2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹の名前・・・やっぱり古代エジプトからだよ♪

ラムチョの妹が来るまで一カ月切りましたよ♪
妹の名前は実は1年も前に決めてたんだけど^^;
実際決めようとしたら色々候補がでちゃって・・・。
でも結局、1年前から決めてた名前になりました♪

Isisと書いてイシスです♪

由来は古代エジプトの女神さまの名前です。
古代エジプトにはそりゃもう沢山の神様がおりまして・・・。
その中でもイシスは有名な神様です。

イシス神の主な役割は・・・

・天と地の娘
・豊穣神オシリスの妹にして妻(自身も豊穣の女神)
・ホルスの母、母性の女神
・王たるオシリス、または息子ホルスの玉座を守るもの
・復活など呪術の女神
・死者の守護者、死に際して悼む者

と、まぁ、売れっ子女優みたいな神様ですな(笑)

ラムセスがオシリスって名前だったらバッチリだったねぇ(笑)
んでは、ラムセスとイシスって何か関係あるのかな?と調べてみたよ。

ラムセスは有名なファラオでございますが(2世の方がね)
そのファラオの奥様にイシスネフェルトという方がいたのですよ。
(イシスネフェルトとはイシス女神・美しいイシス女神という意味です)
おぉ~♪
でも、ラムセスがとっても愛していた王妃は第一王妃のネフェルタリ。
(イシスネフェルトは第2王妃)
という事でネフェルタリにしようかな・・・とめっちゃ揺れました(笑)
でも長いな・・・(笑)とあえなく断念。

あとはナイルとかパトラとかハピとか考えたけど・・・。
やっぱりイシスにしよう♪と英語を調べたら
Isis・・・。
ん?アイシスでもかわいくね?
・・・とまた悩む優柔不断な私^^;

でもアイシスだと・・・
某少女漫画の登場人物じゃないかぁ~(笑)
(※私はこの少女漫画に中学生の時たいそうハマって古代エジプトかぶれでございました(笑))
ラムセスもエジプトのファラオからつけたんだけど
実は某少女漫画(また別の)の登場人物だし・・・(笑)
まるで漫画から名前をとったと思われちゃう・・・(←考えすぎ)
とうことで、やっぱりイシスにしたのでした♪
でもイシスって呼びづらいからいーちゃんとかになるんだろうな(笑)

レイマリ家からもらった、その名も「ラムせん」(笑)
IMGP7683.jpg
イシスせんはないよね~。

早く会いたいな♪

| 未分類 | 20:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2連チャンでイノセントファミリーに会ったよ♪

先日ラムの異母妹が近所にいることが解りました♪
という事で小金井ランで待ち合わせをしたよ。
IMGP7651.jpg
エレナちゃん♪
偶然にもラムの同胎の妹と同じ名前ですよ~。

特に何の打ち合わせをしたわけでもないのに
なぜか似た服を着た二人(笑)
IMGP7629.jpg
(良い写真がなくてスミマセ~ン(゚ー゚;A)

ラムはエレナちゃんがとっても気に入ったらしく
ほぼエレナちゃんとしか遊びませんでした~(゚ー゚;A
一緒にダッシュして・・・
取っ組み合いして・・・
マウント・・・
(;`O´)oコラー!!
気に入ってしまったので何度もマウントする~orz ゴメンなさ~い!

しかも、普段はしつこいワンコにしかガウガウしたことなかったのに
とあるペキニーズと狆のミックスの子に
ちょっとでもその姿が見えようもんなら唸り・・・
近くによるとガウガウ!!!ムッキー!!!
常連のワンちゃんだったので何度も会ったことあるのに~・・・。
どうしたんだい、ラム坊・・・?
前回、なんかやなことあったっけ?

youkoさん先日はありがとうございました~♪
またぜひお気軽に誘ってください^^♪

そして昨日、ラム坊と私は埼玉へ行ってきましたよ。
今回も良い写真がなくて申し訳ないけど・・・
IMGP7656.jpg
ラムの異母兄レイエく~ん♪
私は独特な雰囲気をもつwレイエ君のファンなのよ~♪
IMGP7662.jpg
レイエ君の妹、マリアちゃ~ん♪
マリアちゃんもイノセント出身だよ。

前回会った時はレイエ君とばっかり遊んでいたラム坊だったけど
今回はマリアちゃんとメッチャ遊んでました!
んで、どーにかマウントしようと・・・(;`O´)oコラー!
マリアちゃんに怒られたラム坊、しまいにはエアカク(エアーカクカクのことだよw)までする有様・・・(´ω`;)トホホ・・・

飼い主は、レイマリ家にもオジャマしてピザをごちそうになったり~
お茶とケーキをいただいだり~
3頭飼い気分を味わったり~♪
楽しかったです!

一方レイマリ家でラム坊は・・・
レイエ君のチッチの館をお借りして何度もチーしてみたり~
チーどころか『大』までしてみたり~
(チーも大も飼い主がラムにおトイレ借りちゃいな♪と言ってたのだけど・・・(。・w・。 )エヘ♪)
しかも屋内では一度もしたことがなかったマーキングを
なんとっ他人様のおうちでっ!マヂかぁ~!(。□。;)ガーン!!
ホントにスミマセン・・・(-。-;)
家の中でマーキングはしないものと思ってたけど
やっぱりマナーベルトは必要だなぁ・・・。

CA3G00460001.jpg
犬まんも貰ったよ♪かわいい♪

ラムチョはおもちゃも頂いて大満足で帰宅でございます。
レイマリご一家様、昨日はありがとうございました♪
今度お会いする時はラムの妹共々よろしくお願いします^^♪

| 未分類 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2日目♪

2日目早朝ドッグラン♪
IMGP7405.jpg
でも残念ながら雨が降りそうな曇りでございます~泣。
IMGP7449.jpg
お隣のドッグガーデンに入るとまだ門が閉まってるのでここもフリーで歩けます♪
IMGP7440.jpg
チョーマイナスイオン☆
IMGP7410.jpg
フレブルのアロ君とまつりちゃんが遊んでくれました♪
IMGP7424.jpg
アロ君とまつりちゃんの飼い主さんが「はやーい!!」と絶賛してくれるので
ラムは調子にのって早朝からダッシュしまくりです(笑)

足を洗って・・・
IMGP7451.jpg
朝食です♪
IMGP7461.jpg
ペニーレインさんのパンです。
多い・・・(笑)
IMGP7467.jpg
さらにどーん(笑)!!
パンは持ち帰りOKでした^^;
IMGP7469.jpg
ラムチョは早朝ランでダッシュしすぎて早くもお疲れモード(笑)

IMGP7479.jpg
イマジンドッグスさん、お世話になりました♪

では早速紅葉をみに行きましょう♪
と言いつつ・・・途中でアジアンオールドバザールへお立ち寄り。
IMGP7511.jpg
ここはラムチと初めての旅行の時にも立ち寄ったっけ~。
IMGP7488.jpg
しばし休憩。
IMGP7526.jpg

目的地は茶臼岳なのだけど
途中でつつじつり橋を発見しお立ち寄り。
ここは立ち寄ってよかった~!
絶景ポイントでした!天気が悪くって残念~・・・。
CA3G00350001.jpg
携帯の写真で失礼~(゚ー゚;A
結構な高さがあり揺れます(笑)!
高所恐怖症の私は本気で怖かったです・・・^^;
紅葉はちょっと色づいてるという感じでした~。
もう少し上に登りますよ。

那須ロープウェイに到着。
ワンコは頭も隠れるケージにいれないと乗れません。。。
ラムはスリングについてたアミアミでお顔を隠してOKか聞いてみました^^;
IMGP7531.jpg
・・・かなりビミョーな判断でしたがOKでした(笑)
ちなみにケージのレンタルもあります。

ロープウェイにのると・・・
霧がすごくてホワイトアウト状態・・・泣。
なーんもみえません~。

茶臼岳につくと・・・
IMGP7533.jpg
霧ーーー!!
見えね~~~w!

ラムチョも
IMGP7538.jpg
目を凝らせども・・・
IMGP7536.jpg
目を凝らせども・・・
IMGP7544.jpg
なんも見えんがな。

あきらめてロープウェイをおりると・・・
霧が晴れた(笑)
遅いよっw!
IMGP7584.jpg
でも紅葉なんとか見れた^^;
・・・ロープウェイに乗った意味はないけどね~(゚ー゚;A

山を降りる途中に殺生石に寄ってきたよ。
ここは小学校の遠足以来だな~。
硫黄の匂いがたちこめる岩だらけの場所だよ。
IMGP7599.jpg
なんだか不気味な千体地蔵。
IMGP7595.jpg
どういった経由でこのお地蔵さんがあるのかの記載もないので
余計に不気味でございます(゚ー゚;A
さきほどネットで検索してみたら、なんのことはない。
地元の石材屋さんが寄進したそうでございます。
IMGP7602.jpg
ところで、どうしてみんな石を積むのかね?

水曜日の那須は
行きたかったワングッズのお店とかドッグカフェとか定休日になってる所が多くって残念な感じでした泣。
遅めのお昼は「ごはんや麦」さんで。
IMGP7605.jpg
ここはテラス席ワンOKでした。
地元のおじちゃんおばちゃんがやってるようなアットホームな和食でございます。
IMGP7612.jpg

那須旅行はこのお店でご飯を食べて終了でございます。
1泊2日の旅はやっぱりすぐ終わっちゃうね~。
天気が悪かったのも残念でした~orz

んでもやっぱり旅行は楽しい^^!!
ワン2匹ともなるとなかなか旅行行かなくなるかなぁ~?

| 未分類 | 00:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1日目♪

那須旅行にいってきましたよ。
IMGP7284.jpg
行きは宇都宮によってお父さんのお墓参りに。
IMGP7288.jpg
ぼくちんもママチンのパパにあいさつしてきたよ♪

お母さんと合流してお母さんお勧めの『菜もん』でランチをしました。
辺鄙な場所にあって平日なのすごく混んでたよ。

今回お世話になるのは『イマジンドッグス』さんです。
急遽決まった旅行だったのに人気のお宿がとれてラッキーでした♪
イマジンドッグスさんの前にはパン屋の老舗『ペニーレイン』さんがありますよ。
IMGP7310.jpg
横にはペニーレインさんで買ったパンを持ち込んで食べられるカフェやドッグランがある『イマジンドッグガーデン』があります。
IMGP7309.jpg
イマジンドッグガーデンにはイマジンドッグスの敷地内から入れるようになっていて
宿泊者はランは無料になりますよ。
IMGP7311.jpg
イマジンドッグスさんにオジャマします♪

オジャマした途端に沢山のワンコがお迎えしてくれます!
イマジンドッグスさんで飼っているワンコ・・・20頭はいるんだろうか~?
(HPで確認したら31頭でした^^;)
んでもって、イマジンドッグスさんは食事の時もお風呂の時もワンコ一緒OKです。
IMGP7346.jpg
で、嬉しいことに共有スペースでもワンコフリーでOKなんです♪
IMGP7337.jpg
こちらでは珈琲ご自由に。
ワンには何種類かのフードとフード入れが置いてあります。

お部屋の様子。
IMGP7318.jpg

IMGP7316.jpg

お風呂は半露天+内湯のお風呂が二つ。
洋風タイプと和風タイプ。
ここにはワンコ用の猫足バスタブも設置されております。
もう1つはジャグジー付のお風呂で、ワンコのバスタブはない様子。
貸切での利用になります。
3回入ったけどジャグジー付は運悪く入れなかった~。

イマジンドッグスさんの敷地内にもプチドッグランがあり
そこからドッグガーデンに抜けて少し進むと広いドッグランが3つもあります。
IMGP7320.jpg
こちらもイマジンドッグスさんのワンコ。
ボルゾイのラブ君♪
IMGP7321.jpg
グレートデンのピース君♪

他にもシュナウザーやミックスもいますが
とにかくダックスが多い!!
その中でもこの子がすんごく人懐っこくって~!
IMGP7331.jpg
ミミちゃん♪

ダッコして~!!と来るんですよね~(笑)
普段足長のイタグレと接してるから
短足のダックスちゃんと触れ合うのは新鮮です。

で、2階の階段前には一応ワンコが登れないようになってるのだけど
そのドアを開くとミミちゃんが階段ダッシュ!
足短いのにすごい~!と感心してたら、なんとっ!
2階には8部屋ほど部屋があるのに私達の部屋のドアまでダッシュして
「あけて♪」って顔で尻尾降りながら見上げてるんですよね~(笑)
不思議だ・・・!
んでいれてあげたら・・・。
IMGP7355.jpg
ベッドの上で寝た(笑)

夕飯は、ま、味は普通なんだけど^^;
とにかく量が多い(笑)!!
ちなみに食べるところは半個室になっております♪
デザートのチーズケーキがめっちゃ美味しかった!
ペニーレインさんのなのかな!?

2日目に続く☆

| 未分類 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの妹が決まりました♪

ラムが1歳になる前からずっと憧れていた多頭飼い・・・。
でもあんまりにもラムがかわいいので、
「こんなにかわいいワンコが他にみつかるのかな・・・(´・ω・`)?
こんなにかわいいラム坊と同じくらいかわいいと思えるのかな・・・(´・ω・`)?」
と親ばか極まりない&アホみたいなネガティブ思考を持ったりもしつつ^^;
なかなか踏み出せてませんでした(゚ー゚;A

でも、多頭飼いへの気持ちはとうとう爆発♪
「やっぱりラムに妹をっ(≧▽≦)!」
とな(笑)

ラムの時は産まれる7か月前に予約して
毎日ストーカーのようにブリーダーさんのHPチェックして(今はラムが私のストーカーだけどねw)待ちに待った子だったので
産まれたときから
『この子はうちの子なのよ~≧▽≦♪フンガー♪』
ってな感じで(笑)
迷う事なんて1ミクロンもなかったのよね。
今回は、今年の7月から本格的に探し始め
見学にいけそうなブリーダーさんのところには見に行ったり
パピー情報問い合わせしたり
ネットで検索の鬼と化していました^^;
なんだか、なかなか『この子!』と決心がつかず・・・orz

今回決まったブリーダーさんも
ちと遠くて見学にいけないことと、フォーンの女の子が複数頭産まれていたこともあり
なかなか決められずにいました。
んで、モタモタしてたらそのうち2頭が決まってしまいました(笑)
最後の1頭はお顔にホワイトのラインがある子で
ソリッドの子がいいかなぁ~なんて思ってた私はタツに相談。
タツは「流星の子(馬用語?)は走るんだよっ♪その子が1番かわいいじゃん!」
って(笑)
うん、私もあんまりにもその子の画像を見続けたせいか
うちに迎えるべき子なかんじがしてきたよっ!タンジューンw
って事でブリーダーさんに連絡!
ブリーダーさんはとっても感じの良い方だったので安心しましたっ♪
ラムが11月23日が誕生日な旨告げると
その日に合わせて空輸しましょう♪との事^^♪
きゃぁ~、ラムチョの誕生日に妹がくる~ぅ!!
タツ!なんとかして休みをとってちょ~♪

その子は今1カ月過ぎたところ♪
ということでラムの1か月のころの写真を引っ張り出してきましたヨ(笑)
12.23 生後30日(6)
(イノセントパピーさんから頂いたもの・生後30日)
CIMG2933.jpg
コレはうちにきて10日目のラム♪カワユス♪
生後2カ月ちょっと。
ラムの妹もこのくらいになったら我が家にくるんだねっ♪

あんなに悩んでたのがうそのように
決めてしまうと、もうあの子はわが子♪
わが子と決まったらもう愛情がふつふつと・・・(笑)
なんて単純なんだっ!私の脳みそはっ(笑)!

タツが急遽2連休になったので明日からラムを連れて那須へ旅行へ行ってきます♪
3人家族での最後の旅ですな♪

| 未分類 | 19:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園とラムのスヌード?

昨日は久々に小金井公園でマイミクのccさんに会えましたよ。
初リタちゃん♪♪♪だったのに最近小金井ランにはカメラ持って行ってなくって(゚ー゚;A
ケータイで撮ったから画像が~・・・(-。-;)
カメラは外出時は常に持ち歩かないとね!
CA3G0031.jpg
パピン子~♪かわいい~♪
ラムはリタちゃんがたいそう気に入ったようで
超追いかけまわしていた・・・(゚ー゚;A
ラムは最近追いかける時に興奮し始めるとガウガウと声が出てしまうんだよね~。
もちろん攻撃するっていうわけじゃあないんだけど、知らない人からみたら怖いよね・・・。
治さないといけないなぁ。
・・・ってどうやったら治るんだろう!?
CA3G0029.jpg
大体いつも私には興味ナシ子なティアラちゃんが(笑)
昨日はいっぱい寄ってきてくれた(●´ω`●)♪ウレシー
ティアラちゃんは毛がつるつるできもちいいんだよね~。

ラムの妹探しのお話。
実は候補の子がいて明日犬舎へみにいってみようかな~なんて思ってたのだけど
ブリーダーさんから飼い主さんが決まってしまったと連絡が入りましたorzザンネーン
また妹探し難民となりましたよ。トホホ。

うちのお母さんからお米と果物が送られてきた。
・・・ん?梨をくるんでいるコレは・・・!
IMGP7282.jpg
イタグレ界恒例のスヌードぢゃあないですかぁ~^m^♪
IMGP7265.jpg
ボクチン梨の気持ちになってきましたよ。
IMGP7277.jpg
食べ頃でち♪


ジョギングのお伴のiPodが壊れた・・・(゚ロ゚;)ガビーン
iPodの修理代金って一律3万円ってホント!?

| 未分類 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム、来月で2歳♪そしてチーの完成形♪

前回に宣言したラムとのジョギングは無事に3週間に突入(●´ω`●)♪
3日坊主マスターな私がよく続いておる・・・(笑)
最近メッキリ寒くなってきたので
基本裸族なラムも服着るようになったのだけど
去年の着せたらなんだかパツパツな服もアリ。
新しいの買わなきゃな~と
採寸してみたら

*1歳時と比較*

首周り・・・23センチ→23.5センチ
着丈・・・・34センチ→36センチ
胸回り・・・40センチ→44センチ
体重・・・・4.5キロ→4.8キロ

夏、5キロ超えしたんだけど(゚ー゚;A
無事痩せた(笑)!
おおきゅうなったな、ラム坊や(●´ω`●)♪

イノセントさんのところで体長と体高のお話が載っていたので
今回ラムも測ってみたよ。

体長と体高:39センチで同じ♪

ラムチョス、ちとでかいけど(笑)スクエアタイプじゃないですか~。
まぁ、私の採寸方法が怪しいので(゚ー゚;A違うかもしんないけど^^;

IMGP7249.jpg
ママチンもはかる?

実はね、今ラムチョスの妹探しをしてるんだす。
今回はフォーンかレッドの女の子を探してみようかと。
今はネット検索でみつけたブリーダーさんに連絡とってみて、パピー情報があれば
パピン子と両親犬の画像をみせてもらったりして過ごしておりますので
着々多頭飼いへの道は進んでおりますが・・・いまだ決まりませんです!
良い情報求ム!であります!

ラムチョスの時は良い出会いに恵まれ、ブリーダーさんはすぐ決まったんですよね~。
イノセントさんのHPからはワンへの強い愛情が満ちておりました。
その強い愛情が=ブリーダーさんに対する信頼となりました。
「ここで生まれ育ったワンは間違いな~い!フンガー!」と(笑)
ラムが産まれる7カ月も前から購入を決めたのでした。
そしてイタオーナーとなった今
ラムの姿はホントにかっこいい!と(親ばかですけど^^;)思う今
そのブリーダーさんの、イタグレのブリーディングに対する熱い思いは
=イタグレという犬種に対する強い愛だなぁ~と感動するんでございます。

話変わって・・・
うちのラム坊、ランではマーキングの鬼なんだけど
おうちでは座りチー。
でも男のイタさんの座りチーは・・・
おテテにチーがかかっちゃうのよね~。
中には胸にもかかっちゃう子もいるみたい。
ラムのチーは右寄りに飛ぶので^^;
ほぼ9割強の確率で右手にかかってしまうのです。
どうしたもんか、と思ったけど
どうにも改善策はないようなので
かかったら飼い主がキレイキレイしていました。
キレイ好きなラム坊、飼い主が思ってる以上にそれが嫌だったんだろうなぁ・・・。
なんとっ、手にチーがかからない方法をあみだした様子(笑)!
右足を後ろに下げて左足を斜め前に少し浮かせて最近チーをし始め
なんとっ手にかからないではないですか~(≧▽≦)♪♪♪
やったねラム坊!!
ま、ここ3日間の状況なので
たまたまやってみてるだけなのか!?
はたまた今後も継続する意思があるのか(笑)!?
要チェックでございます。
これで定着してくれたら1年ほど前に諦めた「フリーでお留守番」出来るじゃ~ん♪

| 未分類 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

