2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムにガウガウされた。。。

昨夜、ラムチョとケンカしました・・・(-。-;)
どうも、ラムはガムが絡むと凶暴性を発揮する事があるのです。
今までもガムを食べてた時にそばにいたタツにガウガウッ!!としたり
時々ウゥ・・・と唸る時がありました。
なのでそんな風に変身してしまうラムを改善すべく
ガムを食べてる最中にはよく「美味しい?」と話しかけたり
わざと「いい子ね~」とナデナデしたり、ちょうだいコマンドだして返してもらってみたり・・・。
でも、しばらくそれやってなかったんだよね・・・。
そしてラムもイシスが来て神経が高ぶっていたのかもしれません。
昨夜はラムにはガムをあげてイシスにはふぁたママさんからもらったおやつをあげてました。
そしたら、ガムを速攻たいらげてアドレナリンでまくりのラム坊が
イシスのおやつめがけて大興奮。
タツが「ラム、だめだよ。おいで!」とやったら
ガウガウッ!!と反抗。
そして私が「何しとる!!ダメでしょ!!」と手を伸ばしたら
なんと私にもガウガウッ!!
ぷっちん!とキレた私、ラムとケンカです。
(ケンカ→サイコーに怖い顔して唸りながらラムをひっくり返して上になる^^;)
ラム、まるで悪い夢から覚めたかのように人の顔色うかがい
「鬼ババがいたよぉ・・・」と
タツに媚売り(-。-;)
その後同じシチュエーションでもいちどおやつタイムをとりました。
ラム、人の顔色をうかがいながら全くの別犬かのごとくちんまりとしておりこうさんにおやつを食べておりました。
でも、私はショックーーー!
今まで私にはガウガウ!!なんてしたことなかったのに・・・。
信頼関係やら主従関係やらがダメな証拠だ・・・orz
その後ラムと仲直りしたのですが、仲直りのだっこ中にイシスが近寄ったら・・・
イシスに「ガウガウ!!」と怒るラムなのでした・・・orz
ラムチョ、ずいぶんナーバスになってるのかなぁ。。。


そして次の日。
ラムチョとイシスとおやつで訓練。
その後はイシスはケージに入ってもらい
ラムといっぱいスキンシップをとりました。
イシスがきて3日間。
フラストレーションがたまっているのだろう・・・と
「ラムが1番だからね~」「ラムは優しいからいーちゃんと仲良くできるよね~」等
ラムを撫でまくり褒めまくり・・・。
ラムは久々にイシスを気にせず甘えまくり(笑)
私の膝の上ですんごく嬉しそうにくつろいでるもんで
なんだかそのラムの後頭部とすっきりとした首筋をみてたら涙でちゃって・・・^^;
「うぁ~ん、ラムチョ~!ダメな飼い主でゴメンよぉ~!」って(笑)
そしたら寝てたラムチョ、顔あげて人の目じっと見てから涙ペロペロ。
あ~、ラム~!ラムは優しい子だよ~ぉ(T^T)オヤバカ・・・
で、その直後、イシスをケージからだしました。
そしたら今までイシスが膝の上にいたら絶対に近寄らなかったラムが・・・
IMGP8111.jpg
初のくっつき♪
ちょっと距離が縮まったかな?
犬はやっぱり愛情を与えた分だけ人を理解してくれるんだと思いました。

一緒におもちゃのひっぱりっことかもし始めたけど
ラムチョは楽しそうではあるんだけど、よぉ~唸る・・・^^;
でも手加減してるんだよね。
じゃれあいでもラムチョは唸ってるけど
絶対に本気で噛むことはないし
逆にいーちゃんは無傷だけど
ラムに生傷が・・・(-。-;)
いっぱい唸ってるくせに
イシスが大興奮してギャン泣きで攻め立てると
「ぼくちんどうしたらいい?」と人に助け舟を求めるラム坊なのでした(笑)
IMGP8125.jpg
イシスはめちゃくちゃマイペース(笑)
掃除機にだってまったく動じない・・・(笑)
このままこの性格を伸ばしていってやりたいです♪
IMGP8133.jpg
ラムチョはたまごちゃんが妹だったらいいのに・・・と本気で思っているに違いない(笑)
いつかたまごちゃん<イシスになってくれるかな!?

| 未分類 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの誕生日に妹がやってきました♪

11月23日はラムセス2歳の誕生日♪
昨年はDECのイタグレ祭りに行って沢山のイタさんとランで遊んだよね。
今年の誕生日は・・・
IMGP8001.jpg
妹が福岡からやってきたよ♪

ファーストコンタクト!
イシスはパピーらしくマイペース!
ラムは気になるけど近寄りたくない(笑)
IMGP8044.jpg
でも気になる。
IMGP8047.jpg
でもやっぱり距離がある(笑)

そんな中ハピバスデーラム坊!!
IMGP8032.jpg
プレゼントのハデハデロンパは間に合わなかったよ^^;
ケーキで勘弁してチョ!
IMGP8034.jpg
飼い主達はタツが久々に握ってくれた寿司♪

夜はクレートの中で寝てもらいました。
30分位夜泣きしてたけどシカトを決め込み無事就寝。

今朝、一緒にご飯を食べると・・・
イシスは食欲バッチリ!しっぽフリフリがっつり食べます♪
なのでイシスを気にしながらちんたら食べてたラムのご飯横取りっw!
今までご飯横取りなどされたことがない一人っ子だったラム、ボー然(笑)
何も言えず「ママチン・・・」私の目を見つめるラム坊・・・。
そして食欲喪失のラム坊。
イシスが食後の睡眠をとってる最中にようやく
ご飯チョーダイ!!とやってきました(笑)

食後のおもちゃ遊び。
ラムの好きなピーピーおもちゃ。イシスにはぬいぐるみ。
あぁ。。。ここでもお気に入りのレイエ君とおそろのピーピーおもちゃをイシスに横取りされ
ボー然と遠くから見つめるラム坊・・・。
ラム坊、兄貴なんだから取り返しなさいよ~(笑)
と思いながら「ママちん、違うピーピーちょうだい・・・」とおもちゃ入れと私の顔を交互にみつめるラム坊に違うピーピーを渡すのでありました^^;

どうなることやら・・・と思ってたらラムの反撃開始っ!
イシスにラムからちょっかいを出し始めました。
尻尾フリフリ遊んでるんだけど・・・ラム興奮して唸っておる(-。-;)
ラムの体当たりで簡単にひっくり返るイシス。
イシスたじたじ・・・。
でもラムはやめませんっ(笑)
そしてすぐ人の膝の上に乗りたがるイシス。
私の膝の上にイシスがのると、ラムはどんなに「おいで」と言っても遠くから様子見していて近付かないのでありました・・・。
逆にラムが先に私の膝の上でくつろいでいる時やダッコしてる時にイシスが近寄ってくると
すごく唸ってガウガウして怒ります(笑)
一緒にくつろいでくれる時はくるのかなぁ~。

IMGP8102.jpg
この写真は私の膝の上にラム
ラムの上に毛布
毛布の上にイシス
というサンドイッチ状態で寝ていた時に私がそろそろとどいてみた。
微妙な距離があるけど一緒に寝ている風に見えるやらせ写真(笑)

今後の関係が楽しみな二人なのであります♪

IMGP8072.jpg
新しい家族のいーちゃんをよろしくお願いします♪
IMGP8065.jpg
ぼくちんの兄貴っプリな成長も見守ってね。

| 未分類 | 21:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムちょん1歳最後の夜。そして一人っ子最後の夜。

IMGP7993.jpg
ラムチョ、妹ちゃんがくるんだよ。って何回もラムに話しかけてる今日この頃。
人が話しかけるとジーッと人の目見るラムチョ。

ラムもとうとうあと数時間で2歳。
なんだかあっという間だったなぁ~・・・。
ラムチョの愛情でいっぱいいっぱい飼い主は助けられてるよ。
私もラムのこといっぱいいっぱいこれからも愛していくぞ♪

明日にはとうとうお兄ちゃんになるラムチョ。
優しいお兄ちゃんになれるかな?
ラムならきっとなれるよね♪

| 未分類 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

す、すごいよ~っ!!

アンビリーバボーでみたこの子・・・。
スゴイよ~♪



楽しそうなこの二人見てたら
なんだか感動して涙でてきた~!
犬ってホントすごいなぁ~。。。!

| 未分類 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の『公園でお弁当』。。。

小金井公園に行くたびに、芝生の上でお弁当食べてる家族をみては
いいなぁ~・・・、こんなとこで食べたら美味しいだろうな~・・・
と羨ましげに見つめる私・・・w
タツがあんまりお休みがないので
実際にお休みだと結構バタバタと出かけちゃうんだよね。。。
ということで昨日は小金井公園で念願の(笑)お弁当食べてきた^^;
デジイチ持って行ったのにSDカード入れ忘れてた・・・orz
ってことで携帯の写真で失礼しますよ。
CA3G00490001.jpg
平日の2時。公園も空いてますよ。
紅葉もだいぶ葉っぱが落ちてきてるよ。
CA3G00510001.jpg
横になるだけでも気持ち~し楽しい。

お弁当にラムセスチェック!
CA3G00530001.jpg
昨日の夕飯の残りがありますねー。
CA3G00550001.jpg
後ろの紅葉が合成みたいだな・・・(笑)
寂しくて合成したんじゃないよ~w!
ちゃんと3人で行ったよ~w!
でも時間がおしてたのですぐ帰宅・・・。
ラムチョ、チョロっと走っただけになっちゃった。
ごめんよ~っ!

夜はタツママのお誕生日お祝いを近所の居酒屋で・・・。
タツママはお酒飲まないけど、お店はしごしたよっ(笑)!

| 未分類 | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イシスの写真♪

イシス、2カ月になりました。
来週はとうとう我が家にやってきますよ。
ということでふぁたさんから写真を頂きましたよ♪
IMG_9059_1.jpg
むほ~♪更にかわいくなっとるやないの~(●´ω`●)!
IMG_9060_1.jpg
横顔もかわいいやないの~(●´ω`●)!
イシス2
イタグレらしくなったやないの~(●´ω`●)!

(*゚∀゚)=3ムッハー!!

・・・と興奮した飼い主でございます♪

イシスが来るまであと8日です☆

| 未分類 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸ラン♪

今日は松戸ランへ半年ぶりに行ってきたよ。
同じ犬舎のPME家・レイマリ家・エレナ家と会えたよ~♪
写真、ブレブレだったもんで・・・
ずどどどどーっとアップしちゃうよ^^;
エレナちゃんは2人いるからラムの同胎のエレナちゃんは(妹)と書くよ。
IMGP7926.jpg
ニカッ!とエレナ(妹)ちゃん♪
IMGP7941.jpg
エレナちゃん(左)とマリアちゃん(右)♪
IMGP7935.jpg
ステラさんにわらわら・・・w
ステさんはラムチョと同じ誕生日なんだよ~♪
ノルディック柄のボトム、好み・・・(●´ω`●)カワユイ♪
IMGP7923.jpg
初めましてのモン君ともいっぱい走ったよ♪
IMGP7911.jpg
エレナちゃん(妹)兄にロックオンw!
IMGP7910.jpg
ラムチョ追いかけられてる写真多いな~(笑)
IMGP7977.jpg
イヴちゃんとも遊んだよ♪
IMGP7948.jpg
カレンちゃんのゴロンチョ♪
IMGP7972.jpg
ラヴィ・ティナちゃんと黒エンツォ君♪そしてパル君♪
IMGP7955.jpg
午前中から遊んでたエレナちゃんはママのダウンの中に入っちゃったよ。
そしたら六花ちゃんも負けじとグイグイダウンの中へ^^;
かわい~!!
IMGP7966.jpg
レイエ君♪今日はマックちょんにラブラブーだったよ~^m^
ラムはマック君ともいっぱい遊んだんだけど写真がなかった~orz
IMGP7956.jpg
ティアラちゃんはよくちょこん♪とおすわりしてるよ~^^
IMGP7962.jpg
マリアちゃん、お着替えしたよっ♪

基本私とタツ以外にはダッコを嫌がるラム・・・。
なんとかこれを直したいと思う飼い主でございます。
んで、レイマリパパがこないだレイマリ家に遊びに行った時から
果敢にラムをダッコ狙いしてくれてますよ♪
そしたら・・・
IMGP7969.jpg
いきなりレイマリパパにラムチョがぴょこたーん!!と飛び乗ったよっ♪
レイマリパパとラムチョス、心が通い合った瞬間!!

今日はもっといっぱいイタグレさんがいたんだけど
写真とれてません~m(_ _)mザンネンチャン・・・

遊んでくれたみなさんどうもありがとうございましたっ^-^♪

| 未分類 | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モハモハチョーク+1年ぶりに作ったロンパ♪

irohaさんとりんごまるさんに便乗して注文しちゃったモハモハチョーク♪
IMGP7857.jpg
かっかわいい・・・(●´ω`●)♪
らむりんこのモハモハは「ぴよぴよ」だよ~☆

今日ちょっとあみあみをしてみました・・・。
IMGP7871.jpg
おばあちゃんじゃんっ(-.-;)!

よし、んではこれに似あうロンパを作ろうではないかっ!
ということで、去年すんごくお安く売ってた黒フリースを使って
1年ぶりにロンパースを作ってみたよ。
IMGP7899.jpg
襟と袖はリブニットを使ったよ。
去年よりオマタのあたりがうまくできた♪
後ろ脚の部分が分割されている型紙なのだけど
これを一体化させたいのと
前の部分がちときついのでゆとりをもたせてもうちょっと長めにしたい・・・。
でも・・・型紙の修正をうんうん考えてたら頭がパンクしそうになってやめましたorz
IMGP7903.jpg
あれ?
おばあちゃんじゃなくなった☆
かわいいじゃ~ん♪

今日はこれからこれを着て松戸ランに行くよ~♪
松戸ラン半年ぶり~!

| 未分類 | 04:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムチョの新しいおトイレ♪

人が一緒にうちの中にいるときは
「ぴんぽ~ん」
でワンワンしてしまうラム・・・。
これ、どうしたらなおるのかなぁ~。
ダメ!!で一応治まるのだけど、毎回ワンワンしてしまう。。。
でも最近フリーでお留守番させているのだけど
帰宅時ピンポーン鳴らすと
玄関まで尻尾フリフリお出迎えしてくれる♪カワエエ(●´ω`●)♪

んでもってコレが届いた♪
IMGP7845.jpg
ラムチョのニューおトイレ♪

フリーでお留守番用にケージの外に設置するヤツ!
ラムのチッチ飛ぶ飛ぶ用に囲いつきー。
高さは25センチくらい。ワイドシーツサイズ。
足あげる子にはちょい厳しい高さだけど
お座りスタイルなラムはこれで十分だす。
あ、でも周りの囲いは別売りだから、もう一個囲いを買ってつけ足せば足あげにも対応できるのかな。
クリアトレーでオシャレな感じなんだけど
結局は周りもシーツで囲まれるので
シーツの館と化すだけ・・・^^;
それにしても男の子の囲いつきトイレっていいお値段するよね~・・・。
結局シーツの館となるなら
トイレ用のに小さいケージを買ってきておトイレの館にした方が
これの半額以下で済んだな・・・orz

設置後そわそわし始めたので
使うかな!?とおもったのだけど
中をウロウロするだけで使ってくれず・・・。
そのまま昼寝してしまった(-。-;)
昼寝から起きたらぜひとも使ってほしいだす。

おとといタツとラムチョと吉祥寺行ったよ。
IMGP7834.jpg
私はチチカカ大好き♪
IMGP7844.jpg
寒くなってきたのでパーカーにイン♪

ツイッターではつぶやき済みなのだけど
アチシ、手術することになった・・・泣。
初めての手術、キンチョー(((T-T;)))
月曜日に紹介された病院へ行くのだけど
どうやらネットで検索してみると
その手術するまでに体の準備があるため、手術は数ヵ月後先になりそうな予感。
1日で出来る手術と勘違いしてたのだけど
病院のHPで確認したら1週間の入院になるらしい。
そんなに長い間ラムチョと離れるの初めて(T^T)
イシスもまだしつけが必要な時期だろうし
ワン'sが心配だす・・・。

IMGP7818.jpg
ラムとイシスのお揃いフードトレー買ってきた♪

| 未分類 | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの日課

タツは毎日朝8時過ぎに家を出て帰宅は夜中1時半。
タツが利用している駅からうちまでは結構距離があるので
毎日駅まで送り迎えをしとります。
ラムもわかってるので私が財布を持つとそわそわ・・・。
「タツのお迎え行く?」
ときくと「行く行く~!」といやっほぅ~!となるよ。
車に乗るだけなんだけど
やっぱり一緒に行くっていうことがうれしいんだねぇ。
ということで毎日一緒に送り迎えをしてます。

駅前でラムをパシャ♪とした瞬間・・・
CA3G00470001.jpg
あやしげなおっさんが窓からのぞいててビックリした!!

・・・ってタツです・・・w

うちに帰ってくると
やっぱり二人揃うのは嬉しいらしいラム坊。
キッチンと寝室を何度も狂ったように往復ダッシュ(笑)!!
んでマローボーンをタツの肩の上にのせてカミカミしてみたり
たまごちゃんをみせびらかしてみたり。
IMGP7781.jpg
タツにベタベタペロペロ攻撃♪
このへばりついてる時の
エリマキトカゲのような足がたまらんよね~w

それにしても5時間も寝れないことも多いタツ・・・。
そりゃ15、6時間働いてるんだもんねー・・・。
いつか体にガタがくるのでは・・・?と心配&不安。
でもタツの意思で戻ったお店だからもう転職してほしいと言えない(-。-;)

でもね大変なこと重々分かった上で私、グチりまっせ!
何度も何度も起こしても起きないのはまだいい・・・。
でも逆切れされるのはホント腹立たしいっ~(-。-;)!
いや、もう、ホント理不尽な暴言吐かれるんだよー泣。
ヾ(。`Д´。)ノ ムクワレナイワー!
本人は覚えてないらしんだけどー。
そして起きられなかったら私のせいだしー機嫌悪いしー。
納得いかんぜよ・・・(-。-;)
誰か、お互いすがすがしい朝を迎えられる方法を教えてくだせ~(T^T)

・・・と久々にブログでグチッちゃった♪

| 未分類 | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イシスの写真♪

イシスがくるにあたってケージをどうしようかと考えてました。
今のラムケージは、イタグレの大きさをイメージできていなかった私が血迷って(笑)
友人からかなり大きなものを頂いていたので(゚ー゚;A
狭い我が家に場違いなケージ・・・。
これを撤去して新しいケージ2個買うか
それとも2頭一緒のケージを使うか・・・。
んで結局、ラムはこれを期にフリーにすることにしちゃいました♪
最近うまく体を捻っておテテにチッチがかかることも減ってきたし・・・。
時々かかるけど・・・(゚ー゚;A
ま、それは掃除でカバーすればいいや♪
ということでイシスはしばらくラムのおさがりケージで。
ハウス用のクレートもどうせガジガジの被害にあうだろうから
ラムのおさがりで・・・^^;

んでラムにはフリー用のおトイレとバリケンが新調♪
あ、クッションハウス買った方がいいかなぁ~?
ラムの時は初期段階でダメにされてから買わないまま今にいたる・・・。
どうしようかなぁ~。
イシスに買うならラムもかなぁ~?
あったほうがよろこぶだろか~?

ブリーダーさんにブログアップ用に写真頂きました♪
IMG_8918.jpg
同胎のガムランちゃん(左)とイシス(右)だよ♪
クリソツ(死語・・・w)ですな(●´ω`●)
IMG_8821.jpg
イシスが来るまであと16日です♪ワクワク・・・♪

| 未分類 | 16:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた小金井ラン♪イタ4♪

一昨日小金井ランに行ったけど
今日もラムの異母姉妹のエレナちゃんが小金井ランに行くという事で
私も行ってきたよ♪
IMGP7755.jpg
写真撮ろうとしてお座りさせたら
こんなカットになってしまった^^;
てことでエレナママさんのおやつ作戦だよ。
IMGP7751.jpg
ラム、カメラ目線・・・。
(でも鼻先はおやつの方をうかがっているよw)

イタさんに会ったよ。
IMGP7774.jpg
ラウール君と
IMGP7770.jpg
ナイルちゃんだよ。

今日のラム坊はyoukoさんにベタベタ甘えん坊だったよ(笑)
ラムはあんまり他の人に甘えることがないから
なんだか嬉しくなっちゃった♪
2週間前に会ったこと覚えてたのかな?
youkoさん今日はありがとちゃんでした^^
IMGP7740.jpg
おうちに帰って満足げにおひるねするラム。

今日はあったかかったなぁ~!
帰りに公園の芝生の上でお弁当でも食べたくなっちゃったよ~。
ビールでも飲みながらっ^m^♪

・・・ラム相手にアラサー女子が公園で一人で飲んでるのは
さすがにアレかな・・・。

| 未分類 | 18:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井ラン

今日はいいお天気だったなぁ~。
ということで久々に歩いて小金井公園へ。

・・・今日って祝日じゃんっ(今更・・・)!
めっちゃ混んでますなぁ~。
ランも大賑わいでしたよ。
IMGP7708.jpg
今日いっぱい遊んでくれたのは
以前にここで遊んでくれたことのあるはんぞう君♪
IMGP7712.jpg
好き嫌いの激しい(笑)ラムと違って
はんぞう君はどのワンとも仲良く遊べる良い子だよ♪
ラムもはんぞう君が大好きなので
案の定隙をみてはマウンティングを狙ってたよ^^;
IMGP7728.jpg
はんぞう君をジャックの子にとられてしまい
困惑するラム坊と
そんなラム坊を見つめるジャックのパピン子w♪
ラムは気分が高揚してるにも関わらず、様子見してる時は
しっぽがS字にあがるんだよ♪
この後、なぜかみんなで一列になってダッシュで走っりまくって
レースみたいで爆笑した(笑)
ラムも前にいるクリームのフレブルちゃんが
フレブルじゃないでしょ~!?ってくらい足が速くて、なんかウケた(笑)!
弾丸風だったw!

IMGP7702.jpg
ラムチョン、楽しかったんだね~♪
い~笑顔だっ♪

ラムチョスの良い所は、自らアイコンタクトを頻繁にとるとこ♪
「ラム君はママを良く見て偉いね」ってはんぞうママに褒めてもらったラム坊^^
良かったね!
・・・ま、ストーカー気質のあるラム坊が頻繁にアイコンタクトをとってくるのは
自然っちゃ自然だよね~(笑)

| 未分類 | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

