2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クワコが・・・(泣)

まさに真夏!な暑さ・・・。
7月に入ってから貧血&最近までずっとゲリ続きでげんなりしてましたが
やっとお腹の調子も良くなってきた^^;♪
そんななか昨年から我が家にいるクワズイモものクワコは
太陽の光をサンサンと浴びてすくすく元気に育ち
購入時は2枚しかついてなかった葉っぱが8枚に♪
「大きくなったのぅ・・・(●´ω`●)」
と思ってたのに・・・
本日のクワコ・・・
IMGP7040.jpg
きゃぁ~!!なんて姿に!!∑(゚□゚;)ガーン
後ろのピントが合ってない灰色のヤツが犯人・・・
・・・ではないよ(笑)
暑いから・・・と思って水やりしすぎたのか
はたまたエアコン(ドライ)の風があたっていたのが悪かったのか・・・
ふとクワコの幹を触ってみたらなんだか柔らかい・・・。
ん?と思い「クワズイモ 幹が柔らかい」で検索したら
いっぱいヒットしましたよ。
雑菌が入り腐ってしまっているらしく
下から上にどんどんこのグニョグニョ菌があがってきて最後には倒れてしまうそうなので
健康な所でカット!切り口を数日乾燥させたのち
また植えてあげれば根をはるとのこと。
立派なクワコが幹10センチほどになってしまいました・・・。
こんなにちっさくなっちゃってホントに根がはるのかなぁ・・・。
ゴメンよクワコ・・・。
また元気になっておくれ。

ある日のラムの寝姿。
IMGP7001.jpg
ん?解りづらいかな・・・。
IMGP7005.jpg
・・・ブッ、ブサイク極まりない・・・(笑)
しかも後頭部になぜ前足を添えてるのか・・・(笑)
やばい、かわいすぎるぜラム坊・・・!
ってこんなブサイク写真のアップじゃラムがかわいそうなので(゚ー゚;A
普通の寝顔もアップしとこ。
IMGP7030.jpg
かわいいね、ラムチ(●´ω`●)
IMGP7031.jpg
「でしょ~?」

来月引っ越ししますデスヨ!

| 未分類 | 14:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サカナクションかっこい~♪

最近ラムはゴロンチョポーズがマイブームらしい。
CIMG1267.jpg
気づくとへそ天で寝てる。
暑いからか?とも思ったけど
暑いのにその暑そうな毛布をまだ引っ張り出してベッドメイキングするラムチョ。
そしてとある日のゴロンチョスタイル・・・。
CIMG1280のコピー
ひぇ~、なんと破廉恥なおっぴろげスタイル・・・(笑)
おもろかったので「待て」してカメラ用意してる間
ラムンチョずっとこの体勢のまま待っててくれた(笑)
なんてできた被写体だこと・・・^^;

ところでサカナクション!
最近めっきり新しい音楽を聴いてなかったもんで
最近知りました。
かっこいいなぁ~!
もぅ、サビ部分がループして頭から離れない・・・(゚ー゚;A
そして、かっこいい音楽作るバンドはPVもセンスがいいじょ・・・。

機会があったらライブに行こう☆

| 未分類 | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦さんパート2

友人のはったんももう来月には出産!
という事で本日吉祥寺にてランチしましたヨ♪
会うの1年ぶりくらいになる?
ラムンチョも一緒に行ってぺパカフェフォレストにてランチ♪
CIMG1210.jpg
妊婦にFREE(笑)
私は二日酔いの為アイスコーヒー(笑)
混んできたので場所替えしてTide Pool
CIMG1215.jpg
チーズケーキ♪
CIMG1212.jpg
ラムにはわんこクッキー♪
CIMG1213.jpg
ジーッ・・・
CIMG1214.jpg
「よし」と同時にパクッ!!
多分「よ」でパクッ・・・(笑)

久々に会えてお話できてうれしかったわ♪
産まれたらまたゆっくりお茶する時間もしばらくなくなっちゃうと思うけど
もっとチョコチョコと会えたら会いましょう^^♪

んでラムとまたテクテクと歩いて帰宅。
降水確率50%だったので帰りはスリングに入れて歩かなきゃならないか・・・と(-。-;)覚悟してたけど
雨降らなくってホント良かった~。
CIMG1220.jpg
ママチン、僕眠い・・・
うん、TidePoolの時からそんな感じしてたよ。
私も生理痛がひどいから(-。-;)一緒に横になろ~。
CIMG1251.jpg
おやすみちゃん☆

| 未分類 | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

