のエレナちゃん♪

イシス、本日の体重2.8キロなり☆
明日SDカード買ってこよー。

| 未分類 | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く日向ぼっこ中。

今日は良い天気♪
IMGP8204.jpg
ひなたぼっこ、シンクロ(笑)
IMGP8200.jpg
「イシス、ご飯だって。」
「アタチ、夜泣きでおちゅかれなのヨ。」

つかの間の平和。。。
この後ドタバタ、ガウガウ始まりましたとさ(笑)

ラムの鼻水ズルズルが治ったので
今日はランに行ってこよ~☆

| 未分類 | 11:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いーちゃんが来て10日目♪

いーちゃんが来て早くも10日目。
IMGP8146.jpg
仲良く日向ぼっこ中。
IMGP8152.jpg
日々、打ち解けていってる様子♪
ちょびっとくっつくのは平気になってきたラムチョ。
でもべったりくっつくのはまだイヤな様子(笑)

いーちゃんのおトイレ。
トイレに連れていくとコマンドと同時に
すぐチー!とやってくれる。
まだタイミング的に早いかな?と思ってても
連れていくと必ずといっていいほどすぐしてくれるので
とってもラク~(●´ω`●)!!
そしてウンティは今のところ失敗なく自分でトイレに行っております。
というかウンティ、ほとんど教えていないのに失敗なしだったんだよねっ♪
「スゴイ子。。。」(アユミさん?ツキカゲセンセ?)
あ、でもなぜか教えていないのにラムのトイレでやるんだよね~。
(ケージの中にいるときはしつけるトレーでするんだけど)
ラムが教えたのかね。。。(笑)
チーは今のところトイレが視界に入っていれば自発的にトイレに行く感じ。
危ないかな?と思った時におトイレいっといで~とトイレが見えるあたりにポンと置くと
「ちょうだったわ!おちっこはあちょこでちゅるんだったわっ!」
とラムのトイレに行きます(笑)
ということでおトイレは大丈夫そう♪

今一番頭を悩ませてるのはケージ内でのギャン泣きですね~(笑)
夜はケージで寝るようにさせているのだけど
すんごいギャン泣き。
多分、ラムと散歩する時やタツのお迎えの時なんかも
ギャン泣きしているかと思われる。。。
最初はキュー!キュー!とないてたのだけど
最近はギャオォォォ、ギュアォォォ!!怪獣です^^;
そしてガジガジしてケージの入口の塗装剥がれまくり・・・。
ンコ、原型なくすくらい踏みまくり・・・。
ラムはあんまり夜泣きで悩んだ覚えがなかったので
これがイタオーナーから聞いてた『気の狂いそうな夜泣き』かぁ~(@0@;)と
思い知らされたのでした^^;
もー、一緒に寝てしまおうか、とへこたれそうになりながら
いつ近所から苦情が来るか(笑)
かなりお互いの根性比べとなっております^^;
早く夜はケージで寝るものだと諦めておくれ~っ(゚ー゚;A

食べること大好きないーちゃん♪
IMGP8163.jpg
立ちあがることを忘れてフードをがっつくさま(笑)
この後ろ姿、カワユス♪
いーちゃんは「おにいのものはワタチのもの☆」と思っているふしがあるので
自分のフードが食べ終わる前にラムが食べているそばからラムのフードを横取りします^^;
ラムはガムを横取りされそうになると「ガウガウ!!」と怒るけど
フードの時は特に気にせずいーちゃんと食べ続けます^^;
それは怒っていいんだよ。。。ラムチョ。。。

らむちょん。
こないだ作ったフリースロンパ、早くもけばけば。。。
けばだちが目立つ。とつぶやいたら
けばだちが少ないフリースでユカさんがロンパを作ってくれたっ♪
IMGP8176.jpg
「ぼくちん、イカしてるでしょ?」
やっぱりユカさんのロンパはとっても形がキレイッ≧▽≦♪
ぬいぐるみももらった~♪
rama.jpg
かわいいよ~♪
これも手作り!?

そして飼い主には北海道のおつまみをもらってしまった^m^♪デヘヘ♪
ユカさん、ありがとうございました~☆

あと、ラムチョの誕生日用に買ったハデハデロンパも到着♪
orange.jpg
かわいいんだけどね、サイズ、大きかった。。。
多分、ランだとぬげちゃうかも。。。
でもこれより1つ小さいサイズだと微妙に小さい気がして(-。-;)
こうなったら、いーちゃんにラムより成長して着てもらうかっ♪
イシス、只今2.4キロなり☆

| 未分類 | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

